今旬な話題をお届け!

須藤理彩の夫が死去!長い闘病生活や死の原因に迫る!

BOOM BOOM SATELLITESの川島道行と結婚した須藤理沙!そんな須藤理彩の夫が脳腫瘍で20年に及ぶ闘病生活を?!「余命2年」宣告をされたその症状や原因は?しかし闘病生活中の2016年10月に死去。その時、須藤理沙が寄せたコメントとは?インスタに投稿した夫への感謝の言葉や子供の現在もまとめました!

  • 肉球ぷにぷに
  • 2017.11.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 107

    view

  • 須藤理彩のプロフィール

    須藤理沙(すどうりさ)

    本名:川島 理彩(かわしま・りさ)
    生年月日:1976年7月24日
    年齢:41歳(2017年11月時点)
    身長:164cm
    活動:1995年~
    所属:アミューズ所属

    主な出演:
    ガラスの仮面(1997年)
    天うらら(1998年)
    やまとなでしこ(2000年)
    はなまるマーケット水曜日(2008年~2010年)

    テレビドラマデビューは1997年の"ガラスの仮面"。
    翌年の1998年にNHKの朝ドラマ"天うらら"にヒロイン役で主演し、一躍脚光を浴びました。

    デビューから20年近く経過している現在でも
    ドラマでお見掛けする事も多く、ベテラン女優として今も活躍をされています。

    意外な来歴として、高校時代に陸上でインターハイに出場したそうです。

    ドラマではお馴染み、走るバスや電車を追いかけるシーンで、
    初速が遅いバスや電車を追い抜かしてしまったというお茶目な噂も。

    須藤理彩とBOOM BOOM SATELLITESの川島道行が結婚!

    須藤理沙さんは2006年の11月6日に
    BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ・以下ブンサテ)

    ・・・で、ボーカルを務めている
    川島道行さんとの結婚を発表されています。

    決してオリコン上位等で誰でも知っているような人物ではありませんが、
    コアな和製ロックファンの中では一種の指標とされるレベルの実力者でした。

    須藤理沙の夫・川島道行のプロフィール

    須藤理沙の夫だった川島 道行(かわしま みちゆき)

    BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)でヴォーカル・ギターを務めていた川島 道行さん。
    2015年に5度目となる脳腫瘍が発覚し、川島さんはライブ活動は休止されています。

    その後、BOOM BOOM SATELLITES自体も2017年6月18日、
    新木場STUDIO COASTにて行われたラストライブをもって活動を終了。

    日本のロックシーンをけん引してきた
    ロックバンドと言われており、活動終了は多くのファンに惜しまれました。

    翌年の2007年の1月30日に
    第一子(長女)を出産している事から授かり婚ですが、
    結婚を決めていた上での授かりだったそうです。

    2011年の10月20日に第二子(次女)も出産。
    子供に恵まれ結婚生活は順調であったと伺えました。

    しかし、その幸せに包まれた結婚生活は、
    次女の誕生から暫くして、幸せとは言い辛い状況に。

    その原因である"脳腫瘍の闘病"の詳細に関しては次に触れてまいります。

    須藤理彩の夫が脳腫瘍で闘病!

    しかし須藤理沙さんと結婚する前から、 川島道行さんは一つの大きな病気を抱えていました。

    川島道行さんは1997年のベルギーデビュー直後、 結婚などまだ遠い未来の時期に脳腫瘍を発症してしまったのです。

    2度目の時期は不明ですがこの手術で完治と言われておりました。

    脳腫瘍の再発・・・辛く苦しい闘病期間。

    しかし2012年に3度目、2014年に4度目の脳腫瘍が発覚。
    都度、手術を行い大変長い期間、闘病を続けていたものの・・・。

    2015年に5回目となる"最後の脳腫瘍"が発症してしまいます。

    須藤理彩は夫の病気を知っていた?

    須藤理沙さんとの結婚は2006年。脳腫瘍の病歴があった事は当然知っていたと思います。

    しかし川島道行さんの脳腫瘍は当時、1997年前後の2度目の手術で完治と言われおり、再発も長い間無かったため、安心していたのが正直なところだと思います。

    須藤理彩の夫が「余命2年」宣告!その症状とは?

    余命二年と言われた理由は?

    2014年に4度目の腫瘍の時点で、余命2年と宣告を受けていたそうです。
    この時は川島道行さんはご本人のTwitterで余命報道を否定しておりました。

    また晩年、4度目の脳腫瘍以降は
    明確に悪性と報道されており、車いすでの生活を余儀なくされていたと言われています。

    正確な意思の疎通もかなり厳しい状態だったそうで、
    我々が想像できないような壮絶な闘病生活があった事は想像に容易いです。

    脳腫瘍の症状とは?

    頭蓋骨の中にできる腫瘍。

    両性と悪性に分けられ、頭痛・吐気・嘔吐などを初期症状歳、麻痺や感覚障害、言語障害や思考不良などに悪化していき、最悪の場合は死に至る事も多い。

    再発率は50%程度と言われている。

    須藤理彩の夫が2016年10月に死去。死因は?

    5度目の闘病で、ついに。

    しかし皮肉にも余命宣告から約2年の2016年10月9日。
    須藤理沙さん夫である川島道行さんは、脳腫瘍で死去されました。享年47歳、次女の5才の誕生日の11日前でした。

    子供の誕生日までもつことができず、さぞ無念だったと思われます。

    須藤理彩が死去後に寄せたコメントとは?

    須藤理沙さんの夫のご逝去後のコメントが感動的!

    須藤理沙さんは夫の川島道行さんが亡くなられた後、
    メディアを通じてコメントを発表しています。

    コメント発表は本当にご逝去の直後であり、
    妻である須藤理沙さんのショックは誰よりも大きかったと思われます。

    子供二人を抱えて夫に先立たれた中、
    力強いファンへのコメントがとにかく話題になりました。

    "勇気づけられた"と。

    以下、須藤理沙さんがメディアを通じて発表したコメントを引用します。
    夫の代わりに彼女がファンに向けた言葉を、どうぞご確認ください。

    川島道行を応援して下さったファンの皆様、支えて下さった皆様、川島の人生をより豊かなものにして下さり心より感謝申し上げます。

    お父さん、お母さんの息子である「川島道行」、私の愛する夫で、娘たちにとって優しくてカッコいいパパの「川島道行」、そして…ミュージシャン、ブンブンサテライツの「川島道行」。

    短い人生ではありましたが、一度きりの人生でこんなにもたくさんの人生を生き、そしてそれぞれでかけがえのないものをしっかり残してくれました。

    出典:妻・須藤理彩「音を奏で続け生き抜いた川島道行を誇りに思う」

    下に続きます。

    どうか皆様にとっての「川島道行」をずっと忘れずに、そして彼の残したものをこれからも大切にして頂けたらと思います。

    運命を受け入れ、もがきながらも懸命に音を奏で続け生き抜いた川島道行を、誇りに思います。須藤理彩

    出典:妻・須藤理彩「音を奏で続け生き抜いた川島道行を誇りに思う」

    須藤理沙さんの夫の川島道行さん一周忌におけるファンの声は?

    ご逝去後から時間が経った今も、ファンは彼の事を話題にしています。
    それだけ、日本の音楽界に残した影響は大きいのでしょう。

    川島道行さんのご冥福をお祈り申し上げます。

    須藤理彩がインスタに夫への感謝の言葉を投稿!

    "1年前の今頃 大雨の後の空は
    こんなにも美しかったと 友人が送ってくれた写真です。

    大好きな雨の中旅立ち 美しい空へと
    解き放たれた主人に 今でも変わらない 感謝と尊敬と愛を、、、"

    亡くなられて1年が経過した2017年の10月9日。

    友人が送ってくれたと言う美しい夕焼け空と共に、
    須藤理沙さんは夫への感謝の言葉を述べています。

    川島道行さんは、雨の後の夕焼けが好きだったのでしょうか?
    それとも、この美しくも切ない色彩の夕焼け空は、須藤理沙さんの心境だったのでしょうか?

    当事者以外が邪推するのも微妙な話ではありますが、少しだけ悲しい気持ちになりました。
    須藤理沙さんやその子供、そしてファンの方々も前を向いて生きて欲しいですね。

    須藤理彩の子供の現在は?

    最後に、須藤理沙さんの長女や次女の写真や今を調べてみましょう。

    須藤理沙さんのインスタグラム等では顔を見せるともほぼ無く、
    まだ夫であった川島道行さんがご存命の頃に、
    ブンサテのTwitterアカウントで投稿されていた情報やお写真が中心となります。

    須藤理沙の長女の写真やTwitterはある?

    須藤理沙さんの夫の川島道行さんが、
    まだご存命だった頃のブンサテのTwitterに掲載されていたお写真です。

    目元が隠されていますが、こちらは長女と言われています。

    "川島君の家族"とおっしゃられている事から、
    ブンサテのメンバーのご家族と一緒に行ったのでしょうか?

    色んな意味でディズニーが嫌いと言うのは、やっぱり人が多いから・・・?

    蛇足ではありますが、筆者も人が多いシーンは増えてです。
    理由としては、騒ぐような声がうるさく感じてしまうからでしょうか。

    晩年、脳腫瘍と闘病していた須藤理沙さんの夫の川島道行さん。
    もしかしたら、騒々しい場所はより病気を辛く感じさせるものだったのかも?

    須藤理沙の次女の写真や画像・動画はある?

    須藤理沙さんの夫の川島道行さんが、
    まだご存命だった頃のブンサテのTwitterに掲載されていたお写真です。

    こちらは体格的に次女と言われています。

    DNAと言われていますが、既にこの頃は2016年。

    川島道行さんが無くなる半年前であり、
    既に車いすで意思疎通も厳しかった頃だと推測されます。

    撮影したメンバーは誰かは不明ですが、
    お見舞いに来ていたのかもしれませんね・・・。

    出典:youtube

    BOOM BOOM SATELLITES 『LAY YOUR HANDS ON ME』Short Ver.

    ブンサテの最後の作品となってしまった
    "LAY YOUR HANDS ON ME"のMVにも登場され、ファンの間でかわいいと評判でした。

    次女は須藤理沙さんにも似てるし、川島道行さんも似ていると感じます。
    旦那の面影を残す子供を見て、須藤理沙さんは何を想うのでしょうね。

    蛇足ですが公式YouTubeでの公開日は2016年の5月22日。
    TVアニメーション「キズナイーバー」OP曲として使用されました。

    既に川島道行さんは休止の頃の作品となります。

    最後に

    今現在は、長女は10歳前後、次女は6歳前後だと思われますが、
    父親がいない生活と言うのはきっと心にぽっかりと穴が開いてしまうと思います。

    再婚や彼氏、恋人や熱愛の噂はまだありませんが、
    もしかしたら子供のためにそれらの再婚相手の噂も出るかもしれませんね。

    ここまで須藤理沙さんの夫の死因や子供の現在に付いてまとめてみました。
    いかがだったでしょうか?長い文章、ご拝読に感謝いたします。

    最後に今一度、須藤理沙さんの夫・川島道行さんのご冥福をお祈り致します。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    大塚範一キャスターの2017年現在は?白血病で闘病中も独身のため看病は誰が?既に死去したって本当?

    大塚範一さんは「めざましテレビ」の顔を務めていたキャスターですよね。そんな大塚範一さんですが白血病になり治療をしていましたが、その後はどうなったのでしょうか?2017年現在はどうされているのでしょうか?既に死去したとの噂も流れているようなので調べました。

    2017.11.15

    大貫亜美がインスタに「PUFFY」っぽい写真も劣化?TERUと略奪結婚?娘の写真や障害の噂?入れ墨?

    大貫亜美さんがインスタグラムに「PUFFY」っぽい写真をアップし話題になっています!GLAYのTERUさんとは略奪愛の末に結婚したのでしょうか。そして子供の名前は「さくらちゃん」と言うそうですが写真はあるのでしょうか?また障害児という噂が…。その真相は?入れ墨や現在の活動と一緒に調べました。

    2017.11.18

    【画像流出‼】フライデーでベット写真が流出しちゃった芸能人まとめ!アイドル・女子アナ・外タレも流出~

    あの芸能人の画像も流出!?フライデーで過去に恥ずかしいベット写真が流出した芸能人やアイドルをまとめてみました!芸能人の意外な素顔に愕然!?ジャニタレや女性アイドル、女子アナ、外タレ、芸能人同士の衝撃画像まで一挙大公開します!!

    2017.12.06

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連記事

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    【蛇にピアス】芥川賞作家・金原ひとみの現在は?夫は?パリ在住?新作「軽薄」や「クラウドガール」のあらすじは?

    デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した作家・金原ひとみ。最近あまり名前を聞きませんよね。現在は何をしているのでしょう?夫とともにパリに住むことを選んだ理由は、放射汚染?「持たざる者」と新作「軽薄」は繋がっている?調べてみました!

    2017.11.01

    華やかなテレビの裏で、病と闘う! 難病と闘い中&克服している芸能人一覧

    芸能界ってとっても華やか。そしてたまに寒冷期があり浮き沈みも激しく「あのひといったいどうしてたのかしら?」といった動静を知るのが、病気療養報道であることも。その病との戦いぶりが、ご家族や知人の病気療養と励ましにも役立つかもしれない、芸能人の難病と闘った人一覧です。

    2017.12.11

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!! 

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…夫・クシュナー氏がロシアに関与?資料を提出。

    2017.11.29

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング