今旬な話題をお届け!

NHK・近江友里恵アナが今気になる!衣装を前後ろ逆に来てしまう事件の再発を心配するファンの声も

若手アナウンサーの中でも、NHKの近江友里恵アナウンサーが今可愛いと評判です!衣装の着方を間違えてしまうという失態をしたものの、虜になってしまったファンも多いのだとか?

  • naobooko
  • 2017.10.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 231

    view

  • 近江友里恵(おうみゆりえ)さんのプロフィール

    愛称:近江ちゃん・ドジっ子
    出身地:高知県
    生年月日:1988年(月日は非公称)
    身長:156㎝(推定)
    職業:アナウンサー
    勤務局:NHK放送センター
    活動期間:2012年~
    最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科

    NHK「ブラタモリ」に出演している近江友里恵アナウンサーの人気が今高まっています!

    ちょっとおとぼけキャラがまた可愛い!

    高知県で生まれ、東京で育った近江さん。小学生の頃は、肌が真っ黒に日焼けするまで外で遊んでいたというわんぱくぶり。小学5年生から高校2年生まで、読売新聞の「ジュニア記者」として活動していたことがあるようです。その時には、1度目の引退直後の伊達公子さんへのインタビューや、シベリア抑留に関する記事執筆なども経験したのだとか。

    ちょっと貴重なメガネ姿

    アナウンサーを志したきっかけは、中学生時代の放送部での経験。元々人前で話すのが苦手だったそうなのですが、放送部で司会などを担当するうちに、次第にアナウンサーという職業を意識するようになっていったそうです。

    NHKに入社後配属されたのは熊本放送局

    アナウンサー試験を受けたのはNHKのみだったそうで、その理由が「取材をして制作をして編集をして、そして最後に自分の言葉で伝えることができる」という、これまでのジュニア記者での経験を活かせるからだったそう。早稲田大学在学中も、朝日ニュースターのニュース解説 眼にアシスタントとして出演していたといいます。

    一生懸命アナウンサーを目指してきた姿が好印象!

    おっちょこちょいな前科者???

    憧れてきたアナウンサーになるという夢を叶えた近江さん。「ブラタモリ」にも抜擢されて、大きな期待が寄せられていると言ってもいい頃でしょう。真面目な近江さんですが、実は過去にちょっとした失態を犯してしまったのだとか?

    問題の衣装は白と黒のギンガムチェックのブラウスで、本来であれば背中の部分についた大きなリボンが特徴。ところが近江アナはリボンを前に、胸元を飾るように着てしまったのである。

    出典:「ブラタモリ」近江友里恵アナ、タモリには見せられない恥ずかしい姿とは? | アサ芸プラス

    当時の近江さん

    このブラウスが販売されているサイトを見ると、モデルはリボンを後ろに着ている。しかも、服の名称が「Backリボンギンガムブラウス」となっていることから、リボンが後ろであるのは間違いない。

    「パッと見ただけではどっちが前なのかわかりづらいのは確かですね。ただ、背中側にはラベルがついてるいるはずなので、間違えることはないはずなのですが‥‥」(マスコミ関係者)

    出典:「ブラタモリ」近江友里恵アナ、タモリには見せられない恥ずかしい姿とは? | アサ芸プラス

    本来はこうやって着るものだったらしい

    かつて声優の平野綾が水着を上下さかさまに着て「AYA STYLE」と揶揄された件に引っ掛けて、一部では「YURIE STYLE」とバカにされる事態になっている。

    「ちなみにこのブラウスのお値段は税込み1万2960円です。一般のOLが着る服と考えれば高いような気もしますが、女子アナがテレビで着る衣装とすると少し安っぽい。NHKにはもう少し頑張っていい服を用意してあげてほしいですね」(テレビ関係者)

    出典:「ブラタモリ」近江友里恵アナ、タモリには見せられない恥ずかしい姿とは? | アサ芸プラス

    先日の「ブラタモリ」の放送でも、事件の再発に心配する声が…。笑

    しかしながら、このおちょこちょいぶりが可愛いと評判になっている様子。

    番組内でも、天然ぶりが炸裂

    この番組を見ているとタモリの推理力の高さに驚きますが、お供の近江アナのモノ知らんっぷりもなんかすごいです。前任の桑子真帆アナはひたすら笑い転げているアシスタントでしたが、近江友里恵アナはタモリの推理に案内人が「すごいですねー さすがですね」と感心しているそばで、何がすごいのか理解できずにきょとんとしています。

    出典:近江友里恵ブラタモリでかわいいと人気上昇のドジっ子アナの熱愛彼氏は? | Dattesa

    早稲田大学出身ということもあって、案外ものすごいポテンシャルの持ち主なのではと言われているようです。きょとんとしていても、嫌味がなく、愛嬌があるのが近江さんのいいところ。タモリさんとの掛け合いも、今では慣れてきたように感じられますし、これからの成長が楽しみなアナウンサーさんといえます。

    素顔がもっと知りたいですね

    ネットの声

    じわじわハマっているようですね♪
    タモリさんが凄すぎて、近江さんがついていけないのもわかる気が!
    仕事もプライベートも、良いご縁がありますように!
    強運の持ち主かも!?
    私もすっかりハマってしまいました!

    まとめ

    出典: kerihime.org

    タモリさんとの仕事、楽しそう!

    これからどんどんファンが増えていきそうな近江友里恵アナウンサー。もっともっといろんな番組に出てくれますように!これからも応援していきます!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在の状況を週刊文春に4時間激白した!!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.11.15

    大塚範一キャスターの2017年現在は?白血病で闘病中も独身のため看病は誰が?既に死去したって本当?

    大塚範一さんは「めざましテレビ」の顔を務めていたキャスターですよね。そんな大塚範一さんですが白血病になり治療をしていましたが、その後はどうなったのでしょうか?2017年現在はどうされているのでしょうか?既に死去したとの噂も流れているようなので調べました。

    2017.11.15

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連記事

    大塚範一キャスターの2017年現在は?白血病で闘病中も独身のため看病は誰が?既に死去したって本当?

    大塚範一さんは「めざましテレビ」の顔を務めていたキャスターですよね。そんな大塚範一さんですが白血病になり治療をしていましたが、その後はどうなったのでしょうか?2017年現在はどうされているのでしょうか?既に死去したとの噂も流れているようなので調べました。

    2017.11.15

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング