今旬な話題をお届け!

井上和香 ブログは子育て中のママの気持ちでいっぱい!長女の風邪では心配しすぎて医師から注意も!

タレントの井上和香がブログを更新し、長女の風邪を心配しすぎて休日診療し、医師から心配しすぎはよくないと優しく注意をされたことを明かしました。ブログでは子育てに関する悩みをいろいろ明かしており、母としての素直な気持ちが人気となっている。プライベートでは安めぐみと仲良しでインスタで仲良し姿が見られる。

  • kkake20
  • 2017.08.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 55

    view

  • 井上和香のプロフィール

    井上 和香 (いのうえ わか)

    生年月日:1980年5月13日
    血液型:O型
    身長:166cm
    出身地:東京都
    職業:タレント

    2015年女児出産

    井上和香さんは、2012年5月に映画監督の飯塚健さんと結婚されています。

    そして、2015年7月18日に女児を出産されています。


    医師から注意を受けていたことをブログで明かす

    タレントの井上和香(37)が12日、ブログを更新し、2歳になる長女が風邪をひき、11日に休日診療を受診したところ、医師から注意を受けたことを明かした。

    出典:井上和香 子ども発熱し休日診療で受診 医師から優しく注意

    井上和香さんが、長女が風邪をひいてしまい、元気だけれども熱が安定しないので、休日診療を受けたんだそうです。

    すると、医師から優しく注意されたんだとか。

    その理由は??

    心配しすぎは良くない!

    「先生から、『子供は体温が変わりやすいの。だから頻繁に測って一喜一憂してたら大変ですよ。元気で、ご飯も食べて、寝られてるなら、ご飯の時に測るとか、お風呂に入る前に測るとかでいいのよ!』と、優しく注意を受けました」と明かした。

    出典:井上和香 子ども発熱し休日診療で受診 医師から優しく注意

    長女のことが心配で、熱を何度も測ってしまった井上和香さん。
    やっぱり心配で、休日診療に行ってしまったんだそうです。

    様子をみて、医師は、元気でご飯も食べて寝られるなら、そんなに心配しなくていいのよと、井上和香さんへ忠告。

    確かに心配だと、気になってしまいますから、そんなこともありますよね。

    母の命日に改めて気づく気持ちを吐露

    「自分が母になって、改めて自分も母に愛されて育ったんだなと気づくことが増えました。娘を通じて、『あの時母もこんな気持ちだったのかな』と思ったり。全て感謝しかないです」と偲んでいた。

    出典:井上和香 子ども発熱し休日診療で受診 医師から優しく注意

    ちょうど、ブログを更新した日は、井上和香さんの母の命日だったんです。

    自分が母になると、こんなに愛されていたんだなと実感することってありますよね。
    そんな気持ちを思い出して、井上和香さんも感謝を綴っています。

    私たちも、日々忘れている気持ちですが、たまには思い出して感謝したいものです。

    長女のイヤイヤ期には絶叫しているとも告白!

    イヤイヤ期に突入した長女に苦戦する日々を明かし「私も大絶叫」「そんなに器が大きくありません」と育児の苦労を訴えた。

    出典:井上和香、長女のイヤイヤ期に大絶叫も…冷静対応は「正直、無理」

    多くの子供たちにくるイヤイヤ期!!
    井上和香さんの娘さんにも、これがきているようで、自分も大絶叫していることもブログで告白しています。

    自分も大絶叫している

    長女のパジャマからの着替えに苦労していることを訴え「ギャン泣き&絶叫して、絶対着替えてくれない」と説明。

    出典:井上和香、長女のイヤイヤ期に大絶叫も…冷静対応は「正直、無理」

    井上和香さんの娘さんは、かなりのイヤイヤ期のよう。
    食器をひっくり返す!物を投げる!顔を叩く!!

    こんな行動も当たり前のようで、井上和香さんもたまらず大絶叫していることもあると告白しています。

    だいすけお兄さんに会っても大号泣

    だいすけお兄さんを観ながら真顔。 というか、硬直してる感じ そして、今まで見た事ないくらいの号泣 しゃくりながら?というのか、ヒックヒックしながらの大号泣

    出典:井上和香の娘、だいすけお兄さんに会ってとんでもなく号泣する

    井上和香さんは、「世界一受けたい授業」に出演時に、だいすけお兄さんと共演したんだそうです。

    娘さんもだいすけお兄さんが大好きでだったのですが、なんと、だいすけお兄さんと対面したら、真顔の号泣!
    テレビのお兄さんが実際に現れてビックリしたんでしょうね。

    だいすけお兄さんは、何度もこんな経験をしているといっていたそう。

    プライベートでは安めぐみと仲良し

    井上和香さんは、安めぐみさんと仲良しなんだそうです。

    アンパンマンミュージアムに一緒にいった写真もインスタに。
    こんな素敵なママと一緒に行くなんて、うらやましいですね!

    東MAXも一緒に遊ぶ姿も

    「仕事で疲れてるのに、東さんが子供達と遊んでくれて、私たちはのんびりさせてもらいました ありがとうございます」 として東MAXが自身の娘と井上の娘の面倒を見ている様子を公開。

    出典:井上和香&安めぐみ 仲良しママ友、東MAXも子供たちと遊ぶ

    東MAXさんが子供たちの世話をしてくれて、ママ2人がゆっくりしているところもインスタに!
    素敵なママ友ですね~!

    母として、いろいろな苦労とともに楽しさも報告している井上和香さん。
    ママになっても、ますます色っぽいともいわれていますよね。

    今後も、素敵なママとして、そして、同じママたちの苦労も分かり合える存在として、活躍していただきたいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    広田レオナはエッチの時に裸を見せたことがない!?子供の頃に性目的で誘拐されたトラウマを激白!!

    女優の広田レオナさんが、小さい時に性的目的で誘拐された過去を激白。その出来事がトラウマになって、元夫の吹越満とエッチするときにも自身の裸を見せたことは一度もないと言います。その半面、過去にはヌード写真集も出している彼女。一体広田レオナの過去に何があったんでしょうか?

    2017.07.24

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング