今旬な話題をお届け!

沢村一樹が民放を制覇! テレビ東京の連ドラ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」主演決定!

沢村一樹が、10月スタートのテレビ東京連続ドラマ「「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」に主演することがわかった。テレビ東京での連ドラ主演は初となり、これで、民放全局で連ドラ主演を果たしたことになり、全局制覇したと話題になっている。沢村は、スタッフや視聴者のおかげと謙虚に語っている。

  • kkake20
  • 2017.09.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 158

    view

  • 沢村一樹のプロフィール

    沢村 一樹 (さわむら いっき)

    生年月日:1967年7月10日
    血液型:B型
    身長:184cm
    出身地:鹿児島県
    職業:俳優

    エロ男爵と呼ばれている

    沢村一樹さんといえば、下ネタトークがすごいといわれていますよね。

    共演する女優さんにも、容赦なく、下ネタを連発してくることで有名で、標的になった方は数知れず…、
    ほかの人が言ってくれば、セクハラ問題になることも、沢村一樹さんのキャラクターがあってこそ許されているんです。

    けっこうな下ネタを言っていても、いやらしさが感じられないというところが、許されちゃうんでしょうね。

    テレビ東京系連ドラ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」の主演が決定

    俳優の沢村一樹(50)が、10月スタートのテレビ東京ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」(金曜後8・00)に主演する。

    出典:沢村一樹、テレ東の連ドラ初主演!在京民放キー局“完全制覇”

    沢村一樹さんが、10月スタートのテレビ東京の連続ドラマに主演することがわかりました。
    タイトルは、「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」で、人情物語なんだそう。

    さまざまな役柄を演じられる演技派俳優さんですから、今回も、とても楽しみですね。

    どんなドラマ?

    脚本は沢村がヒロインの父役を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」を手掛ける岡田惠和氏が担当。「ひよっこ」後の最初の作品で再び沢村とタッグ。

    出典:沢村一樹、テレ東の連ドラ初主演!在京民放キー局“完全制覇”

    沢村一樹さんは、現在、NHKの朝ドラ「ひよっこ」で、主演の有村架純さんの父親役を演じています。

    そして、今回のドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」の脚本が、ひよっこを担当している岡田惠和さんなんです。
    引き続き一緒の作品を作り上げられることに、喜びとともに楽しみだと沢村一樹さんはコメント。
    また、岡田惠和さんは、光栄であり緊張もしているが頑張りたいとコメントされています。
    沢村一樹さんのまっすぐで気どりのない演技が大好きだそうで、とても素敵なドラマになりそうですね。

    ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記

    沢村主演で同シリーズの「なかよし小鳩組」が単発ドラマ化され、昨年12月に放送。これが好評で、今回の連ドラ化につながった。

    出典:沢村一樹、テレ東の連ドラ初主演!在京民放キー局“完全制覇”

    今回のドラマの原作は、荻原浩さんのユニバーサル広告社シリーズのものなんです。

    そして、沢村一樹さんは、去年の年末のスペシャルドラマで、「ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」に主演されました。
    すると、このドラマが大好評!

    同じシリーズで連ドラ化しよう!ということで、決定したんだそうです。

    役どころは?

    かつては一流広告代理店の売れっ子コピーライターだった主人公の杉山(沢村さん)が、弱小広告会社「ユニバーサル広告社」に拾われる……という展開で、港町の寂れたシャッター商店街に事務所を移転したユニバーサル広告社の奮闘が描かれる。

    出典:<沢村一樹>テレ東連ドラ初主演で民放全局制覇 「ひよっこ」岡田惠和と再タッグ

    沢村一樹さんは、コピーライターの杉山を演じます。
    売れっ子だった時代、そして、独立しようしたのに現実はそうはいかなかった杉山が、どのように弱小広告会社で奮闘し輝いていくのかが、見どころです。

    沢村一樹さんのダメダメ感や、生き生きした感じなどが、表現されそうですよね。

    民放すべてで連ドラ主演を制覇

    沢村一樹さんは、テレビ東京での連続ドラマに出演するのは、初なんです。
    そして、このことは、沢村一樹さんが、民放全局を制覇したことに!

    主演を務めることだけでもスゴイことなのに、全局で制覇したんですから、俳優としてとても嬉しいことでしょうね。

    主演制覇について語る

    「20年コツコツとやってきたなかで、周りのスタッフや支えて下さった方々との出会い、そしてテレビの前で応援して下さった方々のおかげだと思っています。でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑)」

    出典:沢村一樹、テレ東の連ドラ初主演で民放制覇 脚本は『ひよっこ』の岡田惠和氏

    民放制覇したことを聞かれた沢村一樹さんは、このようにコメントされました。

    20年俳優生活を続けてきて、それだけ視聴者からも支持され、スタッフや監督さんからも信頼された結果なんですよね。
    ただ、沢村一樹さんは、制覇したという感覚はないそう。

    確かに、競争していたわけではないでしょうからね。
    でも、本当に輝かしいことです!!

    数々の主演ドラマを振り返ると…

    沢村一樹さんが、民放ドラマの主演を制覇ということで、もう一度、どのドラマだったかを振り返ってみましょう!

    TBS「浅見光彦~最終章~」

    TBSの「浅見光彦〜最終章〜」が、沢村一樹さんの連ドラ初主演されたものです。
    ドラマが放送されたのは、2009年。
    1996年にドラマデビューされてから、数々のドラマや映画に出演し、13年経ってからの主演だったんですね。

    もちろん、沢村一樹さんは、浅見光彦を演じました。


    テレビ朝日

    2010年4月には、テレビ朝日の「警視庁失踪人捜査課」で主演。

    これは、堂場瞬一さんの「警視庁失踪課・高城賢吾」の日本の警察小説のシリーズで、連続ドラマ化されたのが、これが初だったそうです。
    沢村一樹さんは、高城賢吾を演じました。



    「DOCTORS〜最強の名医〜」では、相良浩介役を演じました。
    このドラマは、2011年に放送されましたが、大人気となって、シリーズ3までありましたね。
    そして、スペシャルドラマでも2本放送されました。

    高嶋政伸さん演じる森山先生が、とてもいい味を出していましたよね。
    「んんんんん~」と興奮してあげる声は、視聴者もハマらせました。

    まだまだ、これからも続きが見たいとファンに長く愛されている作品です。

    フジテレビ「ブラック・プレジデント」

    2014年に放送されたのは、「ブラック・プレジデント」です。

    沢村一樹さんは、三田村幸雄を演じました。
    ワンマン社長が、社会人学生となって大学に入り、学生とともに自分も悩み、葛藤することで、いろいろなことがわかって学生とともに成長していくストーリーで、若い人からも人気があったドラマです。

    黒木メイサさんがヒロイン役で、門脇麦さんが注目されたドラマでもありました。

    日本テレビ「レンタル救世主」

    出典: prcm.jp

    2016年に放送されたのは、日本テレビの「レンタル救世主」です。

    沢村一樹さんは、明辺 悠五役を演じました。
    救世主がレンタルできるという不思議なストーリーで、笑いあり涙ありの「こんなのあったらいいな~」と視聴者におもわせるようなところが人気でした。



    「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」は金曜夜8時スタート!

    「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」は、10月の金曜夜8時スタート!

    現在放送中の「ひよっこ」では、セクシーは封印しているそうなので(笑)、もしかしたら、このドラマでは、沢村一樹さんのセクシーな姿も見られるかも!?

    民放制覇した沢村一樹さんのドラマは必見!!
    楽しみにしていましょう。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    『寄り』『オンリー』『アンリー』って!?KinKi Kids解散を望むファン多数!?SMAP解散撤回を求める運動の裏で…

    20周年を迎えた今年も様々な舞台で輝いてきたKinKi Kidsの。あまりにも個性が強く、色の違う二人だけに前々から不仲説が囁かれてきました。しかし、この不仲説が意図的に囁かれていたものだとしたら…!?『寄り』『オンリー』『アンリー』の意味を紐解きながら、KinKi Kidsファンの抱える闇を暴いていきます!

    2017.01.30

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング