今旬な話題をお届け!

Toshl (X JAPAN)が受けた洗脳は?元嫁・守谷香はハニートラップだった?YOSHIKIとの関係は?

Toshl (X JAPAN)さんの洗脳騒動は当時大きなニュースとなっていました。その洗脳の内容とは一体どのようなものだったのでしょうか?また元嫁・守谷香からハニートラップを仕掛けられたのでしょうか?YOSHIKIとの関係はどのようなものなのでしょうか?

  • chan0123
  • 2018.01.24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 450

    view

  • Toshl のプロフィール

    Toshl(トシ)

    本名:出山 利三(でやま としみつ)
    別名:TOSHI
    生誕:1965年10月10日(52歳)
    出身地:千葉県館山市
    学歴:千葉県立安房高等学校卒業
    ジャンル:J-POP、ロック、ヘヴィメタル
    職業:ボーカリスト、ミュージシャン、プロデューサー
    担当楽器:ボーカル、ギター、ピアノ
    活動期間:1977年 -
    共同作業者:X JAPAN

    Toshl はカリスマ的バンドX JAPANのボーカル!

    X JAPANと言えば日本を代表するロックバンド!
    そのボーカルを務めるのがToshl さんです。

    日本を代表するロックバンド!

    X JAPANは1980年代後半から活躍し、日本で知らない人はいないほどのロックバンドに成長しています。
    Toshlさんのあのハイトーンボイスに魅了されたファンは多いのではないでしょうか?

    出典:youtube

    x japan 紅

    出典:youtube

    X Japan: Forever Love

    Toshlがサングラスをかけたきっかけは意外な人物の影響だった!

    Toshlのトレードマークのサングラス!

    Toshlさんと言えばサングラスがトレードマークですよね!
    サングラスをかけるようになったきっかけを語っているのですが、意外な人物から影響を受けたそうです!!

    Toshlさんは地元の進学高校である千葉県立安房高等学校に進学し、1982年にYOSHIKIさんとバンド「X(エックス)」を結成しました。



    高校時代の先生にはバンドをやっていることを度々非難されていたようで、当時の「バンド=不良」の風潮があったのでしょう。



    Toshlさんはこの頃にアイドル歌手として活躍していた坂上忍さんがサングラスをかけて歌っているのを見て、自分もサングラスをかけて歌いたいと思いトレードマークにしたそうです。

    出典:X JAPAN・Toshlの洗脳の真相!嫁・守谷香とMASAYAに騙された経緯まとめ

    坂上忍の影響だった!

    坂上忍さんのこれけっこうテレビで流されているので有名ですよね!
    この「MIDNIGHT DANCE」を歌う坂上忍さんを見て『自分もサングラスをかけて歌いたい』と思ったそうです。
    何とも意外なきっかけでサングラスを掛け始めたんですね!

    Toshlの洗脳騒動とは?

    現在は完全復活を遂げたX JAPANですが、かつてボーカルのToshlさんが洗脳されてしまったことがあるんです!
    今回はこの「洗脳騒動」を中心にご紹介します!

    12年間洗脳されたToshl

    実はToshlさん12年間に渡り洗脳されていたんです!
    Toshlさんは洗脳がきっかけに1997年4月にX JAPANを脱退。
    1997年9月にX JAPANは解散・・・
    「X JAPAN」が世界進出をしアメリカのレコード会社と契約したタイミングでの出来事でした。

    洗脳が始まったのは1992年にソロデビューしたToshlさんがヒーリング音楽に傾倒しMASAYA(倉渕透)の音楽と出会ったことがきっかけでした。

    Toshlさんはソロ活動での楽曲は「X」時代の激しいヘビメタ調ではなく、ミディアムテンポのバラードが多くそれまでのイメージを払拭するものでした。



    この頃、Toshlさんは薬害エイズ事件で19歳の若さで亡くなった岩崎孝祥さんが描いたToshlさんの油絵に触れたことでエイズ啓発運動「アクト・アゲインスト・エイズ」に参加して歌を披露し、ヒーリング音楽に傾倒していくきっかけとなったそうです。



    そしてToshlさんは、ヒーリング音楽を歌っていたシンガーソングライターのMASAYA(倉渕透)

    出典:X JAPAN・Toshlの洗脳の真相!嫁・守谷香とMASAYAに騙された経緯まとめ

    Toshlが出会ってしまったMASAYAとは?

    MASAYAとは?

    Toshlさんが出会ってしまったMASAYAさんとはどういう人物なのでしょうか?
    元々はアイドル歌手として芸能界に身を置いていたというMASAYAさん。
    芸能活動が上手くいかなくなり、自己啓発セミナーのトレーナーをしていました。

    MASAYAさんがトレーナーをしていた自己啓発セミナーが「株式会社レムリアアイランドレコード」。
    現在は「ホームオブハート」と呼ばれる団体です。

    このMASAYAこそがToshiさんを洗脳した首謀者であると言われています!

    Toshlが洗脳された団体「ホームオブハート」の実態は?

    1998年にToshlさんの洗脳報道がありました。

    洗脳されたToshlさんが所属していたのが「ホームオブハート」という団体です!

    「ホームオブハート」とは?

    洗脳されたToshlさんが所属していた「ホームオブハート」は表向きは『ヒーリング音楽』や『癒しのビジネス』をうたった自己啓発団体です。

    主催者のMASAYAが所有する施設には、女性信者ばかりが共同生活を送っていたそうです。

    Toshlさんが受けた洗脳の手口にはどのようなものだったのでしょうか?

    ToshIが洗脳された手口とは?

    ToshIさんは一体どのようにして洗脳されたのでしょうか?
    その洗脳の手口はToshIさんによって語られています。

    「シェアー」と呼ばれる子どもの頃の悲惨な体験を皆の前で語り共有する実習。トシは兄や母から受けた心の傷を語った。
    次ぎに「セラピー」。これはそうした過去のトラウマに対する恨み、怒りを身体全体で表現するため丸めたマットレスを母や兄に見立てて怒りをぶつける。八畳ほどのセラピールームという地下室でMASAYAや周りの信者が「そのナイフで母親のはらわたをえぐりだしてずたずたにしろ!」「兄貴の目ん玉をえぐり出せ!」など煽る中でトシは洗脳状態となり発狂して「ウォ~!この野郎!死ね!死ね!」と二時間以上も絶叫。

    出典:X JAPANのToshlが“洗脳の手口”を告白

    「化け物アゴ男」などと罵倒される・・・

    ToshIさんが洗脳された手口として有名なのは「フィードバック」と呼ばれる実習です。
    「化け物アゴ男」などと呼ばれ罵倒されるそうです。

    酷い事を言われて洗脳状態になるなんて不思議で仕方がありませんが、体験した人にしか分からなかったりするのでしょうね。

    「フィードバック」という実習もある。これは、うつぶせになった状態で、他の信者から、耳元で「最悪のエゴ男」「化け物アゴ男」などと罵倒され、背中などをバンバンと強く叩かれ続けた上、MASAYAの曲が大音量で流れ、「自分は最悪なエゴ人間に成下がってしまったと、泣いていいんだよ!」と言われる。トシは恐怖と怒号で号泣。すると、守谷ほか女性信者たちがヒステリックに叫んで背中を強打しながら「このエゴ男!」「気持ちわりー劣等男!」と罵倒する。

    出典:X JAPANのToshlが“洗脳の手口”を告白

    「ホームオブハート」の広告塔に!

    ToshIさんは当時知り合いを勧誘するだけでなくX JAPANファンクラブの会長だった女性までセミナーに勧誘していたそうです。
    そして「ホームオブハート」の広告塔にされるまでに!

    その後、「エンロール」と呼ばれる、セミナーへ知人を勧誘することを命じられ、何人連れてこられるかの誓約(「コミット」)、達成状況の報告も指示された。

     トシが10人エンロールするとコミットすると、少ないと言われ、「フィードバッグ」で、守谷から「いい加減にしろこのアゴ男!」と罵声や暴力を浴びせられ、1000人のエンロールを約束。

     その後、トシは、ホームオブハートの広告塔に。

    出典:X JAPANのToshlが“洗脳の手口”を告白

    出典:youtube

    金スマ X JAPAN Toshl 2014年8月22日 part 1/8

    出典:youtube

    金スマ X JAPAN Toshl 2014年8月22日 part 2/8

    Toshlの洗脳のきっかけは元嫁・守谷香のハニートラップだった?

    12年に渡り洗脳されたToshIさん。
    そのToshIさんを「ホームオブハート」に引き込んだのは他でもない元嫁の守谷香さんでした。

    1997年に守谷香と結婚!

    ToshIさんは1997年2月に守谷香さんと結婚しています。
    出会いは1993年。
    Toshlさんが主演したロックオペラ「ハムレット」のオーデションでした。

    X JAPANで人気絶頂の中、父の死去や兄や友人との金銭トラブル、バンドメンバーとの不和などの人間関係で悩む中で、93年にタレントの守谷香と知り合う。その後、守谷は、頻繁にトシに手紙を送り、スピリチャルや精神世界の話をし、「ありのままのトシさんでいいんだよ」「あなたの中の宇宙をもっと信頼して」などと言い、徐々に心を許し交際することに。その後、守谷はMASAYAというアーティストのCDをおもむろにかけて「この曲を聴くと自然と涙が出るの。素晴らしい曲だわ」と言った。

    出典:X JAPANのToshlが“洗脳の手口”を告白

    「X JAPAN」を解散に導いたのも守谷香

    守谷香さんは元々「ホームオブハート」の熱心な信者だったそう。
    そして洗脳の首謀者・MASAYAの愛人という位置づけだったと言われています。
    そのため、ToshIさんを洗脳しただけでなく「Xはあなたをダメにする」とX JAPANいい解散に導いたのも守谷香だったといえます。

    まさにToshIさんはハニートラップに引っかかったのです!

    Toshlさんが洗脳が解かれた後の会見で語ったところによれば、守谷香はMASAYA(倉渕透)が送り込んだハニートラップであり、Toshlさんを「ホームオブハート(HOH)」の広告塔や金づるとして利用するために近づいたということ

    出典:X JAPAN・Toshlの洗脳の真相!嫁・守谷香とMASAYAに騙された経緯まとめ

    その後ToshIさんは守谷香さんと2010年に離婚しています。
    離婚調停を申し立てたときには10年以上前から夫婦関係は破綻していたとしています。

    Toshlは12年で15億円を奪われた・・・!?

    ToshIは15億円を団体に差し出した!

    ToshIさんは「ホームオブハート」にX JAPAN時代に稼いだお金の全てを差し出したそうです。
    その金額は何と15億円!

    守谷香さんと入籍して10ヶ月で全財産を失いました。

    しかしToshIさんが「ホームオブハート」に支払った額はその15億円だけではありません!
    毎月上納金と呼ばれるものを支払わなければいけなかったそうです・・・

    上納金は月3000万なことも・・・!

    ToshIさんは上納金を守谷香を通じて「ホームオブハート」支払っていたそうです。
    その上納金は1ヶ月で3000万円なんてこともあったそうです!
    しかも洗脳されていた間の12年間に渡り支払い続けているのです・・・

    ToshIさんが「ホームオブハート」に支払った総額は一体いくらになるのか想像がつきませんね・・・
    脱会する際は負債も抱えていたのでよく12年間も続けられたと思います。

    ToshlとYOSHIKIの関係は?

    ToshlとYOSHIKIは幼馴染み

    幼稚園からの幼馴染みだというToshlとYOSHIKIさん。
    洗脳されてしまった理由としてYOSHIKIさんがToshIさんをいじめていたなんて情報も!

    喉に注射までして一生懸命レコーディングしたのに、YOSHIKIに灰皿を投げられ、能無し!と言われた 。

    ・TOSHIがYOSHIKIに曲を提出しても1曲も採用してもらえなかった。


    ・アマチュア時代、TOSHIが歌詞を間違えて歌ってしまったことがあり、コンサート後、背中にイスを投げつけられ2階の階段から1階まで落ちた。

    出典: 【キンスマ】X JAPAN Toshl (TOSHI)【洗脳決別】【バンド内いじめ】【HIDE自殺】

    YOSHIKIが遅刻してやってきた時にTOSHIが現在の経過をYOSHIKIに説明し始めるとYOSHIKIが逆上し、偉そうに俺に説明するなと言い、近くにあった角材でTOSHIが倒れるまでTOSHIの足を何度も殴り、打ち合わせ終了後TOSHIは病院へ直行した。


    ・TOSHIが風邪で体調が悪い時にRECがあり、注射をしても声が出なかったので、YOSHIKIに火のついたタバコを背中に押し付けられた。

    出典:【キンスマ】X JAPAN Toshl (TOSHI)【洗脳決別】【バンド内いじめ】【HIDE自殺】

    他にも数々いじめの情報があるのですがこれは本当なのでしょうか?
    最近のYOSHIKIさんはバラエティ番組にも多く出演しToshIさんの洗脳当時の様子などを語っています。

    ToshlをイジるYOSHIKI「洗脳星に行って帰ってきた」

    洗脳星とイジるYOSHIKI

    最近はギャグで洗脳星などとイジっているYOSHIKIさん。
    辛かった洗脳騒動をやっとイジれるようになったのでしょうか?

    幼稚園からの付き合いであるToshlとの会話について、YOSHIKIは「一度X JAPANって解散して。Toshlが洗脳(されて)。最近ギャグで洗脳星って……」と発言。上田が「ギャグにしちゃっていいんですか」と驚くと、YOSHIKIは「(Toshlが)洗脳星に行って帰ってきて。その話を(してた)。イジれるようになった」と笑顔で語った。

    出典:X JAPAN YOSHIKI、最近の“Toshlイジリ”を告白 「洗脳星に行って帰ってきた」

    「洗脳の専門家」

    またYOSHIKIさん自身が最近パワースポットに足を運ぶことが多くなったことから、自分は大丈夫か?と「洗脳の専門家」であるToshlさんに相談しているとしています。

    最近疲れてパワースポットに足を運ぶというYOSHIKI。「彼は洗脳の専門家じゃないですか。経験者。『Toshl、俺大丈夫かな?』(って聞くと)、まだ大丈夫じゃない(って)」とエピソードを披露し笑いを誘った。

    出典:X JAPAN YOSHIKI、最近の“Toshlイジリ”を告白 「洗脳星に行って帰ってきた」

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    西城秀樹が2度の脳梗塞を経験しまるで別人に!?現在の様子や闘病&リハビリを支える家族は?子供はいる?

    西城秀樹さんは歌手や俳優として活動していますが以前とは変わり果てた姿になってしまったと話題になっています。トップスターとして一世を風靡したこともある西城秀樹さんですが2度の脳梗塞を経験。その結果別人のようになってしまったと言われています。西城秀樹さんの闘病やリハビリを支える家族はいるのでしょうか?

    2017.12.16

    浜崎あゆみの胸が巨乳化!?Instagramの画像がネットで話題に!太ったから?豊胸した?

    浜崎あゆみさんは歌手として活躍中。そんな浜崎あゆみの胸が巨乳化していると話題になっています。浜崎あゆみの胸はFカップ!?浜崎あゆみの胸以外のスタイルは?など。今回は浜崎あゆみの巨乳化の噂についてお伝えします。太っただけ?や豊胸も噂も調べてみました。

    2017.12.24

    浜崎あゆみに豊胸手術疑惑!?貧乳から巨乳へ大変身したayuを徹底検証!一体何を詰めたの!?シリコン?生理食塩水?それとも脂肪?

    デビュー当時はグラビアでも活躍されていた浜崎あゆみさん。今となっては超貴重な写真ですよね。ところが、そんな貴重な写真が1つの疑惑を生み出すことに…それが、豊胸手術疑惑です!あの可愛い胸がいつの間にかボインボインに!?一体何を詰めたのでしょうか!?

    2016.12.22

    コナン歌手だった上原あずみが”長原ゆい”としてAV女優活動をしていた!?多額の借金で愛人詐欺騒動にも関わっている?!

    「青い青いこの地球に」や「無色」で人気歌手だ上原あずみさん。「名探偵コナン」のテーマ曲にも使われていてコナン歌手の一人でもありました。そんな上原さんが”長原ゆい”の芸名でAV女優活動していました!上原さんにまつわる多額の借金と愛人詐欺騒動とは・・・?

    2017.06.02

    関連記事

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    小川菜摘と野沢直子の不仲説は本当だった!原因は浜田雅功の不倫!?…女の友情ハムより薄い??

    小川菜摘さんと野沢直子さんは芸能界きっての仲良しとして知られています。そんな二人に不仲説が浮上しています。ただのネット上の噂かと思いきやどうやら本当のよう‥。原因はダウンタウンの浜田雅功さんの不倫だったとか・・・!不仲説の真相を調査しました!!

    2017.12.03

    小松千春の人生は波乱万丈!現在子供が小学生でセクシービデオでは本番解禁&失神寸前!?

    波瀾万丈な人生を歩む小松千春。現在子供が小学生だそうなのですがセクシービデオでは本番解禁&失神寸前!?と過激になっているそうです。また、小松千春は、自身のブログでバセドウ病を患っていることを告白しましたが、歌手の絢香さんなど、他にもバセドウ病を患った芸能人がいました。

    2017.11.03

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング