今旬な話題をお届け!

吉田鋼太郎には4回の結婚歴と3回の離婚歴が!離婚理由や現在の妻との馴れ初め!

数々の作品に出演し大ブレイクしている吉田鋼太郎!そんな吉田鋼太郎にはなんと4回もの結婚歴があることをご存知ですか?4回と言うことは3回は離婚も経験されているということになりますね。二人目の妻との間には子共さんもいたようです。また三人目の妻は吉田鋼太郎の母親の葬儀に出席していた?それぞれの離婚理由や現在の妻についてまとめました!

  • AoiMakoto
  • 2018.01.10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 302

    view

  • 吉田鋼太郎さんは熟年になってからブレイクした苦労人。現在は多くのドラマや映画に出演している吉田さんですが長い下積みの苦労の時期があったようです。

    そんな吉田綱太郎さんの私生活は…と言えば3回の離婚を経験し先日4度目の結婚をされました。2人目の元妻との間には子供も授かっており3人目の元妻は母親の葬儀にも参列していたという吉田さん!離婚理由は一体何だったのでしょう?

    銀座のホステスだという現在の妻の情報もご紹介致します!

    吉田鋼太郎のプロフィール


    それではまず、吉田鋼太郎さんのプロフィールから見ていきましょう。

    吉田さんは高校生の頃から役者を志すようになり劇団四季やシェイクスピア・シアター、東京壱組などへの在団を経て1997年に劇団AUNを結成しました。

    吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)

    1959年1月14日生まれ (58歳)
    東京都出身/身長174 cm/O型
    ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属

    ロマンスグレーの吉田鋼太郎

    吉田鋼太郎さんは岸田今日子さんなどが在籍していた劇団雲のシェイクスピア喜劇『十二夜』を見て役者になる事を夢見るようになりました。

    上智大学文学部在団中に初舞台を踏んだ演目もシェイクスピアの『十二夜』でした。

    2010年以前テレビの仕事が増えるまで吉田さんは主に舞台を中心に活動していて蜷川幸雄作品にも多くキャスティングされています。

    2016年5月に行われた故・蜷川幸雄さんの通夜には多くの俳優たちと共に吉田鋼太郎さんの姿がありました。

    「ゆとりですがなにか」-2016年

    TVドラマでブレイクしてからは話題作にも続々と出演!

    2016年に放送されたドラマ「ゆとりですがなにか」では人生の先輩として相談に乗ったり一緒にお茶をしてくれる「レンタルおじさんの麻生」として、イイ具合のちゃらんぽらん風味を出していました。

    吉田鋼太郎には4回の結婚歴が!

    吉田鋼太郎はモテモテのアラシックス!?

    吉田鋼太郎さんの結婚回数は何と4回。人生で1度も結婚しない人も増えている現代で…凄いですね!

    吉田さんは『トーキングフルーツ』という番組に出演した際にMCの古館一郎さんに「結婚は良い意味でまやかし・幻の舞台」だと思うとコメントし結婚離婚を繰り返してしまうのは役者の性だとも示唆していました。

    ただ本音を言うならば結婚は1回で済ませたかったそう‥!それにしてもモテますね、吉田さん。

    結婚は幻

    これは名言?

    吉田鋼太郎の一人目の妻との離婚理由は?

    吉田鋼太郎の1人目の妻はどんな人?

    吉田鋼太郎さんが最初に結婚しようとしたのが20歳の頃。お相手は一般人の女性で婚姻届けを出すギリギリの所まで話は進んでいたのですが、いざ婚姻届け提出の段になって破局…!正確には結婚までは至らなかったという噂なのですがゴシップ誌などには「吉田鋼太郎・4度目の離婚もなるか!?」とされていますよね。事情が気になるところです。

    届け出を出す直前の破局…破局理由も明かされてはいませんが、よっぽどの事があったのでしょう。吉田鋼太郎さん最初の結婚は事実婚扱いのようです。

    1度目の結婚は結婚じゃなかった!?

    破局理由が気になります。もしかして事実婚だった?

    吉田鋼太郎と二人目の妻には子供もできるが離婚!

    吉田鋼太郎には子供がいた!

    ’2度目’の結婚で吉田鋼太郎さんは息子さんを授かっています。お相手は演劇関係の女性だったそうです。

    この頃、演劇道を究めるべくお酒と女性に溺れていたという吉田さん。ある日、帰宅したら子供のオモチャから家財道具まで家には何もなくなっていた…というエピソードがあります。これは長男さんが2歳の時でした。

    離婚理由はやはり「お酒と浮気」!一時奥さんとお子さんは消息不明となりましたが離婚が成立すると舞台を見にきてくれるまでになったとの事です。

    酒と女が理由で離婚!

    両親共に舞台関係者という事でお子さんも、芸能関係の仕事につくかもしれませんね。

    吉田鋼太郎の三人目の妻は吉田鋼太郎の母親の葬儀に出席していた?

    吉田鋼太郎、3人目妻とは円満離婚?

    吉田鋼太郎さんの3人目の妻は一般人女性。離婚に至ってしまいましたが吉田さんのお母さまが2013年に亡くなられた際には葬儀に参列してくれるなど別れてからも交流は続いていたようです。

    吉田さんはご自分のお母様について「厳しい人だったから幼い頃はなついてなかった」と話していた事があります。ところが好きになる女性は母親に似た気質の気が強い女性である事も明かしています。

    大人になるにつれてお母さまが考えていた事が分かるようになり母の面影を女性の中に求めるようになったんだそう!

    実はマザコン?吉田鋼太郎

    高校から全寮制の学校に入り中3までしか母親と暮らさなかったという吉田さん。
    お母さまは肘をついてご飯を食べると厳しくしかる…という方だったそうで幼稚園の頃には「今日はお母さんが怒りませんように」とお祈りしてから帰宅する事もあったとか!

    マザコン、と言うとネガティブな言い回しですが好きな人に懐かしい人の面影を探してしまう事はありますよね。

    吉田鋼太郎の離婚理由は酒癖の悪さか?

    吉田鋼太郎はとにかくお酒が大好き!?

    吉田鋼太郎さんの酒癖は、どうも悪いらしい…。前日のお酒が残った状態で舞台に上がる事もあるので吐いてしまうことも!その為に舞台袖には吉田さん用のバケツが置いてあるのだとか。

    更には「4番目の現妻」とはお酒の勢いもあってか暴力沙汰で警察を呼ばれた事もありました。経緯はこうです。

    夫婦になって2カ月ほどしてのある日、吉田さんと4番目の奥さまは都内の小料理屋で食事をしていたのですが、お酒が進むにつれて痴話喧嘩状態に!店内では大声での言い争いが始まり吉田さんは遂に手を挙げてしまったそうです。これに怒った奥さまが110番し警察が出動する事になったのでした。

    現妻とは酒の席での暴力沙汰も!?

    ご自身のこれまでの離婚理由について「分からないけれど自分のどこかに欠陥がある」と話していた吉田鋼太郎さん。

    お酒好きは欠陥ではありませんが酒癖は行き過ぎると嫌われてしまいそう…!

    吉田は3回の離婚(最初は未入籍)を経て、昨年の元旦に自身が行きつけだった銀座のクラブのママと結婚。吉田の妻は結婚後、店を辞めていた。同誌によると、小料理屋で夫婦で飲んでいるうちに痴話げんかになり、最初に吉田が手を出すと、妻は激昂し「110番通報するからねー!」と本当に警察を呼んでしまったが、警察署員が駆けつけると妻だけがいたという。激しくもみあったようで、路上には画面がバリバリに割れたスマホが落ちていたというのだ。

    出典:派手な夫婦ゲンカで騒動を巻き起こしていた吉田鋼太郎 - リアルライブ

    吉田鋼太郎の女性関係が理由?

    吉田鋼太郎の女癖の悪さはもはや治らない!?

    吉田鋼太郎さんは女性癖の悪さでも俳優同士の仲間内では知られているようです。

    俳優の高嶋政宏さんの妻シルビア・グラブさんを独身だと思い込み口説き、後日他の現場で高嶋さんから「うちの妻なので」と注意される事もあったそう。

    吉田さんは2015年4月まで宝塚歌劇団元男役スターの安蘭けいさんと5年間の交際を続けていましたが安蘭さんとの交際中も「あの女優はどうやって口説けばいいんだ‥」と悩んだり客席にいる女性をチェックしたりする事があったのだとか!吉田鋼太郎さん、本当に女性が好きなようです。

    吉田鋼太郎と安蘭けい

    吉田鋼太郎・安蘭けいは交際5年で破局

    吉田鋼太郎さんと安蘭けいさんは結婚を視野に入れて交際していました。

    ペアリングをする姿もキャッチされていましたが…。

    吉田鋼太郎の4人目の妻は銀座のママ!二人の馴れ初めは?

    吉田鋼太郎の4人目の妻の馴れ初め!

    吉田鋼太郎さんは2016年の元旦に(事実婚を合わせると)4度目の結婚をしました。お相手は銀座のクラブのママ。

    吉田さんはこの女性とパーティで知り合い惚れこみ度々店に通い、ようやっと口説き落としたと言います。時には友人の藤原達也さんや小栗旬さんを一緒に店へ連れて行き援護射撃もしてもらっていたそう。年齢は吉田さんより22歳も若い年下妻です。吉田鋼太郎さんは現在58歳なので奥さまは36歳ですね。交際からわずか4カ月のスピード婚でした。

    吉田鋼太郎と現妻との出会いはパーティ

    吉田鋼太郎・22歳年下の銀座クラブママ

    奥さまは既にお店を辞めているそうです。

    吉田さんの女癖の悪さを承知してか「妻ネットワーク」を作り小栗旬さんの妻・山田優さんと連絡を取りあって情報交換して旦那さまを監視し合っているという話も!

    この浮気対策…吉田さんには通用するのでしょうか!?奥さまにバレても吉田さんは蜜蜂の如く綺麗な女性の元を飛び回りそう…。

    舞台を主に活躍していた吉田鋼太郎さんが映像作品への出演でブレイクしたのは熟年になってから!どんな人生を歩まれてきた方か…と私生活を紐解いてみると事実婚を含め4度の結婚歴がある事が分かりました。

    2度目の妻との間には長男も授かっており3度目の妻は母の葬儀に訪ねて来てくれる等、過去の奥さまとのエピソードも多少ありましたが、多くは謎に包まれておりあまり明らかになっていません。

    ただ吉田鋼太郎さんは酒癖と女癖が悪い事では有名で4番目の現妻とは酔った勢いで手が出て警察沙汰になった事も!元タカラジェンヌの安蘭けいさんとは結婚前提でしたが女癖が原因で破局してしまいました。

    吉田鋼太郎さんに注目です!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。松本潤と葵つかさとの関係は?テレビで松潤の性癖を暴露?嵐とAYA、V6、KAT-TUNとは?

    2017.01.19

    これぞ黒歴史!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像まとめ!【有村架純・綾野剛・あびる優etc】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)2017年に起こった最新スキャンダル画像も一緒にどうぞ!!

    2017.12.27

    関連記事

    湘南乃風メンバーは全員既婚者!?結婚相手や子供の画像や名前は?若旦那はMINMIと離婚?

    湘南乃風は日本の音楽のレゲエの第一人者ですが2014年にリーダーのRED RICEさんのご結婚で全員既婚者になりました。しかし今年の年明けに若旦那さんとMINMIさんが離婚され全員既婚者は一瞬の出来事となってしまったのでしょうか?メンバーの結婚相手や子供の画像などもご紹介します。

    2017.12.30

    小栗旬と山田優の豪邸拝見!マンション数軒所有の暮らしぶりに驚愕?自宅の詳細は?夫婦の収入は?

    小栗旬さんと山田優さん夫婦の豪邸が話題になっています。映画やドラマへの出演が絶えない小栗旬さん。奥様の山田優さんは育児中でお仕事はセーブされていますが、2人の年収はや生活ぶりはどのようなものなのでしょうか?また家の詳細についても山田優さんのインスタを参考にしながら調べてみました。

    2017.12.01

    堀北真希の現在がヤバイ?”茶髪ママ”で芸能人オーラ消えた?!100円ショップで買い物?「2人目ほしい」

    清純派で売っていた堀北真希。結婚に妊娠し、気持ちの変化があったのでしょうか。まさかの茶髪に驚愕の声続出!堀北真希は2015年8月に俳優の山本耕史と電撃結婚、昨年第一子が誕生しました。堀北真希は”山口百恵”に憧れて芸能界引退を決意したようです。100円ショップなど庶民的な店での買い物姿が目撃されています。そんな堀北真希についてまとめてみました。

    2017.12.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング