今旬な話題をお届け!

竹内力が爽やかイケメンだった!?トレンディー俳優から現在までを徹底調査!

強面・Vシネマと言えば竹内力ですね。そんな竹内力は高校を卒業してからは都市銀行に就職しています!?その経験がのちのドラマにも生かされているようです。そんな竹内力が、爽やか好青年を演じていた頃は演技が苦痛で仕方がなかったとか。竹内力の若い頃から今までの活躍を調査しました!

  • mikasako
  • 2018.01.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 557

    view

  • 竹内力のプロフィール

    見るからに・・・・強そう!

    竹内 力(たけうち りき)

    出典: gamestalk.net

    竹内 力(たけうち りき)

    別名義:力さん・力ちゃん

    生年月日:1964年1月4日

    出生地:大分県佐伯市

    身長:180 cm

    血液型:A型

    職業:俳優・歌手・映画プロデューサー

    事務所:RIKIプロジェクト

    まるで劇画をそのまま実写にしたようなキャラが、特徴の人気俳優です。

    自動車関係の免許が豊富で、普通自動車免許、大型自動車免許、大型自動二輪車免許を持っています。

    大型バイクに乗っている竹内力さんは、まさに暴走族?に適役だと思います。

    特技の札勘定は、元銀行員だっただけあって目を見張るものがありますよ。

    出典: techgirl.jp

    出演作

    ドラマ:「極悪がんぼ」「全開ガール」「あんみつ姫2」「風林火山」「課長さんの厄年」「炎の旅路」「ヤヌスの鏡」「赤かぶ検事奮戦記Ⅳ」「セーラー服通り」など。

    映画:「ヒロイン失格」「ガキ☆ロック」「テルマエ・ロマエ」「大帝の剣」「新・影の軍団」「制覇」「極道の妻たち」「難波金融伝・ミナミの帝王シリーズ」「湘南暴走族」「彼のオートバイ、彼女の島」など。

    竹内力は銀行員だった!?

    同じ金融機関でもちょっと違うかな。

    三菱東京UFJ銀行 淡路支店

    出典: okariru.jp

    三菱東京UFJ銀行 淡路支店

    大分県立佐伯豊南高等学校卒業後、銀行に就職しとということは、結構優秀な高校生だったんですね。

    難波金融伝・ミナミの帝王で、ブレイクした竹内力さんは、実際に銀行員だったことがあります。

    高校卒業後に、三和銀行淡路支店(現在の三菱東京USJ銀行淡路支店)に勤務していたと言います。

    銀行員だったころの札勘定の技術が、竹内力さんの出世作「難波金融伝・ミナミの帝王」の演技に大いに役立っていると語っています。

    出典: bokete.jp

    銀行員だったころは、こういう感じだったんでしょうか?


    どうも違うようですね。

    竹内力さんがイベントに出席した時に、16の時からパンチパーマとかリーゼントだったので、そのまま銀行に入行し、窓口でもリーゼント頭だったと語っていました。

    服装もスーツっぽいものを着ていましたが、ノーネクタイで袖もめくって仕事をしていたようです。


    竹内力がトレンディードラマで爽やか好青年を演じていた!

    トレンディ―ドラマに出演!

    ライブハウスでスカウト。

    出典: pixls.jp

    ライブハウスでスカウト。

    数年努めていた銀行を辞めた後、上京していた先輩に誘われて上京しました。

    ライブハウスのウェイターをしていた時に、芸能事務所にスカウトされ、芸能界に入りました。

    最初の頃は、二枚目フェイスを生かしたキャラが多かったそうです。

    1985年に、ドラマ「赤かぶ検事奮戦記Ⅳ」で、本多検察事務官役の小倉一郎と水野鉄太郎刑事役(竹内力)が凸凹コンビのようなライバルを演じました。

    1986年には、映画「キャバレー」と「彼のオートバイ・彼女の島」の2作で、同時に映画デビューしました。

    所属事務所としては、当時流行のトレンディー俳優への道を目指していたようです。

    同じ1986年に、映画「極道の妻たち」にチンピラやくざ役で出演し、1987年にも映画「湘南暴走族」で暴走族を演じました。

    この頃は、それでもトレンディードラマにも出演していましたね。

    1991年には「101回のプロポーズ」にもバイオリニスト役に出演しています。



    ところが、それまでの演じてきたキャラクターを一新するキャラを演じることになりました。

    1992年から始まった、ビデオ作品「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズです。

    主人公の萬田銀次郎役を演じたところ、イメージぴったりのハマり役で大ヒットし、なんと2007年までに60作品も作られました。

    これで一挙にブレイクして、演じるキャラクターの方向が決まったようです。そう怖い男の役ですね。

    二枚目トレンディー俳優として活躍していたが、次第にオリジナルビデオへと活動の場を移す。2000年代後半からは再びテレビドラマや一般の映画作品にも出演している。
    『難波金融伝・ミナミの帝王』などVシネマで多くのヒット作に出演し、哀川翔と共に「Vシネマの帝王」と呼ばれる。特に『ミナミの帝王』での萬田銀次郎役があまりにも当たり役となったため、近畿圏に行くと、「銀ちゃん」と声をかけられることも多いと語っている。

    出典:竹内力 - Wikipedia

    竹内力が10円ハゲ!?

    貫禄がありますねえ。

    まるでアニメみたいな表情です。

    これだけの顔を作れるのは、竹内力さんくらいじゃないでしょうか。

    男臭い魅力のある俳優、竹内力さん、実はある時期に頭に10円ハゲが出来たことがあったと語っています。

    「101回のプロボーズ」のさわやか青年から、「ミナミの帝王」へ転身する前だったようです。

    キャラの転身自体は、他ではオールバックが多かったけど、「101回のプロポーズの時は前に下げて好青年を演じていたそうです。

    ただ自分自身とは違う好青年を演じることでストレスが溜り、なんと「頭に10円ハゲ」が出来たと語っています。

    田舎の友人には似合わないと言われるし、撮影ではがに股と言われて、非常につらかったらしいですよ。

    出典: bokete.jp

    こういうキャラの方が、ストレスなく演じられるそうです。

    竹内力がVシネマの代表的存在になった!

    原作「ミナミの帝王」

    Vシネマ版 ミナミの帝王!

    Vシネマ版での萬田銀次郎は、竹内力さん自身がキャラづくりをしました。

    原作では、服もダサい昔のチンピラみたいな恰好を、スーツも車も高級な物に竹内力さんが選びました。

    そのうち、原作の方がVシネマ版のキャラに似せてきたと語っています。

    そして「ミナミの帝王」の大ヒットで、多くのVシネマの主人公を演じ、Vシネマの代表的存在となりました。

    竹内力はバツイチだった!!

    良く見ると二枚目ですよ。

    2000年(36歳)に16歳年下(20歳)の飲食店勤務の女性と結婚しましたが、2006年1月19日に離婚しました。

    この頃は映画出演が多く、すれ違いの生活だったんでしょうか。

    その女性との間には、子供が一人います。

    竹内力の妻がフィリピン人という噂の真相は!?

    サービス精神が旺盛です。

    9月20日(日)放送の「行列のできる法律相談所」に竹内力が出演。
    桐谷美玲が気になっている「竹内力の家にペガサスがある?」という噂を検証。
    都内一等地にある竹内力の自宅でペガサス銅像を発見、さらに自宅を公開。
    部屋は豪華な雰囲気で黄金の鷹、騎士の鎧が置いていて200人も呼べる部屋とカラオケルームも公開した。
    テレビ初出演の妻・由紀子さんは「自宅でも明るくて仕事場と変わらない」と明かした。

    出典:【画像】竹内力が美人嫁とペガサスが置いてある自宅を「行列」で公開 : 実況chまとめ速報

    2010年11月に竹内力さん47歳で、現在の妻(由紀子さん)37歳と結婚しました。10歳年下です。

    2009年12月に、知人のパーティで知り合い交際をしていたようです。

    竹内力さんは、前妻との間に1人子供がいますが、由紀子さんも1人子供がおり、お互いバツ1同士です。

    現在も二人は、ラブラブみたいですよ。

    竹内力さんの妻がフィリピンという、ウワサは誰が広めたのかわかりませんが、妻は日本人でした。

    おそらく、竹内力さん出演の映画にフィリピンのホステスなどが良く出るので、そのイメージが付いて回っているのかもしれませんね。

    竹内力の歌唱力は?

    歌手としても活動しています。

    出典:youtube

    竹内 力 / 今夜また逢いに行く

    衝撃の演歌歌手デビューから約1年。イメージを覆す甘い歌声が夜のネオン街に響き渡る!! 竹内力の演歌シングル第2弾『今夜また逢いに行く』は、夜の歓楽街をイメージしたムーディな仕上がり。その意外性のある甘い歌声は多くのファンを驚かせ、カラオケユーザーの心を鷲掴みにします!

    歌手としてのシングルは1995年の「欲望の街」から始まり、2016年にはシングル「今夜また愛に行く」をリリースしました。

    2010年には、ボクシング世界戦での国歌斉唱を歌い、その歌唱力を発揮した歌声は多くの人の感動を呼びました。

    まとめ

    映像の中では、目つきの厳しい男のキャラが多く怖いイメージですが、バラエティなどに出た時の、お茶目な竹内力さんも面白いですね。

    その特異なキャラで、今後も芸能界で活躍してほしい俳優の一人です。これからもファンとして応援します。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。松本潤と葵つかさとの関係は?テレビで松潤の性癖を暴露?嵐とAYA、V6、KAT-TUNとは?

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    関連記事

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在の状況を週刊文春に4時間激白した!!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.11.15

    テレビに出られない芸人!?鳥肌実【芸風:右翼・元イケメン・選挙権はく奪】の現在

    ピン芸人としてデビュー。5年間で単独公演「卒倒ライブ」を計18回開催するもメディア出演時は、放送禁止用語を連発し、強制終了になった鳥肌実さん。以前は、細くてイケメンでしたが、現在は、丸くてガタイよく雰囲気が一変。キャラクター設定など、こだわっている中年鳥肌実像も御覧ください。

    2018.01.20

    【必見】ブレイク前に要チェック!!絶対人気が出そうな現役高校生の若手イケメン俳優たちをまとめてみた【小野寺晃良・市川理矩・濱田龍臣・村上ダニエルなど】

    これから絶対ブレイクしそうなイケメン俳優たちをご紹介!10代の現役高校生の若手俳優たちをまとめてみました!彼らがどんな男性に成長するのか妄想しながらご覧ください(笑)あなたは誰がお好みですか♡

    2017.04.05

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング