今旬な話題をお届け!

井上真央 10月スタートの連ドラ「明日の約束」で主演が決定!30代初の作品に意気込みを語る!

女優の井上真央が、2年ぶりに連ドラ主演を務めることがわかった。ドラマのタイトルは、「明日の約束」で、生徒に寄り添うスクールカウンセラー役を演じる。現代の学校や家庭の問題とともに、生徒の不可解な死の真相を究明するヒューマンミステリーで難役に挑戦する。松本潤との結婚はまだ先になりそうだ。

  • kkake20
  • 2017.09.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 130

    view

  • 井上真央のプロフィール

    井上 真央 (いのうえ まお)

    生年月日:1987年1月9日
    血液型:O型
    身長:158cm
    出身地:神奈川県
    職業:女優

    子役時代から現在まで

    井上真央さんは、5歳から子役として活動されていました。
    1999~2003年の「キッズ・ウォー」で今井茜役を演じ、注目をあびていましたが、2004年に大学進学のため、一時、芸能活動を中止します。

    そして、無事、明治大学文学部に入学後、2005年に芸能活動を再開します。

    「花より男子」で連ドラ初主演

    活動再開後、井上真央さんは、今でも永遠に語り継がれるくらいの人気がある「花より男子」で初主演されます。

    井上真央さんは、牧野つくしを演じ、松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんというイケメンぞろいの学園ドラマで、大ヒットとなりました。
    憧れた方もいっぱいいたでしょうね。

    2年ぶりの連ドラ主演が決定

    女優、井上真央(30)が10月スタートのフジテレビ系「明日の約束」(火曜後9・0)に主演する

    出典:井上真央、事務所移籍後初の出演作で難役!本格ミステリーで新境地

    今年、30歳になった井上真央さん。
    フジテレビ系連続ドラマ「明日の約束」で主演することがわかりました。

    井上真央さんのドラマ主演は、約2年ぶりということで、ファンからも喜びの声があがっています。



    事務所を移籍して初の出演作

    井上真央さんは、現在、岸部一徳さんの個人事務所である「アン・ヌフ」に所属しています。
    事務所移籍をして初の出演作となるそう。

    この、事務所騒動は、いろいろな憶測をよんでいました。
    それまで、「セブンス・アベニュー」に所属していた井上真央さん。
    しかし、事務所を独立することとなり、母親と個人事務所を設立するといわれていました。
    ただ、その間、井上真央さんの活動は一切なし。

    そして、現在の事務所である「アン・ヌフ」に所属することになったのです。

    新ドラマ「明日の約束」とは?

    10月スタートの連続ドラマ「明日の約束」は、脚本家の古家和尚さんによるオリジナル作品です。
    古家和尚さんは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」や「任侠ヘルパー」などを手掛けていた方。

    今回のドラマでは、ミステリーでもあるけれども、親子のかたちなども伝わるような作品になるそうです。

    どんな役どころ?

    井上真央さんの役どころは、高校のスクールカウンセラーの藍沢日向を演じます。

    学校や家庭、友達、多くの問題に悩んでいる生徒の心に寄り添い、心のケアをする毎日を送っていますが、自身にも問題を抱えており、過干渉な母親にずっと育てられ、その母親との関係性にも悩んでいるという難しい役どころです。

    ドラマ制作側は、繊細な心情を演じられるのは、井上真央さんだ!という信頼から、起用したとコメントしています。

    どんなストーリー?

    ある日、不登校の男子生徒に「好きです」と告白される。だが、その翌日、この生徒が不可解な死を遂げる。さまざまな壁にぶつかりながら、謎の死の原因究明に力を注いでいく。

    出典:井上真央「花燃ゆ」以来2年ぶり連ドラ主演 スクールカウンセラー役

    生徒の悩みをきいていたところで、不登校の生徒からの告白。
    そして、その生徒の死。

    自分と同じ境遇で生きていた、その生徒のために、死の真相を究明していくというストーリーです。

    ミステリーであり、数々の降りかかるトラブルを解決していく!
    どちらも楽しめるストーリー展開に期待が集まります。

    ネットでの声

    井上真央さんが連ドラ主演を務めることがわかり、ネットでは大騒ぎです!

    ファンにとっては、2年はとても長かったんですよね。
    楽しみという声がいっぱいあふれています。

    ドラマが火曜日ということがわかった時点で、バイトの曜日を変えようという人まで!
    絶大な人気のある女優さんだということがわかります。

    意気込みを語る

    井上真央さんは、ずっと親子の関係を描けるような作品を演じてみたいと思っていたそうです。
    繊細で難しいテーマなので、演じることに責任も感じているとコメントされています。

    現在ありうる親子の問題や学校の問題など、同じ悩みを抱えているような方にも寄り添えるような作品にしたいと、意気込みもバッチリのようです。

    松本潤さんとの結婚は?

    花より男子で共演して以来、付き合っている2人ですが、結婚という報道はでるもののゴールインはしませんね。
    どっちなの??とイライラしているファンもたくさんです。

    ただ、ジャニーズ事務所で稼ぎ頭の嵐のメンバーである松本潤さんですから、なかなかすぐに結婚とはならないのも事実。
    そして、残念なことに、松本潤さんは、AV女優の葵つかささんと二股交際が報じられていしまいました。
    結婚話が進んでいましたが、このスキャンダルが原因で、延期になったともいわれています。

    ただ、2人は話し合いの結果、交際は継続しているようです。

    時期は東京オリンピック!?

    松本潤さんは、結婚はしたけれど、嵐の20周年を迎えるまで待ってくれと井上真央さんに言っているそうです。
    それが、東京オリンピックの年となるわけで、2人の交際も15年目となる年になるとのこと。

    松本潤さんのファンも、ここまでの愛をつらぬいた2人なら、祝福してくれるのではといわれています。

    浮気のスキャンダルを許した背景には、井上真央さんがドMだという説が流れており、松本潤さんのドSっぷりから離れられないのでは?とも。
    真相はわかりませんが、松本潤さんも、もう浮気はしないでしょうね。

    10月スタート「明日の約束」に注目!!

    井上真央さん主演の「明日の約束」は、今からもう話題!
    ドラマが低迷中のフジテレビも、井上真央さんを起用することで、大復活することができるかもしれないですね。

    松本潤さんとの結婚話も聞きたいですが、今は2年ぶりの主演に力を注ぐことになりそう!!
    久しぶりに見られる井上真央さんの演技に注目しましょう!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    かたせ梨乃の若い頃が美しい!世良公則とはガチ熱愛?松方弘樹&坂上忍&海老蔵との関係は?結婚歴ある?

    かたせ梨乃さんは映画『極道の妻たち』が代表作ですよね。若い頃の姿がとってもお美しいので画像でまとめました!またその中でラブシーンを演じた世良公則とはガチの熱愛の噂があったのだとか!二丁目と成宮寛貴さんとの関係や、松方弘樹&坂上忍&海老蔵との関係まで調べました。

    2017.11.12

    関連記事

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在の状況を週刊文春に4時間激白した!!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.11.15

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    【蛇にピアス】芥川賞作家・金原ひとみの現在は?夫は?パリ在住?新作「軽薄」や「クラウドガール」のあらすじは?

    デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した作家・金原ひとみ。最近あまり名前を聞きませんよね。現在は何をしているのでしょう?夫とともにパリに住むことを選んだ理由は、放射汚染?「持たざる者」と新作「軽薄」は繋がっている?調べてみました!

    2017.11.01

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング