今旬な話題をお届け!

鈴木梨央の出演ドラマまとめ!CMや歌手にと大活躍!芦田愛菜との共演秘話も紹介!

芦田愛菜に憧れ芸能界入りしたという鈴木梨央!ドラマ「カエルの王女様」で子役としてデビューし、大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるかが演じる主人公の八重の幼少期を演じ注目を集めました!そんな鈴木梨央が芦田愛菜と念願の共演を果たしたドラマは?ポカリスエットのCMや歌手デビュー情報や出演ドラマもまとめました!

  • sion
  • 2018.01.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 488

    view

  • 子役の成長はとっても早いもの。
    大きくなったなあ…(しみじみ)と、ついつい親目線で見てしまいますよね。

    みなさんも何回も見ているであろう、ポカリスエットのCMでおなじみの鈴木梨央ちゃん。
    あどけない小動物のような笑顔がとても印象的ですよね。
    そんな梨央ちゃんですが、現在はもう中学生のお姉さんになっているという事をご存知でしたか。

    ドラマや映画、CMにと学校と両立しながらお仕事するのは本当に大変だと思います。
    今回は鈴木梨央ちゃんを応援する気持ちを込めて、これまでの活躍ぶりや芸能界を目指したきっかけなど詳しく見ていきます!!

    鈴木梨央のプロフィール

    出典: alice36.com

    名前:鈴木梨央(すずき りお)
    生年月日:2005年2月10日
    血液型:A型
    出身地:埼玉県
    利き手:左
    家族構成:父・母・姉・愛犬(キラ)
    性格:負けず嫌い、努力家
    好きな科目:数学と音楽
    好きな色:ブルー




    母親がフィギュアスケート選手の浅田真央のファンで、浅田の名前からインスピレーションを受けた(鈴木曰く「ビビッときた」)ことから、「梨央」と名付けられたという。

    出典:鈴木梨央 - Wikipedia

    ギターを弾くのが好きで、2014年から習い始めている。好きな歌手である絢香の『三日月』が弾けるようになったという。

    出典:鈴木梨央 - Wikipedia

    現在、埼玉県の公立中学校に通っているらしい梨央ちゃん。
    部活は前から入りたいと言っていた美術部に入れたようです。
    音楽や演技など芸術的な分野が大好きなのですね。
    きっと梨央ちゃんが制作した作品は素晴らしいセンスに溢れているのでしょうね。

    同級生には大物子役がたくさん?!

    2014年4月~2015年3月生まれは鈴木梨央ちゃんの他にも大物子役がたくさんいます。
    まさに子役黄金期なのです!!

    芦田愛菜 

    2004年6月23日生まれ。

    昨年、難関の有名私立中学校に合格し、セーブしていた芸能活動を再開したそうで最近また様々な番組で拝見しますね。
    5歳で演じた松雪泰子さん主演の「Mother」では神がかった泣きの演技に、思わず自分ももらい泣きせずにはいられなかったのを覚えています。

    鈴木福

    2004年6月17日生まれ。

    最近では、顔つきもぐっと男らしくかっこ良く成長している福くん。
    某携帯電話会社のCMでは、鬼の子として微笑ましい姿も見せてくれていますね。

    本田望結

    2004年6月1日生まれ。

    ここ数年、姉妹とともに世間から大注目を浴びていますね。
    学業、お芝居、フィギュアスケートを全て完璧にこなす、本当に多才な望結ちゃん。
    これからの活躍にもますます期待大です。

    谷花音

    2004年5月4日生まれ。

    天使のように可愛い花音ちゃん。
    新海誠監督の大ヒット映画「君の名は」では、ヒロイン宮水三葉の妹、宮水四葉役で声優デビューも果たしました。

    小林星蘭

    2004年9月25日生まれ。

    谷花音ちゃんと「すたーふらわー」として歌手デビューも果たしている星蘭ちゃん。
    4歳の時の初めての芸能界のお仕事である、カルピスのCMがとっても印象的ですね。

    鈴木梨央は芦田愛菜に憧れ芸能界に!

    デビューのきっかけは芦田愛菜ちゃん

    梨央ちゃんは、2010年5歳の時にテレビドラマ「Mother」に出演していた芦田愛菜ちゃんを観て、
    「私も芦田愛菜ちゃんみたいになりたい!」
    と、思ったのが芸能界へのきっかけだそう。
    その後すぐに愛菜ちゃんと一緒の事務所であるジョビイキッズプロダクションのオーディションを受け、見事合格。
    その後、厳しいレッスンや演技の指導を受け2012年に念願のドラマデビューを果たします。

    若干5歳で目標を持ち、そんな決断ができるとは…驚きです!
    そして大人の心を鷲掴みにしただけではなく、同世代の子からの憧れも持たれる愛菜ちゃんもさすがですね!

    鈴木梨央はドラマ「カエルの王女様」で子役としてデビュー!

    鈴木梨央 と 菊池美香

    出典: rubese.net

    鈴木梨央 と 菊池美香

    デビューは2012年天海祐希さん主演の「カエルの王女さま」というドラマ。
    ミュージカル仕立ての新しいドラマという事で話題になりましたよね。

    このドラマで梨央ちゃんは、菊地美香さん演じるパチンコ依存症の主婦の娘役を好演しました。
    これを機に、梨央ちゃんは様々な作品に引っ張りだこになっていきます。

    鈴木梨央は大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるかの幼少期を演じ話題に!

    鈴木梨央 「八重の桜」

    梨央ちゃんの知名度がぐーーんとUPしたのが、この2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」ではないでしょうか。
    綾瀬はるかさん演じる主人公・八重のわんぱくな幼少期を見事に演じきりました。
    出演が決まった時は、嬉しくて感激のあまり泣いてしまったそう。

    たったの2話ほどの出演でしたが、お茶の間の目を釘付けにしたことは言うまでもありません。

     

    その後、再び綾瀬はるかの幼少期に抜てき!!

    綾瀬はるか主演「わたしを離さないで」

    八重の桜から3年後の2016年。
    梨央ちゃんは再び綾瀬はるかさんの幼少期役としてドラマに出演し、残酷な使命を背負う難しい役どころを見事に演じました。

    3年ぶりに会った綾瀬さんから
    「大きくなったねえ!」
    と声をかけてもらったという梨央ちゃん。
    憧れでもあり、お姉さんのようでもある素敵な関係性ですね。

    鈴木梨央が芦田愛菜と念願の共演!

    芦田愛菜と鈴木梨央

    梨央ちゃんのデビューのきっかけでもある芦田愛菜ちゃんと、念願の初共演を果たしたのが2014年のドラマ「明日、ママがいない」です。
    児童養護施設を舞台に、両親から捨てられた子供たちの苦悩や葛藤を描いたヒューマンドラマです。

    私もリアルタイムでこのドラマを観ていましたが、子役の子たちの大人を飲み込むほどの圧巻の演技力にとても驚きました。

    クランクイン前のインタビューで、
    「憧れの愛菜ちゃんと一緒なので、本当に夢みたいでワクワクしています。本当に嬉しいです。」
    と語っていた梨央ちゃん。


    仲良しの2人

    その後もバラエティ番組などで共演している2人。

    「明日、ママがいない」の撮影中は、お互いの学校で流行っていることなど話したい事がたくさんあったのに、作品の中では対立する役どころ。
    なので2人は役作りの為に敢えてほとんど口を利かずに過ごしていたそうなんです。
    なんてプロ根性!

    その反動か、その後事務所の合宿で再会を果たした2人は、お風呂タイムでなんと40分も女子トークを繰り広げていたそう。
    一体どんなお話をしていたのでしょうか。ちょっと盗み聞きしてみたいです(笑)

    鈴木梨央の出演ドラマまとめ!

    カエルの王女さま

    2012年4月~6月 フジテレビ

    先述した梨央ちゃんのデビュー作品。
    初ドラマとは思えないほどの堂々たる演技でした。

    八重の桜

    2013年 1月 NHK

    難しい会津弁や、初めての木登りにも挑戦した梨央ちゃん。
    お兄さん役の西島秀俊さんとは、撮影の合間に指相撲などをして遊んでいたようですよ。

    Woman

    2013年7月~9月 日本テレビ

    満島ひかりさん演じるシングルマザーの長女として健気でしっかり者のお姉さん役を熱演しました。

    自分の欲求を押し殺してまでも、母親や弟に心から尽くす本当にいい子だったんです。
    役と分かっていながらも、私は毎週のように号泣していました。

    明日、ママがいない

    2014年1月~3月 日本テレビ

    芦田愛菜ちゃんと鈴木梨央ちゃんの他にも、映画「八日目の蝉」やチョコレートのCMでおなじみの渡邊このみちゃん。
    ドラマ「ワイルドヒーローズで」ヒロイン役も務めた、お人形のような美人の桜田ひよりちゃんなど、素晴らしい小さな女優さんがたくさん出演していました。

    お兄ちゃん.ガチャ

    出典: bun-trend.net

    お兄ちゃん.ガチャ

    2015年1月10日~3月 日本テレビ

    梨央ちゃんの初主演ドラマ。
    野島伸司さん脚本で、理想のお兄ちゃんに出会うためにお兄ちゃんガチャを回すというユニークな設定のドラマでした。

    37.5度の涙

    2015年7月~9月 TBS

    病児保育がテーマのこのドラマ。
    梨央ちゃんは、現在は芸能界を引退してしまった成宮寛貴さんの娘役として出演していました。

    あさが来た

    2015年9月~10月 2016年1月 NHK

    朝の連続テレビ小説。波留さん演じる主人公の幼少期と娘役を演じます。
    元気いっぱいのおてんば娘な役どころが本当に可愛くて、幼少期のエピソードが終わってしまった時はとても寂しかったのを覚えています。

    わたしを離さないで

    2016年1月~3月 TBS

    2017年にノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんの衝撃作。
    綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんの豪華共演でも話題になりましたね。

    精霊の守り人2 

    2017年1月~3月 NHK

    綾瀬はるかさんとこの作品で再々共演を果たした梨央ちゃん。
    シーズン1からのファンなこともあり、作品に携われることをとても喜んでいました。
    難しい”憎しみ”の表現も、声色や表情で見事に表されていました。
    元々高い演技力に、年々さらに磨きがかかっています!

    全力失踪 

    2017年9月~10月 NHK BSプレミアム

    私立中学受験のストレスや父親の失踪。
    さらには自分の生い立ちに悩み、母親への反抗期と思春期を迎えてしまう役どころ。

    梨央ちゃん本人も、ちょっと両親に対して強めの口調で言い返してしまったこともあるようで、反省しているというエピソードを話してくれました。

    鈴木梨央がポカリスエットのCMに!新キャラクターに抜擢!

    さてさて、最近の梨央ちゃんと言えば、みんなの心を鷲掴みにしているこのポカリスエットのCM。
    吉田羊さんと本当の親子のように、素っぽい表情や、ウクレレ演奏、耳に残るあの歌までと何バージョンもあり、どれも可愛くてとっても面白いですよね。

    調べてみたら2015年からと起用いうことで、今年でなんと4年目に突入!!
    もうそんなにやっているの?!とてもビックリしました!!

    まずはCMをおさらいしてみましょう。




    出典:youtube

    21篇 大塚製薬 ポカリスエット CM 吉田羊 鈴木梨央 「カモメとポカリ音頭」 ほか

    結構忘れているバージョンもあって、思い出しながら楽しめる動画です。
    まとめて観れるのっていいですね(笑)

    では、このCMに対する巷の声を聞いてみましょう!!

    ポカリスエットのCMに対する巷の声

    人気な反面、きっと批判もたくさんあるだろうと思ったのですが、圧倒的に「大好き!」「可愛い!!」の声が多かったです。
    見ていると何だか本当に2人と一緒にポカリが飲みたくなってきちゃいますよね。

    余談ですが、寒い日や風邪をひいた時、胃腸の調子が悪い時などにはホットポカリが本当にお薦め!!
    すうっと水分と塩分が染みわたって身体の中からポカポカします。
    マグカップに入れてレンジでチンするだけなので簡単ですよ。是非お試しあれ!


    鈴木梨央は歌手としても活動!

    歌唱力もピカイチ!CDデビューも

    以前からバラエティ番組などで、自身が大ファンだと言う綾香さんの「三日月」や「にじいろ」を披露していた梨央ちゃん。
    その歌唱力は見事なもので、聴いていたタレントさんからも大絶賛でした。

    そんな梨央ちゃん、実は2013年に1stシングル「親と子の『花は咲く』」、2016年に2nd両A面シングル「かあかあカラスの勘三郎/Danceしない?」が発売されているんです。

    まずは、NHKみんなのうたに起用されたこちらの曲をお聴きください!!

    出典:youtube

    鈴木梨央 / かあかあカラスの勘三郎 MUSIC VIDEO

    語尾の歌い方がちょっとビブラートがかかっていて大人びて聞こえます。
    こういう細かいところからも歌の上手さが伺えますね。

    そして私がお薦めしたい動画がこちら!!
    めちゃめちゃ可愛いですよ!

    出典:youtube

    16.11.23 鈴木梨央 Danceしない?byスッキリ!!

    このスッキリの放送をリアルタイムで見ていた私。
    朝の生放送ということで、とっても緊張していたと思いますが、堂々と完璧なダンスと共に歌い上げました。
    さすが梨央ちゃん。曲に合わせて声質も変えられるんですね。この曲の時は本当に可愛い声!

    そして振り付けもとってもキュートですよね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    高井麻巳子は秋元康の嫁で元おニャン子の人気メンバー!現在の姿を岡村隆史が暴露!電撃婚の真相と子供は?

    高井麻巳子さんは元おニャン子クラブのメンバーです。秋元康さんとの結婚を機に芸能界を引退し、その後は目立った活動はしていません。秋元康さんとの結婚後はどのような生活をしているのでしょうか?また現在の様子をなぜか岡村隆さんが暴露しているので調べました。

    2017.12.27

    【画像流出‼】フライデーでベット写真が流出しちゃった芸能人まとめ!アイドル・女子アナ・外タレも流出~

    あの芸能人の画像も流出!?フライデーで過去に恥ずかしいベット写真が流出した芸能人やアイドルをまとめてみました!芸能人の意外な素顔に愕然!?ジャニタレや女性アイドル、女子アナ、外タレ、芸能人同士の衝撃画像まで一挙大公開します!!

    2017.12.06

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在の状況を週刊文春に4時間激白した!!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.11.15

    関連記事

    【芸能人と同じ制服!芸能活動もOK!】来年の進路決定前に・・・学校別芸能人の制服一覧

    新学年にあがればすぐに、また進路決定の三者面談・・・これからお子様の、そして自分の進路を選ぼうと思っているなら、いっそのこと芸能活動を視野に入れて!!??芸能人と同じ制服を着て通える学校を選んでみませんか?今回は、芸能活動ができる中学高校をご紹介します。そして制服画像まで! 進路選択の参考にどうぞ!

    2017.03.22

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング