今旬な話題をお届け!

ムロツヨシがコント番組で「ムローノ・マーズ」披露!SNSでも人気に!新CMや『銀魂』、本名や結婚情報も!

内村光良が率いるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」にムロツヨシが出演し世界的スターのブルーノ・マーズをネタにした「ムローノ・マーズ」のコントを披露!SNSでもムロツヨシのハッシュタグがつくなど人気は加速!パナソニックのCMで告白?!ムロツヨシが実写『銀魂』で演じる平賀源外とは?気になる本名や結婚情報も!

  • naobooko
  • 2017.10.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 100

    view

  • ムロツヨシのプロフィール

    生年月日:1976年1月23日
    出身地:神奈川県
    身長:168㎝
    血液型:A型
    職業:俳優、演出家、喜劇役者
    活動期間:1999年~

    現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、瀬戸方久役として活躍しているムロツヨシさん。芸能活動をスタートさせた1999年は、単独で舞台を行っていたそうです。その後も下積み時代が続いていましたが、2005年に公開された映画『サマータイムマシン・ブルース』を機に、様々な作品に出演されてきました。あの大ヒット作・踊る大捜査線シリーズにも出演されていたってご存知でしたか?

    お金が設けられそうなうまい話や、銭のにおいを嗅ぎつけると、たちまち反応を示す瀬戸方久。

    ムロツヨシさんが俳優を志すようになったのは、大学入学後に見た手塚治虫原作の舞台『陽だまりの樹』。出演されていた段田安則さんの芝居に感銘を受けたのだといいます。その後3週間で大学を中退。俳優養成所に入りました。2008年頃から舞台「muro式」を定期的に開催するようになりました。この舞台では、ムロさん本人が脚本・演出・出演などすべてをこなしており、2009年にはmuro式トークライブ「ムロツヨシ、バナシ」も開催されています。

    2014年には「日経トレンディ」で「今年のヒット人」に選出されるなど、活躍に注目が集まっていきました。プライベート面では、2015年に喉の手術のために入院されていました。入院は短期間だったようで、すぐに退院されています。

    映画で共演している新井浩文さん。親密な関係?笑

    踊る大捜査線シリーズ等で共演した俳優の小泉孝太郎さんとは大親友なのだそう。家族ぐるみの付き合いがあるほどだといいます。趣味はスキー。2016年公開の映画『疾風ロンド』に出演した際に、スキーの練習をしたのだとか。それ以来好きになったようです。

    ムロさん、ジャンプ力が凄すぎじゃないですか!?

    ムロツヨシがコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」出演!

    苦労をした下積み時代を経て、現在テレビドラマや映画に引っ張りだこのムロツヨシさん。ウッチャンナンチャンの内村光良さんのNHK初のレギュラー番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」にも出演中です。ココリコ・田中直樹さんやドランクドラゴン・塚地武雅さんを始め、吉田羊さん、臼田あさ美、星野源さんなども出演され、次はだれが出演するのか、毎回楽しみになる番組です。

    菅田将暉さんや長澤まさみさんも!

    2017年3月にシーズン4の最終回を迎えてからは、特集番組として不定期に放送されているのですが、コント『ムロ待ち』や、座長・内村光良さんの新キャラクターによるコントのほか、これまでのキャラクターの復活などもあり、不定期ながら根強い人気を誇っています。

    ムロさん一段と可愛いなあ。笑

    ムロツヨシ「ムローノ・マーズ」のコントを披露!

    ムロツヨシ全開!ピンクのジャケット、似合う~。

    先日放送され、話題になっているのが、ムロツヨシさん演じる「ムローノ・マーズ」。本家ブルーノ・マーズ顔負けのキレッキレのダンスがとてもカッコよかったです!!!

    ダンスもできるムロさん。ホント芸達者ですね。

    ちなみに、この時一緒に踊っていた方々は、ダンスファンならご存知の、日本を代表する豪華ダンサーさんなのだとか。4人全員が、世界最大級のダンスバトルのファイナリスト経験を持っているのだといいます。しかも、そのうち3人はチャンピオンに輝いていたことも!有名アーティストのバックダンサーも務めるなど、実力派のダンサーさんです。ムロさんもきっと、この方々にダンスを教わって、練習されていたのでしょうね。

    ムロツヨシの人気がSNSでも加速?!

    人気絶頂のムロさんは、SNS上でも大人気!フォロワー数700万人を超えるインスタ女王・渡辺直美さんに教わりインスタグラムを開設。

    ツイッターもやられているんですね!チェックしなきゃ!

    インスタグラム上では、大河ドラマの撮影の合間に投稿されたのか、丸坊主頭を披露。特殊メイクによるものだといいますが、頭の形が綺麗なようで、ファンからは「美しい」「似合いすぎ」と絶賛されていたようです。

    ほんとに違和感ない!

    インスタグラムに慣れてきたムロさん。今度は笑福亭鶴瓶さんにインスタグラム開設をオススメしたのだとか。開設後、鶴瓶さんから電話で報告を受けたそうなのですが、「詳しいことは僕ではなく(渡辺)直美さんに聞いてくださいね」とインスタ女王を紹介。この御三方のスリーショットがいつか投稿されたら嬉しいですね!

    鶴瓶師匠とも仲良しなムロさん

    ムロツヨシ新CMで石田ゆり子にプロポーズ!?

    最近では、石田ゆり子さんと一緒に出演されているCMも、「癒し効果が半端ない!」と話題になっています。

    こんなご夫婦、素敵すぎる!

    共演した石田ゆり子さんが、自身のインスタグラムにムロツヨシさんとのツーショット写真を投稿されました。2人の穏やかな雰囲気に、「お似合い」とファンは喜んでいる様子。イメージが大切になってくるCMですが、2人とも一般消費者の好感度は抜群。この2人を共演させてくれた関係者の方に感謝したいくらい、嬉しい共演ですよね。

    いつかドラマなどでも共演していただきたい…!
    CM内で壁ドンするリフォームの人ってどんな方!?気になる!

    ムロツヨシは本名?

    人気俳優として不動の地位を確立されているムロツヨシさん。プライベートのことがますます気になってきますよね。ちなみに、ムロさんは本名非公開。その理由が、幼い頃にご両親が離婚されていることに関係しているようです。

    映画『 斉木楠雄のΨ難 』で共演している賀来賢人さん、山崎賢人さんと。ムロさんのこの顔。笑

    2017年に公開された映画「銀魂」が台湾で公開されるに伴い、告知CMでムロさんの名前が「室剛」という漢字で表記され、「それが本名なのではないか」とネット上では憶測が飛び交っていたようです。しかしながら、それは根も葉もないデマ。また過去に、ラジオ番組で本名をムロさんご本人がぽろっと漏らしてしまったことがあるそうなのですが、その証拠となる動画なども残されていないようです。

    出典: www.mbs.jp

    メディアアーティスト・真鍋大度さんは大学の同級生

    大学にほんのわずかの期間しか通っていなかったムロさんですが、数少ない同級生の一人に、現在メディアアーティストとして活躍されている真鍋大度さんがいらっしゃいます。真鍋さんが「ムロツヨシ」と言う名前の名付け親なのだそう。ツイッター上で、真鍋さんとムロさんがやり取りをしていたことがあるようですね。ちなみに真鍋さんは、Perfumeのツアーやミュージックビデオの演出のほか、NHK紅白歌合戦、NHK杯国際フィギュアスケートのエキシビションなどの光の演出を手掛けられている方なのだそうです。

    出典: noaidea.me

    役者として活動し始めたころのムロさん

    本題の「本名を非公開にしている理由」についてですが、ご両親が離婚してから母親にはずっと会っていないそうなのですが、母親に新しい家族ができ、子供がいることを知ったムロさんが、自分がテレビに出たときに母親が「自分の息子だ」と思い目障りにならないようにと考えて、本名を明かさないようにしたのだといいます。離婚後、父親に親権がうつったそうなのですが、他の女性と親密になったため、ムロさんは祖父母や親戚に育てられたそうで、そのころの感情や経験から、このように考えられたのでしょうね…。

    出典: dethein.net

    渡辺直美さんとの対談番組では、お互いに「笑い」に対する想いを告白。大活躍するまでのこれまでの経験や過去の出来事から、2人には通じ合うものがあったように感じました。

    ムロツヨシは結婚している?

    その他に、気になる情報と言えば、結婚や恋愛!ムロさんはというと、まだ独身のようですよ。

    勇者タツヒコシリーズのインパクトがすごい…

    男性用スキンケアブランドのCMキャラクターを務めることになり、そのCM発表会に出席された際に、「結婚願望が生まれそうな感じ」とムロさん自身が発言していたそう!

    女性との噂が少ないが「勝手に妄想で付き合っている人は2人います。そういうのを、ムッツリだし、ひた隠しにするんです」と語った。

     続けて「結婚願望は生まれそうな感じ。自分も父親になってみたいけど、もっと年齢が上の役者さんたちからは、焦るなと言われている」と助言をもらったという。

    出典: ムロツヨシ「結婚願望生まれそう」も年上役者からは「焦るな」

    「焦るな」といっても、もうムロさんも40歳を過ぎていますから、そのうち素敵な方と結ばれたりして…。CMで共演されている石田ゆり子さんのような、素敵な奥様ができるのではないでしょうか!そんな期待を寄せつつ、ムロさんの恋愛報道を楽しみにしている今日この頃です。

    ムロツヨシ演じる平賀源外とは?実写『銀魂』に出演!

    ムロさんが出演されている映画「銀魂」は、原作そっくりそのままのキャラクターたちが登場する人気作品。まだご覧になっていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    出典: geitopi.com

    小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんのほか、中村勘九郎さんや柳楽優弥さんなど豪華出演陣!漫画と本当に瓜二つ。完成度の高い作品です!

    同作品では、ムロさんは発明家・平賀源内役で出演されています。主人公・銀時たちの道具の修理や改造を行う人物。監督からは「普段のムロツヨシのままでいてほしい」と要望を受けていたのだとか。

    ムロさん、こういう役が本当に似合う。笑

    同作品のDVD・Blu-rayの発売日が、2017年11月22日に決定したようですね!まだ観ていないという方はぜひ!

    普通にしていれば、イケメンなんです。

    今後の活躍が楽しみなムロツヨシさん。喜劇役者として、これからも輝き続けてほしいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    関連記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング