今旬な話題をお届け!

賀来千香子な家系が凄い!甥は俳優の賀来賢人で榮倉奈々との関係は?家系図紹介!

幅広い世代から人気を博している賀来千香子!そんな賀来千香子の父親は旧富士銀行の取締役で、兄はクレディーセゾンの元代表取締役で現在さくらももこプロダクションの重役と言われています。また、母親は雑誌などでお馴染みの賀来ヨシ子で俳優の賀来賢人が甥という何とも豪華な家系なんです!賀来千香子と榮倉奈々との関係や宅麻伸の離婚理由モチェック!

  • mikasako
  • 2018.01.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51

    view

  • 賀来千香子のプロフィール

    赤いリップスティックがお似合いです。

    賀来 千香子(かく ちかこ)

    本名:賀来 千香子(かく ちかこ)

    生年月日:1961年10月17日

    出生地:大阪府枚方市

    身長:165 cm

    血液型:A型

    職業:女優

    所属事務所:テアトル・ポッシュ

    学歴:女子美術大学短期大学部卒業

    出演作

    ドラマ:「白き牡丹に」「スタア誕生」「男女7人夏物語」「心はロンリ―気持ちは「・・・」」「典奴どすえ!」「七人の女弁護士シリーズ」「ずっとあなたが好きだった」「誰にも言えない」「ひとりにしないで」「ヤメ検の女シリーズ」など。

    映画:「ぼくらの七日間戦争」「226」「打鐘」「二流小説家 シリアリスト」など。

    多くのドラマに主演!

    高校3年生の時に原宿でモデルとしてスカウトされ芸能界入りし、短大時代にはファッション雑誌「JJ」などに出演しました。

    当時としては高身長の165cmで、股下83cmと言われた長い脚を生かし、住友銀行や丸善石油などのポスターやファッション雑誌で人気モデルとして活躍しました。

    1982年にドラマ「白き牡丹に」で女優デビューし、その後も「少女に何が起こったか」「男女7人夏物語」などのヒット作に出演し、トレンディドラマの女優としても、多くのドラマ主演を果たしました。

    多くのCMにも登場!

    その美貌と清楚なただずまいで、象印マホービン、富士写真フィルム、花王、サッポロビール、日産自動車など数多くのCMにも出演しています。

    代表作!ずっとあなたが好きだった!

    賀来千香子さんと言えば代表作は、ドラマ「ずっとあなたが好きだった」でしょう。

    ストーリーは好きな恋人と結ばれずにマザコン男と結婚したヒロインが、夫と姑の狂気的な振る舞いに耐えきれずに、好きだった恋人の元へ逃げ出して結ばれるというものでした。

    最初の頃は目立った視聴率ではありませんでしたが、夫冬彦役の佐野史郎と姑役の野際陽子の強烈な演技が話題となって、尻あがりに視聴率が上がり、最終回ではなんと34.1%もの視聴率になり、大ヒットドラマになりました。

    主題歌のサザンオールスターズの「涙のキッス」も大ヒットしました。

    マザコンの代名詞「冬彦さん」

    佐野史郎さんにとっても、代表作となりました。

    続編!誰にも言えない!

    前作「ずっとあなたが好きだった」の続編とも言えるドラマです。

    賀来千香子さんが演じるヒロイン(加奈子)は、前作のヒロインと恋人との実子です。

    加奈子の元恋人で、加奈子と別れた後もストーカーのようにつきまとう麻利夫(佐野史郎)は、加奈子の母と前作の冬彦の子供でした。

    麻利夫の異常な執着心とエキセントリックな演技が、またも話題を呼び、最終回では33.7%の高視聴率でした。

    松任谷由美の主題歌「真夏の夜の夢」も大ヒットしました。

    賀来千香子の父親は旧富士銀行の取締役!

    50歳を越えても若々しいですね。

    旧富士銀行!

    旧富士銀行は2002年に、株式社みずほコーポレート銀行に改称されました。現在のみずほ銀行です。

    賀来千香子さんの父親は、なんとその旧富士銀行の取締役をしていたという情報があります。

    ネットの話題で確証はないのですが、本当だったら凄いですね。

    2002年(平成14年)までみずほフィナンシャルグループ(みずほFG)傘下に入っていた日本の都市銀行である。
    2002年、日本興業銀行と合併しみずほコーポレート銀行に商号を変更した後、2013年には2002年に第一勧業銀行が商号変更して誕生した(初代)みずほ銀行をみずほコーポレート銀行が吸収。それに合わせてみずほコーポレート銀行は現在のみずほ銀行へと商号を変更した。

    出典:富士銀行 - Wikipedia

    賀来千香子さんが芸能界入りする時に、猛反対した父親です。

    でも賀来千香子さんは、結婚するまでは実家で一緒に暮らしていたと言っていますから、いつまでも反対していた訳ではなかったみたいですね。

    賀来千香子の兄はクレディーセゾンの元代表取締役だった!

    元代表取締役?

    ネットでは、賀来千香子さんの兄がクレディセゾンの元代表取締役だとか、セゾングループ代表の堤清二氏の秘書だったという話しが載っています。

    調査したところ、クレディセゾンの歴代代表取締役の中には「賀来」という名は無いようです。

    また、堤清二氏の秘書だったという確証もないですね。

    ただ、クレディセゾンの社員ではあったようです。

    信販会社。流通系カード会社では首位にある。1946年創業の岡本商店(家具販売業)を前身に,1951年緑屋として設立。1949年より割賦販売(月賦販売)を開始。1976年西武百貨店と提携。1980年社名を西武クレジットに変更し,1981年セゾングループのクレジット・ファイナンス部門の基幹会社となる。1982年セゾンカード発行。1983年金融業へと業態転換。1989年現社名に変更。高島屋,みずほ銀行などと業務提携する。

    出典:クレディセゾンとは - コトバンク

    賀来千香子の兄の現在はさくらももこプロダクションの重役!

    賀来千香子とさくらももこはお友達!

    出典: www.hmv.co.jp

    賀来千香子とさくらももこはお友達!

    賀来千香子さんと漫画家さくらももこさんはお友達で、その関係から賀来さんの実兄は、さくらさんが運営するさくらプロダクションの社員として働いているようです。

    ただし、重役かどうかはわかりません。

    賀来千香子の母親は雑誌などでお馴染みの賀来ヨシ子!

    賀来千香子さんと母親の賀来ヨシ子さんは仲良し親子で、親子揃ってファッション雑誌に登場しています。

    雑誌に登場したお母さんも、モデルみたいで仲の良さが表現されていますね。

    この母と父から、賀来千香子さんや兄が生まれ、兄の子として賀来賢人さんが生まれています。

    一般人の親から親しい関係で、芸能人が二人もいるなんて、ちょっと驚きの家系ですね。

    賀来千香子の甥は俳優の賀来賢人!

    テレビ番組の中で賀来賢人さんとの関係を話しています。

    賀来家の家系図!

    出典: love-all.jp

    賀来家の家系図!

    賀来千香子さんの兄の子供が、賀来賢人さんです。

    正真正銘の甥です。

    賀来千香子さんは、宅麻伸さんと結婚するまで、両親や兄夫婦・賢人さん達と同じ家で同居していたとは驚きです。

    当然賀来千香子さんは、賀来賢人さんのことを甥として、とても可愛がっていたと語っています。

    賀来賢人のプロフィール!

    出典: gachinews.com

    賀来賢人のプロフィール!

    本名:賀来 賢人(かく けんと)

    生年月日:1989年7月3日

    出生地:東京都

    身長:178cm

    血液:O型

    職業:俳優

    所属事務所:アミューズ

    2人兄弟の次男。女優の賀来千香子は叔母(父の妹)。小・中・高と暁星学園を経て、青山学院大学中退。
    デビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いた賀来本人が連絡したことだった。

    出典:賀来賢人 - Wikipedia

    出典: prcm.jp

    出演作

    ドラマ:「東京少女 セピア編 さよなら少女」「太陽と海の教室」「サムライハイスクール」「らんま1/2」「クローバー」「花子とアン」「わにとかげぎす」など。

    映画:「神童」「銀色の雨」「海の金魚」「神様ヘルプ!」「シャッフル」「森山中教習所」「斉木楠雄のΨ難」など。

    賀来千香子と榮倉奈々の関係は?

    和服もお似合い!

    榮倉奈々と結婚!

    2016年8月に、賀来賢人さんは「Nのために」で共演した榮倉奈々さんと結婚しました。

    2017年6月には、第1子が誕生しました。

    賀来賢人さんは、賀来千香子さんの甥なので、榮倉奈々さんは義理の姪ということになります。

    榮倉奈々プロフィール!

    芸名:榮倉 奈々(えいくら なな)

    生年月日:1988年2月12日

    出生地:鹿児島県

    身長:170 cm

    血液型:A型

    職業:女優・タレント・ナレーター

    出演作

    ドラマ:「ジイジ~孫といた夏」「危険なアネキ」「瞳」「メイちゃんの執事」「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」「黒の女教師」「確証〜警視庁捜査3課」「Nのために」「東京タラレバ娘」など。

    映画:「スペースポリス」「渋谷区円山町」「余命1ヶ月の花嫁」「アントキノイノキ」「図書館戦争シリーズ」など。

    賀来千香子と宅麻伸の離婚理由!

    おしどり夫婦だった?

    1994年1月に、俳優の宅麻伸さんと結婚しました。

    2010年には「第3回プラチナ夫婦アワード」に選ばれるほどの、芸能界のおしどり夫婦として有名でした。

    しかし、2012年には18年の結婚生活にピリオドを打ち、離婚しました。

    出典: genryu08.com

    離婚の理由については、はっきりと発表はしなかったようです。

    18年間続いた結婚生活ですが、結婚当初に宅麻伸さんの女性関係が報道されたりして、溝が出来上がってしまったようです。

    でもお互いの芸能生活を続ける上で、スキャンダルを避けるように、仮面夫婦を演じてきたのかも知れません。

    50歳を越え節目のときに、今後の芸能生活を考える上で、二人とも別々に新たな人生を切り開こうと思ったのでしょう。

    「長きにわたり寄り添って参りましたが、すれ違い、

    その距離を埋めることができなくなっておりました。

    二人で充分に話し合い、お互いを思いやった結果、離婚という形に至りました。

    これからも仕事に励んでまいりたいと思います」

    出典:賀来千香子と宅間伸の離婚理由は?おしどり夫婦に何があったのか?!|

    離婚発表の時のコメント!

    まとめ

    現在も美魔女的な美貌で人気女優の賀来千香子さんは、ドラマ、CMなどで活躍し、離婚を経てまだまだ仕事の意欲に燃えています。
    甥の賀来賢人さんも活躍しているし、新しく榮倉奈々さんも義理の姪になりました。
    今後もますます、その美貌を武器に活躍してほしいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。





    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【画像流出‼】フライデーでベット写真が流出しちゃった芸能人まとめ!アイドル・女子アナ・外タレも流出~

    あの芸能人の画像も流出!?フライデーで過去に恥ずかしいベット写真が流出した芸能人やアイドルをまとめてみました!芸能人の意外な素顔に愕然!?ジャニタレや女性アイドル、女子アナ、外タレ、芸能人同士の衝撃画像まで一挙大公開します!!

    2017.12.06

    有吉弘行は女子アナ好き?噂された歴代の彼女&画像は?元カノたちのその後は?43歳独身も結婚願望はある?

    有吉弘行さんは毒舌のあだ名つけで再ブレイクししました。現在は43歳独身ですがこれまで、青木亜希さんや生野アナ、夏目アナ、水トアナなど数々の噂がありました。そこで、噂の真相を徹底追及したいと思います。また有吉さん結婚願望はあるのでしょうか?

    2017.12.14

    大塚範一キャスターの2017年現在は?白血病で闘病中も独身のため看病は誰が?既に死去したって本当?

    大塚範一さんは「めざましテレビ」の顔を務めていたキャスターですよね。そんな大塚範一さんですが白血病になり治療をしていましたが、その後はどうなったのでしょうか?2017年現在はどうされているのでしょうか?既に死去したとの噂も流れているようなので調べました。

    2017.11.15

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング