今旬な話題をお届け!

岡田義徳が田畑智子の自宅マンションで同棲生活!交際7年目でついに結婚か

かねて交際していた岡田義徳さんと田畑智子さんが数ヶ月前から同棲していることが分かりました。交際7年目にしてついに結婚宣言!?自殺未遂騒動の過去がありますが大丈夫なのでしょうか…。

  • Tori_00
  • 2017.09.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 46

    view

  • 岡田義徳さんが恋人の自宅マンションで数ヶ月前から同棲生活!

    かねて交際していた俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんが同棲中だということが、「女性自身」の取材によって分かりました。

    「女性自身」の記者が9月上旬に田畑さんの自宅マンションを訪れたところ、駐車場から車を運転して出てきたのが田畑さんではなく、恋人の岡田さんだったそうです。

    近所の住民によれば、2人が同棲を始めたのは数ヶ月前とのこと。

    車を運転して出て行く姿が目撃された翌日、再び田畑さんのマンションから出てきた岡田さんを記者が直撃しました。岡田さんは快く取材に応じたようですね。

    現在2人は同棲中で、そのきっかけは岡田さんの住んでいたマンションの契約切れのタイミングだそうです。更新するならいっそのこと一緒に住んでしまおうと考えたのだとか。
    長く交際している大人のカップルらしい、自然な流れでの決断ですね。

    来年早々にも結婚予定!交際7年目でけじめ

    来年早々にも結婚する予定だということを認めた岡田さん。結婚に向けて動いているそうで、田畑さんの両親にもすでに結婚の挨拶を済ませたとのこと。男としての責任を取ると宣言しました。

    今年1月、すでに結婚の意思を固めてごく数人にはその旨を伝えていると報じられていた岡田さんと田畑さん。その際には具体的な時期は未定とされていました。

    それが今回はっきりと来年早々と決まり、着実に準備を進めているようですね。

    2人の交際が明らかになったのは2015年11月でしたが、付き合い始めたのは2011年。舞台「わらいのまち」での共演がきっかけで交際がスタートしました。

    当時、写真誌に居酒屋デートを報じられましたが、交際を認めていませんでした。しかし、実際には付き合っていたのですね。

    2015年には田畑さんの自殺未遂騒動が

    2人の交際が知られるきっかけとなったのは、2015年11月に起こった田畑さんの自殺未遂騒動でした。

    田畑さんが岡田さんの自宅マンションで左手首を切り、救急搬送されたと報じられましたね。この怪我について田畑さんはカボチャを料理する際に手元が狂ってしまったと説明。しかし、自殺未遂なのではないかと憶測が広まっていきました。

    出典: sumally.com

    当日早朝、岡田さんは地方の仕事から帰宅し、調理中に怪我をした田畑さんを発見。救急には田畑さん自身が連絡し、岡田さんは付き添って病院に行ったといいます。

    そして、怪我が軽傷で済んだため、岡田さんはその日のうちに地方で行われるドラマの収録に向かったそうです。

    これだけ聞くと、たしかにカボチャの調理による怪我にも聞こえますが、マンションを使用している男性が「午前7時40分頃、女性が興奮状態で泣きながら毛布にくるまれて出てきた」と証言。

    また、睡眠薬を飲んでいたという情報や、岡田さんとの不仲疑惑があったため、自殺未遂という憶測は結局消えないままでした。結婚したいと思っていた田畑さんが、煮え切らない岡田さんへの当て付けとして衝動的に行ったのではないかという情報も出ていたようですね。

    岡田義徳さん、田畑智子さんのプロフィール

    映画やドラマ、舞台で活躍する2人。それぞれのプロフィールを見てみましょう。

    おかだ よしのり
    岡田 義徳
    生年月日 1977年3月19日(40歳)
    出生地 日本の旗 日本 岐阜県揖斐郡大野町[1]
    身長 172 cm[2]
    血液型 AB型[3]
    職業 俳優
    ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ番組
    活動期間 1993年9月 -
    著名な家族 岡田理江(姉)
    事務所 アミューズ

    出典:岡田義徳 - Wikipedia

    1993年に「浅草橋ヤング洋品店」のモデルオーディションを姉と共に受けて芸能界に入り、1994年にドラマ「アリよさらば」で俳優デビュー。
    2002年に人気ドラマ「木更津キャッツアイ」でうっちーこと内山はじめを演じ、知名度が急上昇。それから現在に至るまで、味のある脇役として様々な役柄を演じています。

    また、DJを中心とした音楽活動も行っていて、ROCK IN JAPAN FESTIVALなどにも出演しています。

    田畑さんは朝ドラヒロイン出身の実力派女優

    田畑 智子(たばた ともこ、1980年12月26日 - )は、日本の女優。京都府京都市東山区[要出典]出身。所属事務所はカノックス・フィルム[要出典]→鈍牛倶楽部[要出典]→フロム・ファーストプロダクション。

    出典:田畑智子 - Wikipedia

    主な作品
    ドラマ
    NHK連続テレビ小説『私の青空』
    『私の青空2002』
    『風立ちぬ』
    『救命病棟24時』
    『天体観測』
    『新・夜逃げ屋本舗』
    『ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏』
    映画
    『血と骨』
    『隠し剣 鬼の爪』
    『大停電の夜に』
    『さんかく』
    『ふがいない僕は空を見た』

    出典:田畑智子 - Wikipedia

    1992年公開の映画「お引越し」で主演女優としてデビューし、キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞。2000年にはNHK連続テレビ小説「私の青空」でヒロインを務めました。

    2004年にビートたけしさんの娘役を演じた映画「血と骨」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。また、この「血の骨」と「隠し剣 鬼の爪」で毎日映画コンクール女優助演賞、2012年に「ふがいない僕は空を見た」で同コンクール女優主演賞を受賞しました。

    実家は祇園の老舗料亭・鳥居本で、厳しい家庭環境の中で育てられました。

    この老舗料亭の女将である母親は、岡田さんとの結婚に基本的に反対しているそうです。岡田さんは認めてもらえていると思うと語っていましたが、2人の気持ちを逆撫でしないように配慮してくれているというのが実際のところのようですね。

    お母さんが結婚に反対の理由として挙げた「仕事ちゃんとしてるんやろか」という言葉が、嫌味にしか聞こえないと、ネットでは怖がる声も上がっていますね。

    ファンからは早くも祝福の声が!

    まだ2人が結婚の意思を固めたという段階の報道ですが、すでにファンには祝福ムードが漂っているようですね。Twitter上には、2人の結婚を喜ぶ言葉が並んでいます。

    来年早々に結婚予定!今後の動向に注目

    岡田さんは、来年早々に結婚予定だと認めていました。実現するのでしょうか。

    まだ結婚後の2人の芸能活動については分かりませんが、それぞれ素敵な俳優さんですから、結婚後も変わらず活躍してほしいですね。今後の岡田さん、田畑さんカップルの動向が楽しみです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング