今旬な話題をお届け!

祝・西尾由佳理アナが第2子出産!日テレ時代の活躍や第1子の子育てについてご紹介します。

元日本テレビアナウンサーで現在はフリーの西尾由佳理アナウンサーに2人目のお子さんが誕生したことがサンケイスポーツで報じられました。記事によると現在仕事復帰時期については未定とのこと。

  • Rinoa-B
  • 2017.08.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 31

    view

  • 西尾由佳理アナウンサーのプロフィール

    第2子を出産したことが分かったという
    フリーの西尾由佳理アナウンサーのプロフィールをご紹介します。

    西尾由佳理(にしお ゆかり)
    ・1977年7月25日生まれ
    ・千葉県市川市出身
    ・身長161センチ
    ・東京女子大学現代文化学部卒業
    ・セント・フォース所属

    出演番組
    「のどじまん ザ!ワールド」
    「アスリートの輝石」
    「世界HOTジャーナル」
    「ズームイン!!SUPER」
    「世界まる見え!テレビ特捜部」ほか多数

    第2子出産を発表

    西尾由佳理アナウンサーが11日に第2子を出産したことがサンケイスポーツで報じられました。

    関係者によると、今月上旬に出産し、母子ともに健康。新しい家族が増えたことを喜んでいる。

    出典:西尾由佳理アナが第2子出産!8月上旬に出産し母子ともに健康 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    なお子供が男の子か女の子かは不明。
    関係者によると体調やタイミングを見て仕事復帰される予定となっています。

    元日本テレビアナウンサー

    西尾由佳理アナは2001年から10年間、日本テレビに所属。「ズームイン!!SUPER」の2代目女性司会や「24時間テレビ」の総合司会などを務めておられました。

    真面目な勤務態度が評価され、2006年度のアナウンサー・オブ・ジ・イヤー(日本テレビにおける社内評価制度)を受賞

    出典:西尾由佳理 - Wikipedia

    ほかにも2010年に「好きな女子アナランキング」で首位を獲得するなど人気アナウンサーとして活躍。日本テレビ退社後は一時期個人事務所に所属した後、セント・フォースに所属しておられます。

    私生活

    私生活において11日に第2子を出産したという西尾由佳理アナの結婚相手などの私生活について改めて振り返ります。

    西尾は日テレに勤務していた2010年に元大手広告代理店勤務のCMプランナーと結婚

    出典:西尾由佳理アナが第2子出産!8月上旬に出産し母子ともに健康 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    その後2015年1月に第1子を出産。性別は女の子となっています。出産後およそ3ヵ月後には再びアナウンサーとして活動を再開しました。

    子育てについて

    第1子出産後、西尾由佳理アナは度々子育ての大変さについて語っておられます。

    4月に仕事復帰した際には「授乳とおむつ替えがエンドレスで続く」と母としての奮闘を明かしていた。

    出典:西尾由佳理アナが第2子出産!8月上旬に出産し母子ともに健康 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    また仕事復帰直後は子どもの鼻くその大きさを見てその成長ぶりに涙したことや、つわりが苦しかったので2人目は考えにくいと語っておられました。

    ネットの反応

    西尾由佳理アナが第2子を出産したというニュースについてのツィッターの反応を一部ご紹介します。

    まとめ

    西尾由佳理さんが第2子を出産したというおめでたいニュースをご紹介しました。
    最近ではTBSの赤江珠緒アナやNHKの片山千恵子アナなど、女性アナウンサーの出産についてのニュースが続々と入ってきています。

    復帰予定は明かされていませんが、またいつかアナウンサーとして公私共に充実した日々を送られる日を楽しみにしたいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    元AKB48の川栄李奈が第二子を妊娠!その妊婦姿が可愛すぎると話題に!!いつ結婚してたの!?夫となった結婚相手は誰!?出産後の病室での写真も!

    元AKB48メンバーであり、現在女優として活躍している川栄李奈さん。その川栄李奈さんが妊娠してたってご存知ですか!?しかも、一度ではなく二度も!そのあまりにも可愛い妊婦姿がネットで大きな話題になっております!それにしても…いつの間に!?結婚相手は一体誰!?

    2016.10.24

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング