今旬な話題をお届け!

モデル・紅蘭、父草刈正雄の七光りを封じるべく会社を設立!

紅蘭といえば草刈正雄さんの子供で二世タレントとしても活躍していますが、この度番組内で二世としての苦悩、また自立するための努力を語りました。

  • めえめえ
  • 2017.08.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 47

    view

  • プロフィール

    名前:紅蘭(くらん)
    生年月日:1989年8月30日(27歳)
    出身地:東京都
    血液型:A型
    身長:166センチ

    紅蘭さんはあの有名な俳優草刈正雄さんのお子さんです。もともとは草刈紅蘭(くさかりくらん)という名前で活動していましたが、現在は草刈を外して紅蘭という芸名となってます。ちなみにお母さんは元モデルの大塚悦子さん、弟さんは元ズットズレテルズ(音楽グループ)のドカットカット、妹はモデル兼女優の草刈麻有です。芸能人一家ですね。

    お父さんの草刈正雄さんとは過去に共演も

    こちらはお母さんの元モデル大塚悦子さんになります。

    そしてこちらが妹で女優の草刈麻有さん。

    芸能界入りしたきっかけ

    実は成り行きで芸能活動を始めたと言われる紅蘭さん。もともとは洋服ブランドを経営する友人からモデルとして誘われて、そのブランドのウェブサイト上でのモデルを引き受けたつもりだったようです。ところが、その友人が紅蘭がモデル業に関心をもっていると思い込んで、芸能事務所を紹介したのがきっかけでした。

    実は芸能界には興味がなかった紅蘭。きっかけは、成り行きというのが驚きです。

    妹の麻有さんは、芸能界入りを希望していて反対する草刈正雄さんを説得して芸能界に入ったそうですが、紅蘭さんは芸能界入りに興味は無かったのだそうです。 それでは、どうして芸能界に入ったのかというと、成り行きで・・・という事だったそうです。なりゆきで・・・と言うと、本気で芸能界を目指して頑張っている人たちに失礼な気もしますが、芸能界で働く事になって、紅蘭さんはしっかりとした明確な理由を見出します。 それは、自分がテレビに出る事で日本に刺激を与えたいからだそうです。

    出典:草刈紅蘭の出身校は?芸能界入りのきっかけは?どんな人なの?彼氏は?

    現在に至るまでの活躍

    紅蘭さんはきっかけは成り行きだったものの、現在に至るまでモデルとして、女優として、また雑誌やイベント等でも活躍しておられます。

    出典:youtube

    草刈正雄(くさかりまさお)、紅蘭(くらん)出演CM マキタ「ニッポンの草刈だ!」[紅蘭さんver]

    2014年よりマキタのCMに出演。

    出典:youtube

    草刈正雄 長女 「紅蘭」 爆弾発言!父知らせず一人暮らし・婚約!? - サンデー・ジャポン 2016.10.15

    TBS系の番組「サンデージャポン」にも出演。

    「ロンドンハーツ」で北海道ロケに参加した紅蘭。

    ラジオ番組のパーソナリティーも務める
    ラジオ番組rainbow FM
    「Emotional Beat 姫ラジ」
    毎月第4土曜日16:00〜17:00
    生放送で配信

    安部さんとお花見する会にも出席した。着物姿が美しいですね。(前列右端)

    最新の情報や活動に関しては下記のインスタグラム公式アカウントをご覧ください↓

    紅蘭さん(@kurankusakari) • Instagram写真と動画

    https://www.instagram.com/kurankusakari/?hl=ja

    フォロワー90.5千人、フォロー中0人、投稿432件 ― 紅蘭さん(@kurankusakari)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

    紅蘭さんの公式のインスタグラム

    親の七光りが嫌で自力で会社を設立!

    紅蘭さんは子供の時から有名俳優のお父さん、草刈正雄さんの「七光り」が嫌だったといいます。タレントになったことで親の力を使ってしまった自分に対しての歯がゆさも感じている模様。そんな心情を8日放送の「火曜サプライズ」にて明かしました。

    実は紅蘭、子供の時から草刈正雄のいわゆる「七光り」が嫌で、高校のときにはアルバイトをかけもちして欲しいものを買い、父親からのお小遣いも普通の高校生程度しかもらっていなかったのだという。しかし、「それでも私がバッグを買ったら、『どうせ親から買ってもらったんでしょ?』って。それがもう本当に悔しくて」と興奮気味に当時の心中を語ったが、一方でタレントになったことで親の力を使ってしまった自分に対しての歯がゆさをぶちまけた。

    出典:紅蘭、父・草刈の「七光り」が悔しくて父親に内緒で会社設立!? 

    出典:youtube

    火曜サプライズ 2017年8月8日

    火曜サプライズに出演した紅蘭。二世芸能人特有の悩みを打ち明けました。

    個性際立つトークとナイスバディですっかりタレントとしての地位を確立した紅蘭。しかし実はパーソナルトレーナーの資格も取得し、ちょうどエクササイズのレッスンを行う会社を設立したところなのだという。さらに、所属事務所に関しても、自身でマネージャー探しや金銭関係を行っているにも関わらず、父・草刈の事務所に所属していることが嫌だと告白。とにかく父親の「七光り」と思われるような行為全てが嫌だと吐露した。そんな中での会社については、完全に自分の力で設立したという紅蘭。草刈にはまだ報告していないことも明かした。

    出典:紅蘭、父・草刈の「七光り」が悔しくて父親に内緒で会社設立!? 

    なんとお父さんにも報告なしで、自力で会社を設立してしまった紅蘭。

    自力でエクササイズの会社を設立した紅蘭

    さいごに

    悔しさをバネに自力で会社を設立して奮闘する紅蘭。

    今回の番組を通して、二世タレントや二世芸能人の方には特有の悩みがあることがわかりました。紅蘭さんも小さい時から常に「七光り」と闘ってきた背景がよく理解できました。とはいえ、もがきながらもしっかりと自分の人生を歩み、自立しておられる様子は視聴者にとっても励みです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング