今旬な話題をお届け!

今週の「ワイドナショー」がひどい!今更このネタ?今週収録していないんだな…

7月23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」がひどかったと話題。冒頭から扱うネタは古く、早々と時事ネタをやめ過去の未公開部分の放送に。「やっと放送できるSP」と題していたものの、単に収録してないだけだ。こんなのが見たかったんじゃないという声も。

  • Alice
  • 2017.07.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 140

    view

  • フジテレビ「ワイドナショー」

    出典: may.2chan.net

    毎週日曜日10時~11時15分、フジテレビ系列にて放送。
    主に時事問題や芸能ニュースを、松本人志と週替りのコメンテーター陣とで討論していく番組。

    かつては、MCを務める東野幸治が裏番組と被っていたため、10時55分からはワイドナB面として分けられていたが、
    裏番組の枠移動により、2016年10月からは一本化されている。

    独自の観点で時事問題を斬る

    ワイドナショーの一番の魅力は、
    ダウンタウンの松本人志さんが独自の観点で持論を展開することです。
    一般的な解釈とは違う部分も多く、そういう見方もあるのかと感心させられます。

    また、コメンテーター陣もバラエティ豊か。
    古市憲寿さんや三浦瑠麗さん、乙武洋匡さんなど他のワイドショーや政治討論番組でも活躍している方や、
    アイドルやお笑い芸人など、あまりワイドショーでは見られないゲストのコメントを聞けるのも魅力です。

    過去にはこんな人たちも出演

    安倍晋三首相

    バラエティ寄りの報道番組としての立ち位置を確立している「ワイドナショー」ですが、
    なんとあの安倍総理もご出演されています。終始にこやかに番組は進んでいきました。
    過去に「笑っていいとも!」に出演されたときも、「バラエティ番組も見ますよ」と話されていたので、
    かなり笑いのわかる方なんでしょうね。

    長渕剛さん

    音楽番組以外に出演されるのはかなり珍しいですね。
    やはり長渕さんも独特の考えをお持ちで、興味深いコメントを聞けました。

    中居正広さん

    今の時代、少しでも口を滑らせばすぐにネットニュースになってしまいます。
    中居さんはそれを警戒していたからか、言葉選びには慎重になっていたように見受けられました。

    尚、SMAP解散騒動後の出演は現時点ではありません。

    今週放送分は、過去の未公開部分のみ

    番組欄にも「やっと放送できるSP」と題していたものの、
    冒頭からの古すぎるネタに、ネットでは批判が噴出。
    今更扱うべきではない、蒸し返すなという声も多く見られました。

    ただ、過去にも何度かこの「やっと放送できるSP」は放送されています。
    それを知らなかった一部の人たちが批判しているものかと思われます。

    バニラエア職員の車椅子客に対する対応の問題

    まず番組が始まるやいなや、
    格安航空会社バニラエアの、車椅子男性客に対する対応が取り上げられました。
    同行者が車椅子を持ち上げて搭乗しようとしたところ、規則違反だと制止し、男性客に手で這いずりながら階段を上がらせたことが問題となっていましたが、後に事前連絡が必要なことや、男性客は今回に限らずこれまでも常に事前連絡はしていなかったことが発覚。それを受け、この男性客側にも批判が集中するようにもなりました。

    おそらくこの収録日には、この男性客のコメントはまだ公になっていなかったのかと思われます。
    古市憲寿さんやヒロミさんが、的外れなコメントをしてしまっているのもそのためでしょう。
    しかしそれならそれで、テレビ局側が今更放送するべきではないと判断するべきたったとは思うのですが…

    今更の報道に疑問や落胆の声

    やはり視聴者が見たいのは…

    今回のように。未公開スペシャルもいいとは思いますが、
    やはり多くの視聴者は旬のネタを扱ってもらうことを望んでいるのかもしれませんね。
    バラエティ色が強いとはいえ、ワイドショーなんですから、当然のことなのかもしれません。

    今後はぜひ、未公開スペシャルはできれば別枠で取ってもらって、
    レギュラーの時間帯は毎週新鮮な時事ネタを取り上げてもらいたいものですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在は宮古島で優雅なくらし!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.10.12

    あれっ!同一人物?人気芸能人の現在を卒業写真と比較!整形疑惑あり?

    芸能界には、可愛い女子や素敵なタレントが勢ぞろいです。さぞかし、学生の頃から目立って可愛いかったんでしょうね。ちょっと卒業アルバムや卒業写真を見てみましょう・・・あれ、なんとなく面影があるけど、顔が違ってない?なんか顔をいじったんじゃないのと、疑惑がでてきましたよ。皆さんにもこれらの写真と現在を比較してもらうよう、ご紹介します。

    2017.08.20

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング