今旬な話題をお届け!

ポロリもまったく話題にならない!?満島ひかりが新作主演映画で見せた女優魂!

満島ひかりが主演映画『海辺の生と死』でバストトップを披露していますが、何故か全く話題になっていません。映画の内容がつまらないのか?広告規制がかかっているのか?そんな気になる内容を探っていきます。

  • makoyama
  • 2017.07.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11,086

    view

  • 7月29日から全国上映される『海辺の生と死』で女優・満島ひかりがトップレスで乳首がばっちり映し出されてるみたいです。

    そんな、お宝映像があるのに、全く話題になっていません。

    何故なのか?
    まずは、映画の内容から見ていきましょう。

    出典:youtube

    映画『海辺の生と死』予告篇

    傑作「死の棘」を世に放った島尾敏雄と、その妻、島尾ミホ。時は太平洋戦争末期、ふたりが出会ったのは、圧倒的な生命力をたたえる奄美群島・加計呂麻島。男はじりじりと特攻艇の出撃命令を待ち、女はただどこまでも一緒にいたいと願った。戦後文学史に残る伝説的夫婦の出会いの物語が、遂に映画化!

    戦争映画ではなく恋愛の映画だった!?

    海辺の生と死

    この時期によくある戦争映画かと思いきや、実は恋愛映画だった『海辺の生と死』。

    脚本家は傑作「死の棘」を世に放った島尾敏雄と、その妻、島尾ミホ。
    後年、互いに小説家であるふたりがそれぞれ描いた鮮烈な出会いと恋の物語が原作になっています。

    あらすじ

    昭和19年(1944年)12月、奄美 カゲロウ島(加計呂麻島がモデル)での物語。
    国民学校教員として働く大平トエは、新しく駐屯してきた海軍特攻艇の隊長 朔中尉と知り合い、互いに好意を抱き合う。
    島の子供たちに慕われ、軍歌よりも島唄を歌いたがる軍人らしくない朔にトエは惹かれていく。

    やがて、トエは朔と逢瀬を重ねるようになりますが、時の経過と共に敵襲は激しくなり、沖縄は陥落、広島に新型爆弾が落とされる。

    そして、ついに朔が出撃する日がやってきた。母の遺品の喪服を着て、短刀を胸に抱いたトエは家を飛び出し、いつもの浜辺へと無我夢中で駆けるのだった・・・。

    満島ひかりが4年ぶりの主演!他の共演者は?

    満島ひかり(みつしまひかり)

    プロフィール

    本名 満島 ひかり
    別名義 HIKARI(Folder5時代の名義)
    生年月日 1985年11月30日(31歳)
    出生地 日本・沖縄県沖縄市
    身長 162 cm
    血液型 A型
    職業 女優
    ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
    活動期間 1997年 -

    本作品の主人公であり、加計呂麻島の国民学校で教師を熱演。
    海軍特攻艇の隊長として赴任してきた朔と恋に落ちます。

    7人組ユニット「Folder」に「HIKARI」名義で参加し、1997年にシングル「パラシューター」でデビュー。
    映画『モスラ2 海底の大決戦』にも子役で出演し、この経験が俳優を志す契機になったと言われています。

    長い低迷期を経て園子温監督の映画『愛のむきだし』にキャスティングされます。
    当時ほとんど無名ながら「もはや狂気とも呼べる領域に達した満島の芝居に全てが圧倒された」と園監督に言わしめた演技が高く評価され同作品で数々の映画賞を受賞しています。

    満島 ひかり(みつしま ひかり、1985年11月30日 - )は、日本の女優、タレント。本名同じ。沖縄県沖縄市出身。ユマニテ所属。弟は俳優の満島真之介とバスケットボール選手の満島光太郎、妹はモデルの満島みなみ[1][2]。また親戚にAKB48・チーム4所属の村山彩希がいる。

    出典:満島ひかり - Wikipedia

    恋心を抱く共演者は?

    永山絢斗(ながやまけんと)

    プロフィール

    生年月日 1989年3月7日(28歳)
    出生地 日本の旗 日本・東京都板橋区[1]
    血液型 B型[1]
    職業 俳優
    ジャンル テレビドラマ、映画
    活動期間 2007年[1] -

    主人公・トエと情熱的な恋に落ちる朔中尉を永山絢斗が演じています。
    元文学少年であった朔が戦争で突然特攻戦隊隊長に任命されますが、精神的にも肉体的にも苦しみます。
    その心をトエといることによって治癒していく姿を見ることができます。

    俳優・瑛太の弟としても有名な彼ですが2010年『ソフトボーイ』で映画初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し演技派俳優として活躍しています。
    またNHKの朝ドラ『べっぴんさん』ではヒロインの夫を演じ、一躍話題になりました。

    今回、共演した満島ひかりとは週刊誌で熱愛がスクープされています。

    永山 絢斗(ながやま けんと[1]、1989年3月7日[1][3] - )は、日本の俳優。
    東京都板橋区出身[1]。パパドゥ所属。実兄は俳優の瑛太[2]。

    出典:永山絢斗 - Wikipedia

    脇を固める実力派俳優陣

    津嘉山正種 (つかやままさね)

    プロフィール

    生年月日 1944年2月6日(73歳)
    出生地 日本の旗 日本・沖縄県那覇市
    身長 176 cm
    血液型 B型
    職業 俳優・声優・ナレーター
    活動期間 1964年 -

    今作では、島の人々から慈父(うんじゅ)を呼ばれ慕われているトエの父親役を演じています。

    津嘉山 正種(つかやま まさね、1944年2月6日 - )は、日本の俳優・声優・ナレーター。妻はオペラ歌手の成田絵智子。

    出典:津嘉山正種 - Wikipedia

    井之脇海(いのわきかい)

    プロフィール

    生年月日 1995年11月24日(21歳)
    出生地 日本 神奈川県
    身長 177cm
    血液型 B型
    職業 俳優
    ジャンル テレビドラマ・映画

    朔中尉の部下である大坪役に抜擢されました。

    また彼は今年はもう1本『あゝ、荒野』の公開も控えるこれから大注目の若手俳優です。

    井之脇 海(いのわき かい、1995年11月24日 - )は、日本の俳優である。神奈川県出身。ユマニテ所属。

    出典:井之脇海 - Wikipedia

    川瀬陽太(かわせようた)

    プロフィール

    生年月日 1969年12月28日(47歳)
    身長 173cm
    職業 俳優
    ジャンル 映画、テレビドラマ

    自分よりも若くして中尉となった朔に歪んだ感情を持つ兵士役を演じています。

    これまでも数々の映画にも出演している演技派です。

    気になるバストトップの登場シーンは?

    特攻が決まった朔宛の手紙を部下に託すと、ミホはある行動に出ました。

    〈私は急いで裏庭の井戸へ行き、身につけていたものを全部ぬぎ、冷たい水を汲んで何回も体を浄めています〉

    まさにこの場面こそ、満島の乳房の頂が拝めた瞬間なのです。

    しかも!
    チラッとではなくしっかり映り込んでいます。

    抜群の歌唱力も披露!

    映画の冒頭、朔とトエの出会いのシーンで「神鳥よ、神鳥よ/女ならば 布を織ってみせろ/男ならば 水にもぐってみせろ」と満島ひかりの抜群の歌唱力が披露されています。

    彼女は、元々「Folder5」の時から歌唱力は折り紙つき!
    ドラマ『カルテット』でも主題歌を歌うなど話題になりました。

    今までにミュージカルにも出演したりとその、演技力と歌唱力は関係者も舌を巻くレベルです。

    出典:youtube

    映画『海辺の生と死』冒頭映像

    今までの濡れ場は?

    有名な所では『愛のむきだし』や『カケラ』ではないでしょうか?

    『愛のむきだし』では盗撮、パンチラ、レズビアン、勃起などのキーワードがたびたび登場するためR-15指定になっているほどの問題作です。

    一昔前までは、そのスレンダーボディを惜しげもなく披露してきた満島ひかりですが、最近の作品では見なくなっていました。

    今回の『海辺の生と死』では、久々の疲労となりファンお待ちかねの作品になりそうですね。

    まとめ

    約4年ぶりの主演作品となる今回の『海辺の生と死』。

    満島ひかり自身も『一生抱えていかなきゃいけない作品になった』と言うように、感慨深い作品になっている様なので、劇場に足を運んでみては如何でしょうか?

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【蛇にピアス】芥川賞作家・金原ひとみの現在は?夫は?パリ在住?新作「軽薄」や「クラウドガール」のあらすじは?

    デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した作家・金原ひとみ。最近あまり名前を聞きませんよね。現在は何をしているのでしょう?夫とともにパリに住むことを選んだ理由は、放射汚染?「持たざる者」と新作「軽薄」は繋がっている?調べてみました!

    2017.11.01

    2017年には昼帯ドラマが帰ってくる! そこで 日本のソープオペラの名品 「花王愛の劇場~TBS愛の劇場」まとめ

    かつて日本の主婦のお昼の家事明けといえば、ソープオペラとも呼ばれる化学メーカー提供の30分ドラマがお楽しみでした。各局がこぞって、テレビ放送開始以来多数行ってきましたが2016年3月31日で終了。そんななか2017年にはテレビ朝日がこの枠で復活させます。 またソープオペラシリーズを楽しむために、2016年には絶滅した各社昼おび枠・・・中でも名門枠「花王愛の劇場」についてざっくりご紹介します。

    2017.03.14

    関連記事

    【布、ちっさい】あの有名人が、じつはここまで小さな布でがんばっていたころの・・・お宝画像まとめ

    最近売れてるCM女子や女優さん、バラエティで欠かせない存在となった有名人をみていてもわかる通り、とくに「グラビア経由で、あの子誰?」なんて思わせたいとき、とくにグラビアでの布が小さく小さく縮小していきます。そして売れるとその画像はなぜかネットから消失…でもGozzipは独自ルートで大捜索を敢行!

    2018.01.17

    まさかの全裸!?『氷上のアクトレス』村主章枝が魅せたフルヌードがエロ過ぎる!乳首解禁&ヘアヌードも時間の問題!?

    フィギュアスケート選手として多くの活躍を見せてくれた村主章枝さん。『氷上のアクトレス』はスケートリンクの外でも凄かった!躍動感溢れるヌードの数々、たまりませんよ!!次回の撮影ではヘアヌードも期待される村主章枝さん。その辺どうなんですか!?

    2017.04.29

    清純派の殻を破り松坂慶子が披露した円熟ヘアヌードが艶めかしい…可愛らしい若い頃の画像や『蒲田行進曲』『愛の水中花』動画あります!2人の娘はデブでブス??

    中学生の頃から劇団に所属し現在も熟女の魅力全開で活躍している女優の松坂慶子さん。清純派で売り出していた若い頃の画像やヘアヌード画像たっぷりでご紹介します!『愛の水中花』や『蒲田行進曲』動画も。

    2017.04.24

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング