今旬な話題をお届け!

村上淳と元妻UAの間に生まれた村上虹郎の現在は!家族共演や再婚の噂!

ファッション雑誌でモデルを務め、テレビや映画などに活動の場所を広げている村上淳!そんな村上淳は1996年に歌手のUAと結婚し子供が生まれるも離婚。息子の村上虹郎の現在の職業や年齢を調べました!また、息子は「2つ目の窓」やCMでそれぞれと親子共演し話題に!元妻UAとの現在の関係や再婚の可能性を徹底調査!

  • Tori_00
  • 2018.01.29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 204

    view

  • 村上淳のプロフィール

    モデルとしてデビューし、現在は俳優として活躍中の村上淳さんを知っているでしょうか。
    歌手のUAさんとの結婚・離婚、そして息子である村上虹郎さんの俳優デビューも話題となりました。

    そんな村上淳さんのプロフィールを見ていきましょう。

    モデル・俳優の村上淳

    出典: www.mammo.tv

    モデル・俳優の村上淳

    村上 淳(むらかみ じゅん、1973年7月23日 - )は、日本のモデル、俳優。本名同じ。ディケイド所属。血液型O型。身長176cm。

    出典:村上淳 - Wikipedia

    村上淳さんは大阪生まれの目黒区育ちで、現在44歳ですね。

    10代の頃はスケートボードに打ち込んでおり、「スケートボードが自分にとって、人生初の表現活動だった」のだとか。整った容姿と抜群のスケートボードスキルでその世界では有名だったそうです。

    今では俳優というイメージが強くなりましたが、芸能界デビューはモデルとしてでした。
    村上淳さんは音楽プロデューサー・藤原ヒロシさんと出会ったことでモデルになりました。藤原さんは「裏原宿系ファッションのカリスマ」と呼ばれた有名な方ですね。

    モデル時代の同期にはなんと反町隆史さんや竹野内豊さんがいます。華やかな世代ですね。村上淳さん自身も「ムラジュン」という愛称で親しまれて活躍し、当時は周りの人たちからチヤホヤされていたと後に語っています。

    俳優としてのデビューは1992年、フジテレビ系ドラマ「アルファベット2/3」でした。同年8月29日に公開された藤子・F・不二雄さん原作の映画「未来の思い出 Last Christmas」にもファッションショーのお客さん役として出演しています。

    翌年は映画「ぷるぷる 天使的休日」に出演。1993年以降は1年間に複数の映画やドラマに出演するなど、俳優としての活躍が増えてきました。

    2000年には「第22回ヨコハマ映画祭助演男優賞」を受賞。1999年12月4日に公開された映画「ナビィの恋」、そして2000年に公開された2つの映画「新・仁義なき戦い。」と「不貞の季節」での演技が評価されました。

    ドラマにも出演はしていますが、主に映画での活躍が中心だった村上淳さん。特に「dead
    BEAT」や「blue」、「僕は妹に恋をする」などで知られる安藤尋監督の作品には、ほぼ全て出演しています。

    民放ドラマで初主演を務めたのは2015年。毎日放送とTBSで6月から放送された全4回のドラマ「シメシ」です。もうこの世には存在しない失われた料理を再現して振舞うレストラン「ボンビーブル」を舞台としたドラマで、村上淳さんは寡黙で職人気質なシェフ・寺屋敷錬一を演じました。

    「シメシ」メインキャストの3人

    出典: chulapan.com

    「シメシ」メインキャストの3人

    左から林遣都さん、村上淳さん、愛加あゆさん。

    俳優として活躍を続けている村上淳さんですが、DJとしても活動。
    また、かつてそのスキルが注目を集め、「人生初の表現活動だった」とも語っていたスケートボードも続けているそうです。

    村上淳は1996年に歌手のUAと結婚!

    村上淳さんは1996年に歌手のUAさんと結婚しました。

    UA(ウーア)さんは1972年3月11日生まれの45歳で、4児の母です。
    デビューのきっかけは大阪のクラブで歌っていたところをスカウトされたこと。1995年6月に藤原ヒロシさん。朝本浩文さんプロデュースによって、シングル「HORIZON」でソロシンガーとしてデビューしました。

    歌手のUA

    翌1996年6月にリリースした4thシングル「情熱」の大ヒットにより全国的な知名度が高まり、10月には1stアルバム「11」を発売しました。このアルバムは朝本浩文さんのほかにも大沢伸一さんや青柳拓次さん、竹村延和さん、cobaさんら豪華なメンバーが手がけています。

    これまでにシングルを19作品、アルバムを9作日リリースし、作詞提供なども行っています。

    環境問題や平和を願う活動に力を注ぐUAさんは、2012年1月友人らと共に「ディダノワ」を設立。この団体は、福島第一原発事故による内部被爆など食の安全を考える団体です。
    同年3月には名護市の21世紀の森公園で東日本大震災被災者応援イベントとして「ディダノワ祭」を開催しました。

    近年シングルのリリースは行っておらず、歌手としての活動は控えめな印象を受けますが、様々なことを行っているようですね。村上淳さんとはまた違った世界で活躍しています。

    ティダノワ祭(前列左がUA)

    村上淳とUAの間に子供が生まれるも離婚!

    村上淳さんとUAさんが結婚したのは1996年。
    その翌年である1997年3月17日に長男・村上虹郎さんが誕生しました。

    しかし2006年に村上淳さんとUAさん夫妻は離婚。離婚後は母・UAさんが子どもを育てています。

    村上淳・UA夫妻と長男・虹郎

    虹郎さんが中学3年の頃に東京から沖縄へ転居。
    さらに2014年の秋には日本を離れ、カナダの小さな島に家族と一緒に移住しました。

    UAさんは環境問題に関する活動に力を注いでおり、2005年頃から都会を離れた田舎での農家的暮らしを実践していたそうです。沖縄への移住もその影響なのでしょうかね。

    村上淳の息子・村上虹郎の職業や年齢は?

    村上淳さんとUAさんの間に生まれた長男・虹郎さんは、現在父と同じ俳優の道で活躍しています。

    デビューしたのは2014年。7月公開の映画「2つ目の窓」で映画初出演ながら主演を務め、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しました。

    翌2015年の2~3月、WOWOWの連続ドラマWの日曜オリジナルドラマ枠で放送された小出恵介さん主演ドラマ「天使のナイフ」でテレビドラマ初出演。
    9月には人気アニメの実写版スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でテレビドラマ初主演も果たしました。
    さらに12月には「書を捨てよ町へ出よう」で舞台初出演。主演を務めました。

    村上淳の息子・村上虹郎

    出典: nissy0909.com

    村上淳の息子・村上虹郎

    そして2016年7月、寺尾聰さん主演のドラマ「日曜劇場 仰げば尊し」で民放ゴールデンタイムの連続ドラマに初出演。
    デビューからハイスピードで活躍し、その存在感を放っています。

    昨年は出演映画が4本も公開されました。「二度めの夏、二度と会えない君」では主演も務めています。
    また、テレビ東京系ドラマ「デッドストック~未知への挑戦~」で主演、テレビアニメ「いぬやしき」にも出演しました。

    2018年は、来月から放送のフジテレビONE TWO NEXTドラマ「ザ・ブラックカンパニー」に倉田隆一役で出演します。

    村上淳の息子は「2つ目の窓」とCMで家族共演!

    村上虹郎さんは自身のデビュー作である映画「2つ目の窓」で父・村上淳さんと共演しました。

    「2つ目の窓」は鹿児島県の奄美大島を舞台に、高校生男女の出会いや肉親との死別を通して人間の生と死が描き出されている劇映画です。
    美しいサンゴ礁の海とマンブローブ林の風景が広がる奄美大島。その独特の文化が映画の背景として活かされています。

    虹郎さんが演じているのは、奄美大島で暮らす元は都会育ちの男子高校生・堺人。堺人の両親は離婚していて父・篤は東京で暮らしており、劇中で堺人は父を訪ねます。その父・篤を演じるのは、虹郎さんの実の父親である淳さんです。

    実生活と同じ、離婚によって別々に暮らす父子を演じているなんて面白いですよね。

    虹郎さんによると堺人が篤に離婚の理由を問いただすシーンは、撮影中に河瀬監督からメモ書きを渡され付け足されたもので、淳さんのその質問に対するセリフはアドリブだったそうです。
    父・淳さんのアドリブについて虹郎さんは、母との出会いや東京への思いなど初めて聞くことばかりで「へぇ」と思ったと明かしています。

    村上淳&息子・虹郎「なんで離婚?」シーンの舞台裏 「2つ目の窓」で親子共演 : 映画ニュース - 映画.com

    http://eiga.com/news/20140801/8/

    俳優の村上淳が7月31日、東京・テアトル新宿で行われた出演作「2つ目の窓」(河瀬直美監督)の公開記念トークイベントに、本作で俳優デビューを飾った息子・虹郎とともに出席した。

    村上淳とUAの現在の関係は?

    村上淳さんとUAさんは離婚してから10年以上経っていて、現在どのような関係性なのかはよく分かりません。
    ただ、息子である虹郎さんは淳さん、UAさんのどちらとも仲が良いそうです。

    両親が離婚すると別々に暮らす方とは関わりがなくなってしまうという親子関係も多いと思います。しかし、虹郎さんは離れて暮らす父・淳さんと同じ俳優の道に進んでいますし、良い関係が築けているようですね。

    村上淳の息子の親権はどちらにある?

    現在、村上虹郎さんの親権は母・UAさんにあるようです。

    一般的に両親の離婚後は母親と一緒に暮らす子どもが多いですよね。虹郎さんもそうだったのですね。

    村上淳に再婚に噂は?元嫁UAは再婚!

    村上淳さんには再婚の噂は特に無いようでした。

    しかし、元妻・UAさんは再婚しています。お相手は元モデルでカメラマンの長谷川琴修(大樹)さん。再婚したのは2008年9月。UAさんはその前月に第2子、2011年4月には第3子を出産しています。現在は4児の母とのことですよ。

    以前よりだいぶ痩せましたが、相変わらず独特なかっこよさを持つ村上淳さん。私生活での浮いた話は聞こえてきませんでしたが、俳優としての輝きはずっと続いています。

    息子も人気俳優となった今、村上淳さんの更なる活躍が楽しみですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。松本潤と葵つかさとの関係は?テレビで松潤の性癖を暴露?嵐とAYA、V6、KAT-TUNとは?

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    関連記事

    村上虹郎がトランペットで…セクハラ騒動に芸能界追放の危機!?高畑裕也&真剣佑と続く2世の性問題!

    村上虹郎さんが出演したドラマ『仰げば尊し』。その現場で村上虹郎さんがセクハラ騒動を起こしたと言われています。被害にあったのは多部未華子さんや女生徒役の若手女優。セクハラ騒動について詳しく調べました。またドラマ『仰げば尊し』出演の2世が次々に性問題を起こしているので調査しました。

    2017.12.12

    村上虹郎、「デッドストック~未知への挑戦~」で連続ドラマ初主演に!ホラー・サスペンス作品にも初挑戦

    俳優の村上虹郎が、「デッドストック~未知への挑戦~」でテレ東の新人AD役で連続ドラマ初主演を務めている。このドラマは、昨年テレビ東京は長年親しんだ東京都港区神谷町から六本木の新社屋へとお引っ越しをした。これを題材にしたオリジナルホラードラマとなっている。

    2017.08.26

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング