今旬な話題をお届け!

米人気TVシリーズ「ゲーム オブ スローンズ」のナイツ・ウォッチの独特の衣装は、デザイナーがIKEAのラグをアレンジした物!?ファンの間では、人気に・・・

「ゲーム オブ スローンズ」は、制作費に11億円をかけているほど、大掛かりな撮影になっています。しかし、時にはシンプルなアイテムも使っているようで、ナイツ・ウォッチが着ているマントのようなガウンのような衣装は、実はIKEAのラグだったのです。

  • yamashitamao
  • 2017.08.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 143

    view

  • 「ゲーム・オブ・スローン」の人気キャストのナイツ・ウォッチは、IKEAのラグを着ていた!

    「ゲーム オブ スローンズ」の衣装デザイナーが、IKEAのラグを使って衣装に替えた!

    ナイツ・ウォッチが着ている真っ黒で厚めのガウンは、実はIKEAのラグだったのです。衣装を真似したいファンは、IKEAで同じタイプのラグを購入して作ることができるので、流行っているようです。

    『GOT』は製作費が高いことでも知られており、以前当サイトで紹介した「製作費が高いTVシリーズTOP15」では5位にランクインし、シーズン6では1話あたりの製作費が1000万ドル(約11億円)費やされていることが明らかになっていた。
    で夜警団である冥夜の守人、通称ナイツ・ウォッチのケープは家具量販店IKEAのラグを使用していると、衣装デザイナーのミシェル・クラプトンが明かした。

    出典:『ゲーム・オブ・スローンズ』ナイツ・ウォッチの衣装はIKEAのラグだった!

    IKEAのラグは、デザイナーミシェル・クラプトンの手によって、見事な衣装に変えられています。衣装にもお金をかけているものがありますが、ナイツ・ウォッチの衣装は、あえて手頃な日用品を利用したようです。面白い発想ですね。

    デザイナーのミッシェル・クラプトンは、ナイツ・ウォッチの衣装について解説した!

    「ゲーム オブ スローンズ」は、高価なジュエリーを身につける女優も目立つ!ナイツ・ウォッチの衣装は、独創的なアイデア

    ナイツ・ウォッチが着ている衣装に、IKEAのラグが使われていたことは、ユニークだとも思えます。アイデアやデザインの融合で、カッコイイ衣装になっているから不思議ですね。

    以前、ロサンゼルスにあるJ・ポール・ゲッティ美術館で行われていたプレゼンテーションでスクリーンの映像を説明している際に、「これらのケープは、実際はIKEAのラグです。私たちはできる限り自分たちで作業しています。カットし、削って、強い革のバンドをつけています」と発言し、場内からは思わず笑い声が沸き上がっていた。「視聴者に匂いも伝えたいと思っていました」と語るほど、細部までこだわって作りこんでいたのだそう。

    出典:『ゲーム・オブ・スローンズ』ナイツ・ウォッチの衣装はIKEAのラグだった!

    「ゲーム オブ スローンズ」は、シーズン7が放送されています。とても人気を集めて、ファンも多くいます。衣装デザイナーの見ミッシェル・クラプトンのデザインする衣装は、ストーリーに重要なイメージを与えていますね。

    「ゲーム オブ スローンズ」のファンも、ナイツ・ウォッチの衣装を作るために、IKEAでラグを購入!

    ゲーム オブ スローンズは、衣装でも大注目されている!

    ゲーム オブ スローンズは、長い物語です。登場人物の衣装は、視聴者をあきさせない魅力があります。いつでも、ストーリーと共に変えられる衣装は、ファンにとっても興味深いようです。

    プレゼンテーションが行われたのは昨年の5月だが、この親近感を持てるニュースが明るみに出たのはつい最近のことで、事実を知り同じラグを見つけようとするファンが後を絶たないようだ。

    『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』は、スターチャンネルにて毎週月曜日10:00より放送中。

    出典:『ゲーム・オブ・スローンズ』ナイツ・ウォッチの衣装はIKEAのラグだった!

    ナイツ・ウォッチの衣装が、IKEAのラグを使用していることが話題に!

    衣装デザイナーがアレンジしたIKEAのラグは、どうしても高級感もあるように思えたりします。デザイナーのアイデアは、素晴らしいですね。ファンが、コスチュームを作って楽しめるアイテムがIKEAのラグといえます。

    シーズン7が放送中の大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)。映画さながらのスケール感で壮大な物語を描いてる本作だが、衣装に使われている素材には、私たちにも馴染みのある量販店のアイテムが使われているという。米INDEPENDENTなどが伝えた。

    出典:『ゲーム・オブ・スローンズ』ナイツ・ウォッチの衣装はIKEAのラグだった!

    「ゲーム オブ スローンズ」シーズン1

    出典:youtube

    「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」10分ダイジェスト

    広大なスケールで繰り広げられるファンタジーストーリーのゲーム オブ スローンズの第一章は、ストーリーの果てしない始まりに思えます。CGや壮大な撮影現場により、迫力乗るシーンばかりで作り上げられています。

    「ゲーム オブ スローンズ」のナイツ・ウォッチは何?

    ナイツ・ウォッチは宴夜の守り人!家族から離れて、七王国の争いに参加しないで一人で過ごす・・・黒い服だけを着る

    ゲーム オブ スローンズは、七王国の争いがストーリーに深い関わりがあります。ナイツ・ウォッチは守り人として、七王国の争いから遠ざかった人物たちです。

    冥夜の守人〉に加わることを“黒衣を着る”とも言われ、蔑称としてカラスとも呼ばれる。〈冥夜の守人〉に参加することは今でも名誉だと考えられ、身分にかかわらず〈冥夜の守人〉の中の階級を登ることができる。だが近年は、七王国の防衛のために志願する者は少数となり、ほとんどが七王国から追放された犯罪者や裏切り者からなる弱体化した集団となっている。

    出典:「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ」ナイツウォッチ

    ゲーム オブ スローンズの登場人物として、ナイツ・ウォッチの新人には、役目があります。武器を作ったり、偵察したり、壁を修理するなど地味な作業が厳しい環境で行われます。

    ゲーム オブ スローンズはどんなドラマ?

    ドラゴンが火を噴いたり、魔法が使えたりするファンタジードラマ!ヨーロッパの中世を感じさせる舞台

    ゲーム オブ スローンズは、ファンタジーと戦闘が重なったようなストーリーです。架空の世界にある決まりや、七王国の争いなど想像も付かない世界で起こるたくさんの出来事が、視聴者の興味をひきつけます。

    『ゲーム・オブ・スローンズ』(原題:Game of Thrones)は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。北アイルランド、マルタ、クロアチア、アイスランド、モロッコ、スコットランド、アメリカ合衆国、スペインで撮影されている。

    出典:ゲーム オブ スローンズ  ウィキペディア

    ゲーム オブ スローンズのシーズン6

    出典:youtube

    4/25日米完全同時放送!『ゲーム・オブ・スローンズ』第六章ナビ

    ゲーム オブ スローンズは、シーズン6で想像も付かない展開になっています。七王国や壁の向こう側で、色々な争いが始まります。暗殺者や自殺者も、重要な物語の鍵として見られます。魔法やドラゴンも登場して、ファンタジーアクションがストーリーに勢いを付けます。

    ゲーム オブ スローンズの今後は?

    ゲーム オブ スローンズは、シーズン8で完結すると発表!

    ゲーム オブ スローンズは、7月からシーズン7が放送されたばかりです。物語は終盤になっています。今、シーズン7を見ている人にとっては、架空の世界で起こる不思議な暮らしや魔法に夢中になって、ストーリーの終わりが気になる頃かもしれません。

    ゲーム オブ スローンズは、誰も知らないストーリーがはじまっています。原案や脚本に手を加えて製作しているので、誰もが想像もできないストーリーです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    トランプ氏の妻、メラニア夫人のモデル時代のヌードが流出!乳首まで丸見えの写真も…!?エロかっこいい画像に大興奮!!

    2017年1月に第45代米国大統領に就任する事が決まったドナルド・トランプ氏。その妻であるメラニア夫人が15年前に撮影したモデル時代のセクシーショットが公開されました!流出してしまった乳首ポロリ写真も用意しましたよ。この画像、必見です!!

    2017.04.29

    関連記事

    ZIP!出演時の衣装にも注目♪渡辺早織がかわいい♡趣味はゲームと自転車でインスタには画像が沢山…「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとしても活躍中!!

    モデルの渡辺早織さんは2013年からZIP!に出演しています。コーナー出演時の衣装もかわいいと評判のようです。「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとしても活躍中の彼女の趣味はゲームと自転車。インスタに素敵な画像が沢山ありました!

    2017.06.23

    『SHERLOCK/シャーロック』ベネディクト・カンバーバッチが友人のトム・ホランドをファンと勘違い…日本でも大人気の英俳優の私服姿や婚約者・子供の情報は?パパラッチされたイクメンぶり120%画像も!

    『SHERLOCK/シャーロック』シリーズが日本でも大ヒットした英俳優のベネディクト・カンバーバッチさんが『スパイダーマン』のトム・ホランドをファンと勘違いした…というエピソードを明かしました。シャーロックでのセクシーな衣装や私服姿さらに婚約者と子供の情報もご紹介します!

    2017.07.28

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング