今旬な話題をお届け!

はいだしょうこさんの絵「スプー」がすごい!宝塚出身で歌のおねえさんだったはいだしょうこ画伯の旦那さんは?子供はいるの?今までの情報を総まとめ!

宝塚出身で歌のおねえさんを経験、実は絵のセンスがすごい!?、声優までこなす、非常に多才なタレントであるはいだしょうこさん。はいだしょうこ画伯が描いたおかあさんといっしょのマスコットキャラクター「スプー」のできは?旦那さんは誰?子供はいる?気になる情報をまとめてご紹介!!

  • t10g30s
  • 2017.11.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 567

    view

  • はいだしょうこのプロフィール

    はいだしょうこの出身地、本名は?

    はいだしょうこ

    本名:拝田祥子(拝田は旧姓)
    生年月日:1979年3月25日
    出身地:東京都立川市
    身長:158cm
    血液型:A型
    学歴:宝塚音楽学校
    所属:ホリプロ
    特技:ジャズダンス、クラシックバレエ

    はいだしょうこの旦那さんってどんな人?

    はいだしょうこさんは、2012年3月25日に、2つ年上の一般男性と結婚しています。
    なぜ3月25日にしたかというと、その日がはいださんの誕生日だったからだそうです!4月にはハワイで挙式しました。気になるお相手ですが、一般の方なので顔が写っている写真はありませんが、ハワイでの挙式の様子がありました。

    幸せな様子が伝わってきますね♪

    出典: labo-ex.com

    幸せな様子が伝わってきますね♪

    はいださんはあまり詳しい夫婦生活については語りませんが、2013年と2014年の結婚記念日には、旦那さんへのメッセージを自身のブログに綴っています。

    主人との時間は、私のパワーの源であり、安らげる場所です

    いつも優しく、時に厳しく、そして励まし、沢山支えてもらった結婚生活1年でした

    こんな私のそばにいつもいてくれる主人に、本当に感謝しています

    出典:お誕生日&結婚記念日(^o^)/~~|はいだしょうこオフィシャルブログ「しょうこのメーメーblog」Powered b...

    はいだしょうこの経歴

    はいだしょうこの経歴や出演番組など

    1998年に宝塚歌劇団に入団

    2002年まで在籍。在籍当時の芸名は「千琴 ひめか」

    2003年から5年間、うたのお姉さんとして活躍

    芸名を子供たちに覚えてもらうため、本名をひらがなにした「はいだしょうこ」に改名

    「うたのおねえさん」時代のハプニング

    男の子に目のあたりをしつこく触られるというもの。番組は子供たちの拘束時間の関係でこうしたハプニングもカットなしで放送されます。

    「うたのおねえさん」時代に描いた絵が話題に

    番組のキャラクターの絵描き歌のコーナーではいださんが描いた絵がひどすぎるとして話題になったことも。

    「うたばこ」のMCを務める

    キッズステーションチャンネルで放送中

    はいだしょうこはうたのおねえさん

    はいださんは、2003年の4月〜2008年の3月の間、NHKの教育テレビ「おかあさんといっしょ」にて、19代目うたのおねえさんとして一躍お茶の間の人気者になりました。

    はいだしょうこは宝塚歌劇団で”伝説”に

    おかあさんといっしょに出演する前は、宝塚音楽学校を卒業後、宝塚歌劇団に所属し、星組で「千琴ひめか(ちことひめか)として娘役を演じます。高い歌唱力を買われ、2001年に「ベルサイユのばら2001」では、エトワールの役を務めます。なんとこの役、通常であれば6年以上在籍していないと務まらないとされていましたが、なんとはいださんは異例の3年目で務めてしまうのです!

    ”伝説のエトワール”と呼ばれるはいださんの宝塚時代の画像はこちら

    しかしその後、はいださんは宝塚歌劇団でトップ(主役)を得ることはなく、2002年に宝塚歌劇団を退団します。4年間の在籍となりました。

    はいだしょうこがドラマ「家売るオンナ」にゲスト出演!

    家売るオンナ3話に、はいだしょうこと中野裕太がゲストキャストで出演します。二人は、真逆のキャラクター、「整理のできない女」と「物を持たない男=清潔」なバカップルの恋人役を演じます。

    出典:家売るオンナ3話にはいだしょうこと中野裕太がゲストキャストに

    家売るオンナ3話でゲスト出演するはいだしょうこは夏木桜という女性を演じます。夏木桜は、物を片付けるのが苦手な女性で、捨てることができずに部屋中、物で溢れています。

    結構、整理できない女性っているものなんですね。

    出典:家売るオンナ3話にはいだしょうこと中野裕太がゲストキャストに

    はいだしょうこの絵のセンスがすごい!

    はいだしょうこの絵の事件のきっかけは”おかあさんといっしょ”

    きっかけは2006年4月28日に放送された、NHK「おかあさんといっしょ」での出来事。番組中、うたのおねえさんとおおにいさんが当時のマスコットキャラクター”スプー”の絵描き歌に挑戦する、というコーナーで事件は起きてしまったのです…!

    とっても愛らしいスプー。可愛い絵ができるのかと思いきや…!?

    はいだしょうこの絵に共演者の今井ゆうぞう(うたのおにいさん)も爆笑!?

    絵描き歌を歌いながら、いざ完成!したはいださんの絵は…!?

    ス、スプー!?と思わず疑ってしまうこの絵。そうです、こちらがはいださんが絵描き歌に沿って描いたスプー!…これにはうたのおにいさんも堪らず笑ってしまいますね。本人も苦笑いだっととか(笑)

    出典:youtube

    スプーのえかきうた

    実は、以前から元たいそうのおにいさんの佐藤弘道さんや、はいださんのご両親から絵に対する指摘はあったのだとか。

    うたのおねえさんを務めていた当時、佐藤弘道からは「子供を黙らせる絵を描かせたら日本一」と評された。さらに両親からも「人前で絵を見せることだけはするな」と釘を刺されていたが、結局仕事上で描かざるを得なくなった

    出典:はいだしょうこ - Wikipedia

    はいだしょうこ、伝説の"恐怖のスプー"事件とは

    NHKおかあさんといっしょ内の絵描き歌のコーナーでのことです。
    しょうこおねえさんとゆうぞうお兄さんが絵描き歌でスプーを描いたのですが…

    出典:youtube

    [放送事故]スプー絵描き歌❗はいだしょうこ姉さん❗伝説の絵描き歌❗

    衝撃です。衝撃の仕上がりです。
    NHK。おかあさんといっしょという子供番組。その中で、かわいらしいお姉さんが描いた禍々しいスプーの絵の衝撃に、番組を見ていない層にも一気に話題となりました。

    はいだしょうこの描いたどーもくんが病気っぽい。

    ひぃぃ。気持ち悪い!!
    どーもくん!?なんで?このブツブツは?と聞かれて、「お洒落かなと思って」と答える画伯に迷いはありません。

    そしていよいよ、伝説のスプーが10年以上の時を経て降臨します。

    はいだしょうこの「くまモン」のイラストが話題に

    歌手のはいだしょうこが17日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に生出演。衝撃のくまモンの絵を披露し、ネットをざわつかせた。

    出典:はいだしょうこ、衝撃くまモン絵披露「着ぐるみくまモンということで」 (デイリースポーツ) - Yahoo!...

    はいだは、同局の子供番組「おかあさんといっしょ」で歌のおねえさんとして活躍。その中で伊藤雄彦アナウンサーから「その番組の中で、別の才能も発揮され…。絵の才能も開花したんですよね」と紹介され、はいだも苦笑。その流れで絵描き歌で絵を披露することとなった。

    出典:はいだしょうこ、衝撃くまモン絵披露「着ぐるみくまモンということで」 (デイリースポーツ) - Yahoo!...

    出典: pecolly.jp

    伊藤アナも「歌を歌っているので馴染みもあるでしょう」とコメントし、いざ、はいだがホワイトボードで絵描き歌に合わせて描き出すも、「まあるいミカンがありました」の部分で、丸くない絵を描き出し、伊藤アナは「あれ?丸くない…」と戸惑いコメント。

    出典:はいだしょうこ、衝撃くまモン絵披露「着ぐるみくまモンということで」 (デイリースポーツ) - Yahoo!...

    完成したイラストがこちらです

    だが、そこに描き上がったのは、まったく別のキャラクター。ウルトラマンに出てくる怪獣・ジャミラのように、壁の中に顔があるような衝撃のくまモンに、MCの戸田恵子も「心から笑える」と爆笑すると、伊藤アナも「なんか、着ぐるみきたくまモンですね」とコメント。

    出典:はいだしょうこ、衝撃くまモン絵披露「着ぐるみくまモンということで」 (デイリースポーツ) - Yahoo!...

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    飯島愛の死因や死の真相は?金スマで木村藤子が予言した衝撃シーンとは?引退しなければ今も生きてた!?

    飯島愛さんは36歳という若さでこの世を去りました。金スマの番組企画で霊能力者の木村藤子さんがした予言がスゴい!と改めて話題になっているので気になる内容をまとめました。また芸能界を引退し1年も経たない間に謎の死を遂げた飯島愛さん。死因は一体何だったのでしょうか?

    2018.01.19

    【画像流出‼】フライデーでベット写真が流出しちゃった芸能人まとめ!アイドル・女子アナ・外タレも流出~

    あの芸能人の画像も流出!?フライデーで過去に恥ずかしいベット写真が流出した芸能人やアイドルをまとめてみました!芸能人の意外な素顔に愕然!?ジャニタレや女性アイドル、女子アナ、外タレ、芸能人同士の衝撃画像まで一挙大公開します!!

    2017.12.06

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    大食い選手権の裏側は悲惨?!大食いタレントの嘔吐は当たり前で、摂食障害も?!ギャル曽根に限っては”特異体質”だから最強!?

    人気大食いタレント・ギャル曽根さんが活躍した”大食い番組”も批判や事件で放送されなくなりましたね。その理由は大食いタレントの嘔吐や摂食障害が暴露された事、そして死亡事故が発生してしまったから!!ギャル曽根さんと大食いタレントについてまとめてみました。

    2017.01.30

    関連記事

    長澤まさみの歌が上手すぎると話題に!デビュー曲や映画で披露した美声も紹介!

    女優として人気の長澤まさみですが、実は歌が上手いことでも知られているんです。その理由はドラマ『若者たち2014』でみせた引き語りのシーンに。その時歌った「STAY」が大反響となり歌が上手いと話題になりました。長澤まさみの影響でリサ・ローブの『Stay』がリバイバルヒットするほどに!デビュー曲や映画での美声、ネット上の反応もまとめました!

    2018.04.20

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング