今旬な話題をお届け!

「うたの☆プリンスさまっ♪」の蒼井翔太がストーカー被害をツイート 

事務所にファンが押しかける。蒼井さんの過激なファンの行動をまとめてみました。

  • t5_n2__
  • 2017.09.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 153

    view

  • 蒼井翔太のプロフィール

    蒼井翔太(あおい しょうた)

    生年月日:1987年8月11日 (30歳)
    生まれ:福井県
    身長:172 cm
    血液型:B型
    事務所:株式会社「S」
    職魚:声優

    どんな人?

    子供の頃からアニメが好きで、その中でも特に「美少女戦士セーラームーン」が好きだったそうです。

    美少女戦士セーラームーン

    何でも、お姉さんの影響なのだとか。

    蒼井さん

    また、いじめで不登校になった時、アニメやゲームに救われたそうです。

    ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」で声優をしたことが、ブレイクのきっかけになりました。

    うたの☆プリンスさまっ♪

    耳に残る声や中性的な顔立ちで、女性から人気があります。

    ストーカー被害に遭っていた

    5月31日、番組「『王室教師ハイネ』ニコ生特番 ~王子だらけのティーパーティー~ 」からの帰り道、ストーカー被害に遭っていることをツイートしました。

    一部声優ファンが、男性声優たちに「蒼井さんがたいへんな事になっている」とリプライを無作為に送り、Twitter上では騒動に発展。

    出典:蒼井翔太「つけられてる…(´・_・`)怖い…」誤爆ツイートがリアルタイムで恐怖体験告白へ

    その後、ツイッターしたことに対して、「マネージャーにLINEしたつもりだった」と弁明し、マネージャーと合流し、無事に帰宅したことを報告しました。

    これに対して、ファンからは、心配する声が上がっています。

    以前から、中村悠一さん、諏訪部順一さんや81プロデュースでは、行き過ぎたファンへのや注意コメントが出されていました。

    出典: a28.chip.jp

    中村悠一さん

    諏訪部順一さん

    81プロデュース

    過激なファンが事務所に押しかける

    Aさんは、「自分が作った曲を聞いて貰いたい」とし、蒼井さんの所属事務所「株式会社S」や蒼井さんに楽曲提供している会社「Elements Garden」に電話しましたが、繋がらないとのことで、大阪から事務所を訪れることを蒼井さん本人にリプしたようです。

    過激な投稿

    過激な投稿2

    まとめ

    蒼井さん2

    出典: geinouzin.net

    蒼井さん2

    度が過ぎたファンの行為には、批判の声が多く上がっています。

    ストーカーの件も、過激なファンの仕業なのでしょうか?

    それにしても、無事帰宅できて良かったですね。

    ファンも、マナーをきちんと守りたいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    石田彰はレジェンド声優!無愛想で保志総一朗以外友達がいない?キャラ変は銀魂のせい?結婚してる?

    石田彰さんは人気声優ですが、人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこないイメージを持たれていました。しかし2012年頃からだんだんと露出が増え始めました。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた?と言われています。また結婚してる?との噂があるので調べました。

    2017.11.04

    岡本信彦は並みいる女性声優をおしのけてかわいい声優No.1!キャラは?彼女や結婚は?大学は?

    岡本信彦さんという声優さんをご存知ですか?並みいる女性声優をおしのけかわいい声優No.1と言われているんです。そして話題作に次々と出演し人気キャラを担当する超人気声優さんです!そんな岡本信彦さんですが、彼女や結婚の情報はあるのでしょうか?またどの大学出身なのでしょうか?

    2017.11.05

    関連記事

    『寄り』『オンリー』『アンリー』って!?KinKi Kids解散を望むファン多数!?SMAP解散撤回を求める運動の裏で…

    20周年を迎えた今年も様々な舞台で輝いてきたKinKi Kidsの。あまりにも個性が強く、色の違う二人だけに前々から不仲説が囁かれてきました。しかし、この不仲説が意図的に囁かれていたものだとしたら…!?『寄り』『オンリー』『アンリー』の意味を紐解きながら、KinKi Kidsファンの抱える闇を暴いていきます!

    2017.01.30

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング