今旬な話題をお届け!

金子ノブアキ 宮崎勤元死刑囚を追ったドキュメンタリードラマで主演!2夜連続放送に意気込みを語る!

金子ノブアキが、10月7日放送のフジテレビ土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤との戦い~(仮)」に主演する。当時の事件で宮崎勤死刑囚を追った刑事役を演じ、役になりきるために、ひげをそり髪を切ったという。ロックバンドの活動も順調で、大忙しのようだ。

  • kkake20
  • 2017.09.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 343

    view

  • 金子ノブアキのプロフィール

    金子 ノブアキ (かねこ のぶあき)

    生年月日:1981年6月5日
    本名:金子 信昭
    血液型:B型
    身長:178cm
    出身地:東京都
    職業:ドラマー 俳優
    所属事務所:イトーカンパニー


    ロックバンド RIZEのメンバー

    RIZEって?

    RIZE(ライズ)は、男性3人組のロックバンドです。

    金子ノブアキさんとJESEEさん、KenKenさんの3人で活動されているそうで、KenKenさんは、金子ノブアキさんの弟なんだそうです。
    兄弟でバンドってスゴイですね!

    ドラマーとして活躍

    金子ノブアキさんはドラムスを担当しています。

    インスタでも、カッコいい写真がいっぱい!

    俳優業も、バンド活動もできちゃう、スゴイ才能の持ち主なんです。

    RIZE動画

    出典:youtube

    RIZE 『Good Day』Music Video

    出典:youtube

    RIZE 「KAMINARI」TOUR 2010 EXPERIENCE

    ロックバンドの中のロックバンドですね~。
    激しいっっ!!

    とてつもないオーラが感じられます!

    子役時代があった

    金子ノブアキさんは、子役としても活躍していたんだそうです。
    1996年10月から1999年3月まで、レギュラーであっくんと呼ばれ人気があったんだとか!

    ただ、大人と仕事をするのが嫌いだったそうで、いろいろな反骨精神から、バンド活動をするようになったそうです。

    そして、10年もの間、俳優活動などは、ほとんどしていなかったのですが、現在は、俳優とミュージシャンの両方で大活躍をされています。



    父も母も有名人

    金子ノブアキさんのお父さんは、ドラマーのジョニー吉長さんで、お母さんは歌手の金子マリさんだそうです。

    お父さんのジョニー吉長さんは、2012年に亡くなっていますが、俳優としても活躍していたんだそう。

    また、お母さんの金子マリさんは、ロック歌手でもあり現在も活動中だそう。

    サラブレッドだったんですね。
    それにしても、お父さんにそっくり!!

    個性的な俳優

    金子ノブアキさんは、個性的な俳優さんとして有名ですよね。

    さまざまなドラマや映画に出演しており、この間まで放送されていた、「セシルのもくろみ」にも出演されていました。

    優しい笑顔が素敵な役から、とんでもない悪役までこなせてしまう、異色の俳優さんです。
    3人でのショットも、とっても仲がよさそうで素敵ですね~!

    ドラマ「CRiSiS」では、テロリストの役!
    小栗旬さんとの、壮絶な乱闘シーンは、スゴイと話題になりましたよね。

    どんな役にもストイックに挑戦されている姿に、多くの方が絶賛しています。

    そして、今回、10月7日に金子ノブアキさんが主演するドラマが放送されるんです。
    フジテレビ系で放送されるのですが、ドラマのタイトルは、まだ仮ではありますが…

    土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤との戦い~(仮)」というそう。

    ドキュメンタリードラマで主演

    金子ノブアキさんが主演する、土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤との戦い~(仮)」は、30年前の宮崎勤死刑囚が起こした事件のドラマです。

    凶悪犯の宮崎勤と追い続けた刑事の戦いが描かれ、その警視庁捜査一課の刑事を金子ノブアキさんが演じるそうです。

    当時、小学生だった金子ノブアキさんでも覚えている事件を演じるにあたり、感じていることを語ってくれています。

    ドキュメンタリードラマは初

    たくさんのドラマや映画に出演されている、金子ノブアキさんですが、今回のように、克明に描かれているドキュメンタリードラマに出演することは初なんだそうです。

    30年経っているとはいえ、当時も恐ろしいという思いをもっており、オファーが来たときは、驚きとともに、力になれるならやりたいと思ったそう。

    本当にあった事件ですから、生半可な気持ちでは演じられないですからね。

    そして、現在、撮影中ということで、どのように思っているかの質問には…

    一発で終われるなんて思っていない

    実際の事件を演じることなので、金子ノブアキさんも、いつものドラマとは違い、かっこつけて一発で終わらせようなんていう思いは一切ないと語りました。

    作られたキャラクターではないため、自分の演技が、一つ掛け違ってしまえば、全部違ってしまうことになりかねないので、一つ一つの思いを誠実に伝えたいと思っているそうです。

    また、役作りも、まず見た目もしっかり変えたそう。
    髪も切って、ひげもそり、逸脱しないように気を付けて撮影をしているとのことです。

    本当ですね!ひげもありません!!

    意気込みを語る

    今回のドラマに対して、金子ノブアキさんは、30年前の事件なので、実際に体感している方たちにとって、忘れてはならない事件であると語り、また、事件を知らない人たちにも、こんな事件があって、どれだけの影響力をもたらしたかということを知ってもらいたいと、意気込みを語りました。

    あってはならない事件、それをもう一度思い出し、また知らない世代の人には、こんなことあってはならないという思いを持つきっかけになることが大切ですよね。

    ドラマも今後の活躍も楽しみ!

    10月の特番ドラマである、土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤との戦い~(仮)」に主演する金子ノブアキさん。

    いつものイメージを封印して撮影に挑んでおり、昭和の世の中を震撼させた事件をどのように演じられているのか、とても楽しみですね。

    バンドも絶好調のようですし、俳優としてもミュージシャンとしても、ますます男として磨きがかかりそうです!!
    今後の活躍にも、もっと期待しましょう!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    『寄り』『オンリー』『アンリー』って!?KinKi Kids解散を望むファン多数!?SMAP解散撤回を求める運動の裏で…

    20周年を迎えた今年も様々な舞台で輝いてきたKinKi Kidsの。あまりにも個性が強く、色の違う二人だけに前々から不仲説が囁かれてきました。しかし、この不仲説が意図的に囁かれていたものだとしたら…!?『寄り』『オンリー』『アンリー』の意味を紐解きながら、KinKi Kidsファンの抱える闇を暴いていきます!

    2017.01.30

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング