今旬な話題をお届け!

松本人志が筋肉に拘る理由は?肉体美がヤバイ筋トレメニューや食生活調査!

レジェンド芸人である松本人志さん。その誰も真似できないような言動やトーク力は今も衰え知らずで健在で、非常に需要も高いです。しかし松本人志さんはそれ以上に御年53歳にも関わらず筋肉美が凄い!今日は松本人志さんの筋トレ情報や、維持のための松本人志さんの食生活にメスを入れていきたいと思います!筋肉付けたい方必見!

  • Tori_00
  • 2018.01.31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5,164

    view

  • 松本人志(まつもとひとし)のプロフィール

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんといえば、日本で最も有名な芸人の1人なのではないでしょうか。

    芸人としてだけでなく映画監督も務めるなど、多才な活躍を続けています。
    松本さんのプロフィールを改めて見てみましょう。

    ダウンタウン・松本人志

    松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑い芸人、映画監督、作家であり、ダウンタウンのボケ担当である。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。相方は浜田雅功。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。

    出典:松本人志 - Wikipedia

    松本さんは1963年9月8日生まれの54歳。兵庫県尼崎市出身で、相方の浜田雅功さんとは小学校・中学校で同級生でした。

    浜田さんと一緒に吉本総合芸能学院、通称NSCに1期生として入学し、コンビを結成しました。
    ダウンタウンとして舞台やテレビ番組に出演するようになり、1987年4月に初めての看板番組「4時ですよーだ」がスタート。翌1988年には深夜のコント番組「夢で逢えたら」で東京進出を果たしました。

    「ダウンタウンのごっつええ感じ」や現在も放送が続いている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」など、人気冠番組ができ、出演するだけでなく番組の企画や構成も担当するように。ちなみに、これらの番組を手掛けている放送作家・高須光聖さんは、ダウンタウンの2人と小学校・中学校で同級生でした。

    さらに1993年から1995年にかけて「週刊朝日」に自身のエッセイ「オフオフダウンタウン」を連載。「遺書」「松本」として単行本化され、なんと250万部、200万部を売り上げました。

    1990年代後半からは個人での活動も行うようになりました。フジテレビ系で放送された「一人ごっつ」シリーズや趣向を凝らしたライブ、コントビデオ、また2000年にはドラマ「伝説の教師」でSMAP・中居正広さんと共に主演を務めました。

    2001年10月4日から始まった高須光聖さんとのラジオ番組「放送室」は、約7年半もの間放送されました。(2009年3月28日に番組修了)
    そして2004年より大人気番組「人志松本のすべらない話」がスタート。松本さんはホスト及び企画を担当し、様々な芸人がここに出演したことで全国区でのブレークを果たしています。

    「ダウンタウンのごっつええ感じ」でのコント

    また2007年、企画・脚本・監督・出演と一人四役を務めた映画「大日本人」を発表し、映画監督としてもデビュー。翌2008年には東京スポーツ新聞社が主催する第8回ビートたけしのエンターテインメント賞で話題賞を受賞しました。

    映画監督としての活動は1回だけで終わらず、2009年に「しんぼる」、2011年に「さや侍」、そして2013年に「R100」を発表しています。

    2009年からは松本さんが大会チェアマンとして出演している大喜利の祭典「IPPON グランプリ」がスタート。そのほかにも「M-1グランプリ」で審査員を務めています。

    ダウンタウンとしての活動、個人活動、そして若手芸人の育成やお笑い普及への貢献など、お笑い界全体に大きく影響力を持つ存在となっていますね。
    2013年からはワイドショー・バラエティ番組「ワイドナショー」でコメンテーターも務め、その発言がメディアニュースに取り上げられるなど、世間の注目を集めています。

    私生活では、「ズームイン!!SUPER」でお天気キャスターを務めていた19歳年下の伊原凛さんと2009年5月に結婚。同年10月6日に長女が誕生し、父親となりました。

    松本人志の筋肉がヤバイ。画像はある?

    近年、度々その鍛え上げられた肉体が話題になる松本さん。金髪にしたことも相まって、以前とはかなり異なるかっこいい印象になりましたよね。

    そもそも何故突然筋トレに目覚めたのでしょうか。
    そのきっかけは2010年に行った左股関節の股関節唇損傷による手術だったそうです。松本さんはこの手術のために1~2ヶ月ほど休養。手術後に体力をつけないといけないと感じ、下半身強化の目的でトレーニングを始めたのだとか。

    TV番組で取り上げられたムキムキな姿

    トレーニングを始めた頃、松本さんは46~47歳です。若い頃から肉体美を維持している人はいますが、この年齢になってから始めるというのは凄いですよね。最初はかなり大変だったのではないでしょうか。

    松本人志は筋トレはどんなメニューなの?

    松本さんが行っている筋トレはどのようなものなのでしょうか。常に多忙な超売れっ子芸人があの肉体を維持し続けることができる方法、気になりますよね。

    松本さんは関西ローカルで放送されている自身の番組「松本家の休日」内で、そのトレーニング内容を明かしました。
    今からちょうど1年ほど前の2017年1月14日と21日の放送で紹介したトレーニング方法、その名も「松ザップ」。雨上がり決死隊の宮迫博之さんとジムに行き、一緒に「松ザップ」を行いました。

    「松本家の休日」での松本お母ちゃん

    出典: www.ccact.org

    「松本家の休日」での松本お母ちゃん

    松本さんが編み出した「松ザップ」は1日で身体全体を鍛えるメニューになっていて、トレーニングの時間は長くなりますが毎日行うわけではありません。松本さんは大体週3日行っているそうです。

    まずは筋トレメニューの紹介の前に、この番組で計測した松本さんの身体データを見てみましょう。

    50代男性の平均筋肉量は約30kgなのだとか。松本さんはかなり筋肉質な肉体を手に入れているようですね。

    番組では「松ZAP」をはじめる前に、タニタの業務用マルチ周波数体組成計で、体重や体脂肪率を計測しました。

    その時に判明した、松本さんの身体データは次のとおりです。

    身長:172cm
    体重:67.4kg
    体脂肪率:16.6%
    筋肉量:53.3kg

    ボディメイク界においては、体脂肪率15%が一つの目安とされています。

    出典:松本人志の筋肉を作った筋トレメニュー「松ザップ」とは。

    まずは、ベンチプレス3~5回を3セット。約8割の重量でスタートし、20kgずつ増やしていきます。
    次にチェストプレスを15回×3セット。これは約5割の重量から10kgずつ増やしていきます。

    そしてラットプルダウンを15回×3セット、ライイングトライセプスエクステンションを25回×3セット、ダンベルシュラッグを50回×3セット、デクラインシットアップを約30°の傾斜で15回×3セット行います。
    さらにベントオーバーローイング、レッグプレスと続きます。

    松本人志の筋肉を作った筋トレメニュー「松ザップ」とは。

    http://kintoregoods.net/matsuzap.html

    松本人志の筋肉を作った筋トレメニュー「松ザップ」の内容とポイントを紹介。松本人志愛用のプロテインなど、サプリメント事情も分かります。松本人志の大きい筋肉の理由を見ていきましょう。

    松本人志のベンチプレスがヤバイ。平均と比較!

    「松本家の休日」内で見せたトレーニングのハードさとあまりのストイックさに、共演者から引かれていた松本さん。同年7月20日に放送された「ダウンタウンDX」では、自身のベンチプレスの記録に触れました。

    この日出演していたLDH所属俳優・鈴木伸之さんが、事務所内で1位を取るためにベンチプレスに必要な筋肉のみを鍛え、3ヵ月後に110kgのバーベルを持ち上げられるようになったというエピソードを披露。この記録はEXILEファミリーの中で1位なのだそうです。

    ところが松本さんは110kgは大したことないと話し、自身の記録は130kgくらいだと明かしました。

    トレーニングに縁が無い人からすると数値を聞いてもピンとこないと思いますが、成人男性の平均は大体40kgいかないくらいだそうです。

    上記のサイトには詳しく紹介されていますが、筋トレをしている男性は100kgを目標にしている人が多いようです。鈴木さんが上げられるようになったという110kgは一般的には超力持ちレベルで、体育会系の人でも上げられる人はほとんどいないのだとか。

    そして松本さんの記録・130kgは、ジムで鍛えないと無理と断言してもいいレベルで、スポーツだけでは無理だそうです。松本さんがかなり本格的にトレーニングを行っていることの証拠ですね。

    松本人志の筋肉維持のための食生活とは?

    筋肉のために食生活にも気を使っているという話をよく聞きますが、松本さんはそういったことは一切行っていないようです。食事制限無しで好きなものを食べているのだとか。

    食事制限は脂肪を減らしたい人に必要な方法で、元々体力をつける目的でトレーニングを始めた松本さんが目指すところとは違うのかもしれませんね。

    プロテインは「DNSプロエックス」を愛用しているそうです。1本でホエイプロテインを約30g摂取。粉末ではなく液体タイプの手軽に飲めるプロテインで、アップル、マンゴー、ミックスベリーという3種類の味があります。

    松本人志がプロレスデビューってマジ?

    松本さんは2015年4月15日放送の「水曜日のダウンタウン2時間SP」で、覆面レスラー「エル・チキンライス」としてセコンドを務めたことがあります。

    「エル・チキンライス」はメキシコから来た謎のマスクマンという設定で、プロレス会場に登場しても松本さんだとバレないかを検証するという企画でした。

    松本扮する覆面レスラー「エル・チキンライス」

    出典: autk.net

    松本扮する覆面レスラー「エル・チキンライス」

    屈強なプロレスラーたちの中に混ざっても違和感の無い鍛え上げられた肉体に、賞賛と驚きの声が上がりました。

    松本さんは普段番組ではスーツ姿が多いため、筋肉が分かりにくいですよね。筋トレをしていることを知っていたとしても、実際に脱いだ姿を見るまでまさかこのレベルだとは思っていなかった方も多かったのではないでしょうか。

    松本人志は筋肉が凄いが笑ってはいけないでは走れない!

    筋肉が凄いと聞くと運動能力も高いと考えてしまいますが、松本さんは毎年大晦日恒例の「笑ってはいけない」シリーズでの鬼ごっこの際、走る姿を見せていません。

    走ることができないのは、筋トレのきっかけにもなった左股関節の股関節唇損傷が原因のようです。
    股関節唇損傷は手術しても100%完治しないということも多いそうで、足を動かす運動ができないみたいですね。

    松本人志が筋肉や肉体美に拘る理由とは?

    松本さんが鍛え始めた当初の目的は体力をつけることだったようですが、ここまで筋肉にこだわる背景には家族の存在があるそうです。

    以前中居正広さんと共演した際にその肉体美の理由を問われた松本さんは、「結婚して守るものができたから、何かあった時に対処できるようにするため」と答えています。家族を想う素敵な考えですね。

    かつては芸人が筋肉を鍛えすぎると観客が萎縮して笑いが起きにくいという考えを持ち、自分が結婚するなんて想像できないと話していた松本さん。実際に新たな家族ができ、色々と内面に変化があったのかもしれません。

    これからも家族のため、お笑い界のレジェンドとして活躍を続けてほしいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    ブルゾンちえみ独特のファッション感覚でコシノジュンコと「一卵性母娘」と話題!出会いは?ドラマや出演CM、ネタや音楽も紹介!

    コシノジュンコとのCM共演や雑誌対談が話題になっているブルゾンちえみ!「一卵性母娘」と呼ばれるほど親しい2人を結び付けたのは、よく似たファッション感覚だったそうですが出会いのきっかけは?そんなブルゾンちえみはドラマで女優デビューしCMにも出演!また、ネタに使われている音楽が話題になりオースティンと共演も!ブルゾンちえみのネタもご紹介!

    2017.10.31

    テレビに出られない芸人!?鳥肌実【芸風:右翼・元イケメン・選挙権はく奪】の現在

    ピン芸人としてデビュー。5年間で単独公演「卒倒ライブ」を計18回開催するもメディア出演時は、放送禁止用語を連発し、強制終了になった鳥肌実さん。以前は、細くてイケメンでしたが、現在は、丸くてガタイよく雰囲気が一変。キャラクター設定など、こだわっている中年鳥肌実像も御覧ください。

    2018.01.20

    浜田雅功って浮気しまくりやろ!巨乳好きもバレた?妻・小川菜摘もビックリな過去の不倫相手たちとは?

    浜田雅功さんがフライデーにすっぱ抜かれた不倫報道は記憶に新しいですよね。しかし浜田雅功さんが不倫していたのは吉川麻衣子さんだけではないんです!!人気芸人にとって浮気は芸の肥やしとも言いますが妻・小川菜摘さんもビックリな浮気の歴史をまとめてみました。 浜田さんの過去の浮気相手をまとめてください

    2017.12.20

    関連記事

    浜田雅功って浮気しまくりやろ!巨乳好きもバレた?妻・小川菜摘もビックリな過去の不倫相手たちとは?

    浜田雅功さんがフライデーにすっぱ抜かれた不倫報道は記憶に新しいですよね。しかし浜田雅功さんが不倫していたのは吉川麻衣子さんだけではないんです!!人気芸人にとって浮気は芸の肥やしとも言いますが妻・小川菜摘さんもビックリな浮気の歴史をまとめてみました。 浜田さんの過去の浮気相手をまとめてください

    2017.12.20

    松本人志泣ける子供時代…。貧乏エピソードを告白!エア自転車&松本家の焼き肉とは?ヤバいバイトとは?

    松本人志ことまっちゃんが 18日に放送されたTBS系『クレイジージャーニー』で 貧しかった子供時代を語りました。どんな貧乏子供時代だったのでしょうか?泣ける貧乏エピソードを持っているのでご紹介します。また貧乏芸人時代に経験したと噂のヤバいバイトを調べました。

    2017.12.28

    仲良しエピソード 相方を大切にしているコンビ芸人をまとめました!愛情を感じる名言集!

    「さまぁ~ず」「ダウンタウン」「ナイツ」「よゐこ」「極楽とんぼ」「おぎやはぎ」など、コンビ愛が強い芸人さんをまとめました!エピソードを見ると心が温まります!それぞれのプロフィールは?出会いは?コンビ結成は?おぎやはぎは、ギャラを折半にしている!

    2016.10.06

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング