今旬な話題をお届け!

今年で没後20年、噂飛び交うダイアナ妃の事故死の真相は?

イギリスで大人気だったダイアナ妃。彼女は20年前に交通事故でその生涯を終えましたが、その事故について様々な噂が飛び交っています。 今回は、そんな彼女の生涯を紐解いてみました。

  • nameko
  • 2017.10.03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1,185

    view

  • プロフィール

    ダイアナ妃

    名前:ダイアナ
    生年月日:1961.7.1
    出身地:サンドリンガム
    身長:177.8cm
    死没:1997.8.31(31歳)

    2017年の今年は、世界中の誰もが知るイギリスの人気王室のダイアナ妃が亡くなってちょうど20年になります。
    交通事故で死亡したとされていますが、その事故には不自然な部分があり、誰かの陰謀や暗殺ではないかと噂されているそうです。
    その真相はずっと語られないままだったのですが、今年になってダイアナ妃についての様々な話が暴露されているといいます。

    その新しい証言とはどんなことなのでしょう?

    ダイアナ妃の一生

    ウエディングドレス姿のダイアナ妃

    幸せそうに手を振っています

    彼女の王室での結婚生活は15年で幕を閉じました。
    その生活は幸せとは無縁の孤独な日々だったといいます。

    ようやく離婚が成立したものの、わずか3年で悲劇の事故に遭ってしまったのです。

    1981年:チャールズ皇太子と結婚 
    1982年ウィリアム王子誕生、1984年ヘンリー王子誕生
    1992年12月:チャールズ皇太子とダイアナ妃が別居生活に入ることが正式に発表
    1994年:皇太子自身がカミラさん(現夫人)との不倫を認める
    1995年:ダイアナ妃も不倫を認める
    1996年8月:離婚が成立
    1997年7月:エジプト人映画プロデューサーのドディ・アルファイドとの交際を開始
    1997年8月31日深夜:フランス・パリでドディとともに乗車していた車が交通事故を起こして死去する 

    出典:ダイアナ妃の事故の真相は明らかになるのか?20年目の新証言とは

    王室でも不倫ができることに驚きです。

    20年経った今でも世界中の人の記憶にあり続けるのは、ウイリアム王子とヘンリー王子がダイアナ妃のことを語ったりしているからでしょう。そこに親子の絆が垣間見れます。

    彼女の最期はあまりに衝撃的だったため、その事故のことばかり語られがちですが、夫であるチャールズ皇太子との結婚生活も相当彼女を苦しめるものだったそうです。

    若きウイリアム王子とヘンリー王子

    家族写真

    一応家族揃って写っている写真はあるようです。

    傷ついたダイアナ妃

    チャールズ皇太子は、ダイアナ妃と結婚したものの、ダイアナ妃のことを愛したことは無かったそうです。
    こんなに綺麗な人なのに…と思ってしまいますよね。

    実はダイアナ妃と結婚する前からカミラさんという方と付き合っていたといいます。
    二股ということでしょうか…

    カミラ夫人

    綺麗だとは思いますが、ダイアナ妃ほどではないと思います。

    チャールズ皇太子&カミラ夫人

    後にチャールズ皇太子はカミラさんと再婚します。

    そしてこんなエピソードが…
    婚約発表のとき、記者に愛しているかと問いかけられると、ダイアナ妃は「もちろん」と答えるのですが、一方のチャールズ皇太子は「愛するってどんな意味か知らないけどね」と、なんの躊躇もなく言い放ったそうです。

    普通言いますかね、そんなこと…
    嘘でも愛していると言えばいいのに、この言葉にダイアナ妃は苦笑いしかできません。
    しかもテレビで全国民が見ているので、ショックでならなかったんじゃないでしょうか。

    当時の映像

    無関心なエリザベス女王

    エリザベス女王

    チャールズ皇太子の母

    結婚後もチャールズ皇太子はカミラさんとの交際が続いており、それに耐えられなくなったダイアナ妃は結婚のことでエリザベス女王に相談を持ちかけたそうです。

    しかし、エリザベス女王は「チャールズはどうしようもない」と諦めているのか関心がないのか、ダイアナ妃に救いの手を差し伸べることはしませんでした。
    自分の息子のことなのに母親としてどうなのかと思ってしまいます。

    これでダイアナ妃は、王宮に自分の味方はいないと悟ったそうです。

    追い込まれていくダイアナ妃

    伝統的なティアラをつけたダイアナ妃

    表情がどこか寂しげに見えます。

    チャールズ皇太子に愛されない日々を送っていたダイアナ妃は、ある日限界を感じて大泣きしたのですが、チャールズ皇太子は気に留めなかったといいます。さらに、ダイアナ妃はウイリアム王子を妊娠中なのに階段から身投げしましたが、彼は気にせず出て行ったそうです。

    こんな冷たい態度を取られ、どれだけ絶望したことか…
    それにしてもウイリアム王子は無事でよかったですね。

    チャールズ皇太子

    今は孫も生まれ、おじいちゃんになりました。

    そんな孤独の中で、彼女は人生で最も愛した人物、当時ボディーガードをしていたバリー・マナキー氏と交際を始めます。
    しかし、その交際がバレてしまいマナキー氏はクビになってしまいます。
    そしてその後、彼はオートバイで走行中の事故によりこの世を去ってしまいました。

    別れただけならまだしも、亡くなったとなったらダイアナ妃の心の傷は相当なものだったと思います。

    彼女はその事故について、「彼は陰謀に巻き込まれたと思う」と話していたそうです。
    確かに、そう考えられなくもないですね。

    英国・ダイアナ元妃が亡くなって20年。
    チャールズ皇太子との結婚生活が地獄だったと生前インタビューで語っていたダイアナ元妃。
    ダイアナ元妃の心の支えになっていたのがボディガード・バリーマナキーだった。
    バリーマナキーはオートバイで事故死したとチャールズ皇太子に言われたという。

    出典:赤裸々告白・夫婦関係の真相 フジテレビ【とくダネ!】|JCCテレビすべて

    ダイアナ妃が気の毒でなりません。

    ヘンリー王子の衝撃の告白

    今、語られる衝撃の真実

    ヘンリー王子から驚きの告白が。

    ダイアナ妃が事故に遭ったとき、最初まだ息があったそうです。
    しかし、彼女を追っていたパパラッチは救助することはせず、写真を撮っていたといいます。

    もしすぐに救命措置をしていたら彼女は助かったかもしれませんね。
    普通救助を優先すると思うのですが、彼らは仕事をとったということでしょう。
    なんだかパパラッチにあまり良いイメージがありません。

    事故後の現場

    なかなか損傷が激しいです。

    最後に

    豪華なドレス姿

    笑顔で写っています。

    31歳という若さで帰らぬ人となってしまったダイアナ妃。
    結婚生活は孤独だったとしても、愛する二人の息子がいたことが唯一の救いだったと思います。
    そして、今でも世界中の人々から愛されているのは、やはり彼女の人柄なのではないでしょうか。

    美しいプリンセスはこれからも私たちの中で生き続けていくことでしょう。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    トランプ氏の妻、メラニア夫人のモデル時代のヌードが流出!乳首まで丸見えの写真も…!?エロかっこいい画像に大興奮!!

    2017年1月に第45代米国大統領に就任する事が決まったドナルド・トランプ氏。その妻であるメラニア夫人が15年前に撮影したモデル時代のセクシーショットが公開されました!流出してしまった乳首ポロリ写真も用意しましたよ。この画像、必見です!!

    2017.04.29

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!! 

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…夫・クシュナー氏がロシアに関与?資料を提出。

    2017.11.29

    ナタリー・ポートマンと似ているキーラ・ナイトレイ!極貧乳の持ち主だった!?識字障害を患っていた?!

    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでお馴染みの女優・キーラ・ナイトレイさんとナタリー・ポートマンさんが似ていると話題になっています!ハリウッドきっての極貧乳としても知られているようですが、そんなキーラさんについてまとめてみました。

    2017.06.15

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2017.12.25

    関連記事

    小川菜摘と野沢直子の不仲説は本当だった!原因は浜田雅功の不倫!?…女の友情ハムより薄い??

    小川菜摘さんと野沢直子さんは芸能界きっての仲良しとして知られています。そんな二人に不仲説が浮上しています。ただのネット上の噂かと思いきやどうやら本当のよう‥。原因はダウンタウンの浜田雅功さんの不倫だったとか・・・!不仲説の真相を調査しました!!

    2017.12.03

    湘南乃風メンバーは全員既婚者!?結婚相手や子供の画像や名前は?若旦那はMINMIと離婚?

    湘南乃風は日本の音楽のレゲエの第一人者ですが2014年にリーダーのRED RICEさんのご結婚で全員既婚者になりました。しかし今年の年明けに若旦那さんとMINMIさんが離婚され全員既婚者は一瞬の出来事となってしまったのでしょうか?メンバーの結婚相手や子供の画像などもご紹介します。

    2017.12.30

    浜田雅功って浮気しまくりやろ!巨乳好きもバレた?妻・小川菜摘もビックリな過去の不倫相手たちとは?

    浜田雅功さんがフライデーにすっぱ抜かれた不倫報道は記憶に新しいですよね。しかし浜田雅功さんが不倫していたのは吉川麻衣子さんだけではないんです!!人気芸人にとって浮気は芸の肥やしとも言いますが妻・小川菜摘さんもビックリな浮気の歴史をまとめてみました。 浜田さんの過去の浮気相手をまとめてください

    2017.12.20

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング