今旬な話題をお届け!

歌手・椎名林檎 不倫・略奪婚は当たり前!?椎名林檎の虜になった男性たち

その歌声と美貌で、その人気が衰えることのないアーティスト・椎名林檎さん。これまで椎名さんが恋愛をしてきた男性たちについて、情報をまとめてみました。

  • naobooko
  • 2017.08.01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6,747

    view

  • 椎名林檎(しいなりんご)さんのプロフィール

    本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
    別名:Deyonna
    生年月日:1978年11月25日
    出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)※育ちは、静岡県・福岡県。
    職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲
    家族:兄…椎名純平(シンガーソングライター)、叔父…辰巳四郎(ブックデザイナー)など

    テレビ番組への出演はほとんどないといっていい程なのに、その独特な歌声と妖艶なルックスで、根強い人気を誇るアーティスト、椎名林檎さん。

    何とも言えないミステリアスな美しさは、何歳になっても衰えないですよね~。

    埼玉県で生まれ、「椎名林檎」が誕生したのは福岡県になります。この芸名は、高校1~2年生のときに、これまで作曲してきた作品を始めてJASRACへ著作権登録をする際に筆名が必要だったとのことで、あくまでも一時的なものとして使用したのだそうです。

    「林檎」は、バンド活動がドラマーから始まったことと、ビートルズのドラマーであるリンゴ・スターさんの名前を借用したとのことです。また、子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋だったという椎名さんは、学校で先生になにかを指摘されるとほっぺたがすぐに真っ赤になってしまっていたんだとか。こういった背景も、「林檎」という名前の由来になっているようです。こんなにかっこいい椎名さんに、そんな幼少期があっただなんて…。なんだか親近感がわきますね。

    椎名さんが作る音楽は、ロックンロールからジャズ、ヒップホップなどジャンルを問わない柔軟性があり、同年代の若い作家さんたちには例を見ない発想があると高く評価されているといいます。

    元々椎名さんは、J-POPなどよりも、阿久悠さんやなかにし礼さんのような、作詞家さんたちが書いていた昭和の歌謡曲に慣れ親しんできたのだとか。「歌には上手い下手などなくて『歌になっているかなっていないか』があるだけなのではないか」というポリシーを持っているんだそうです。椎名さんの世界観には、古き良き昭和の時代の名曲が影響を与えたのですね。

    相次ぐ不倫と略奪婚

    こんなに美しくて、スタイルも良くて…。世の中の男性がほっとかないわけがないですよね。

    これまで噂になった男性たちとの恋愛遍歴を調べてみました。

    その1:ギタリストの弥吉淳二(元夫)

    2人が結婚したのは2000年のこと。バンド「東京事変」のギタリストだった弥吉さんと、不倫の末の”できちゃった婚”だったといいます。椎名さんは初婚であったにもかかわらず、不倫。椎名さんの”魔性の女”説はここから始まっていくのですが、2人は1年2か月後に離婚。”できちゃった婚”で生まれてきた長男。今はどのようにしているのでしょう…。

    その2:歌舞伎役者の十八代目・中村勘三郎

    勘三郎さんの最後の女とまで言われている椎名さん。勘三郎さんが出演する歌舞伎公演で、挿入曲を椎名さんが提供したのだとか。そこから2人の関係が深まっていき、手つなぎデートをスクープされたことも…。

    その3:俳優の森山未來

    森山さんが出演した舞台を観た椎名さん。「彼に曲を作りたい」とラジオ番組で発言したりと、大絶賛していたそうですね。

    しかしながら、森山さんは既に既婚者。椎名さんは舞台の打ち上げに参加したそうなのですが、そこには奥様も来ていて、かなりの”修羅場”になってしまったといいます…。想像するだけで怖いですね…。

    現在では、映像ディレクターをされている児玉裕一さんという方と再婚をした椎名さん。

    児玉さんも、椎名さんと付き合い始めたころは既婚者だったそうで、またしても不倫…。椎名さんの音楽の才能にも脱帽ですが、恋愛遍歴も驚きが隠せません…。

    ネットの声

    まとめ

    たとえ不倫をしていても、略奪婚であろうとも、椎名さんの存在感は絶対的なもの。もうそろそろ、腰を据えて幸せな生活を楽しんでいらっしゃるのでしょうかね…。今度は何をスクープされるのか!?目が離せません。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    コナン歌手だった上原あずみが”長原ゆい”としてAV女優活動をしていた!?多額の借金で愛人詐欺騒動にも関わっている?!

    「青い青いこの地球に」や「無色」で人気歌手だ上原あずみさん。「名探偵コナン」のテーマ曲にも使われていてコナン歌手の一人でもありました。そんな上原さんが”長原ゆい”の芸名でAV女優活動していました!上原さんにまつわる多額の借金と愛人詐欺騒動とは・・・?

    2017.06.02

    桜井和寿の娘がAV女優デビューしてるって本当?子供は5人?不倫略奪で世間を騒がせた吉野美佳の現在は?

    桜井和寿さんと言えばMr.Childrenのボーカリストとして絶大なる支持を集めていますよね。桜井和寿さんには子供が5人いるとの情報があるようですがそのうちの娘がAVデビューしたのでは?と話題になっています。桜井和寿さんは不倫略奪婚の上、現在の奥様と結婚しているのでその恋愛模様も一緒に調べました。

    2017.12.20

    酒井法子が45歳で超エロい水着姿を披露でファン必見!アイドル時代の水着もあり!実はBカップの貧乳?

    酒井法子さんは女優、そしてアイドル「のりピー」としても活躍。そんな酒井法子さんが現在の水着姿を収めたデビュ-30周年記念ボックスが話題になっています。酒井法子さんの45歳での水着姿は!?そして記念ボックスの内容は?またアイドル時代の貴重な水着姿もご紹介します。実はBカップの貧乳の真相は?

    2018.01.06

    関連記事

    浜田雅功って浮気しまくりやろ!巨乳好きもバレた?妻・小川菜摘もビックリな過去の不倫相手たちとは?

    浜田雅功さんがフライデーにすっぱ抜かれた不倫報道は記憶に新しいですよね。しかし浜田雅功さんが不倫していたのは吉川麻衣子さんだけではないんです!!人気芸人にとって浮気は芸の肥やしとも言いますが妻・小川菜摘さんもビックリな浮気の歴史をまとめてみました。 浜田さんの過去の浮気相手をまとめてください

    2017.12.20

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング