今旬な話題をお届け!

多額の借金を背負った事がある竜雷太!若い頃ってどんな感じ?息子は韓国でミュージシャンとして活動?!

ベテラン俳優として現在も活躍中の竜雷太さん。若い頃はどんな感じだったんでしょうか?多額の借金を背負ってしまった理由とは?息子の長谷川陽平さんは韓国でミュージシャンをしているようですが・・・。

  • diocross14
  • 2017.07.25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2,464

    view

  • 竜雷太さんのプロフィール

    竜雷太(りゅう らいた)

    生年月日:1940年1月21日
    出身地:大阪府箕面市
    身長:179 cm
    血液型:AB型


    俳優として活動している。

    「これが青春だ」で一躍人気俳優に!

    素人ながら「これが青春だ」の主役に抜擢された!

    同作品で演じた大岩雷太役がハマり役で一躍人気俳優となった竜さん。

    この時の役名である雷太をそのまま芸名にしたんですね!

    「太陽にほえろ!」には10年間も出演していた!?

    ゴリさんの愛称で親しまれていた石塚誠役を演じていた!

    ドラマ内で殉職するまで約10年間も同じキャラクターを演じ続けた竜さん。

    出演した俳優の中でも最多出演を誇るそうです。

    若い頃の竜雷太さんは・・・・

    若い頃はがっちり体形だったんですね!

    背が低そうに見えますが、意外と高身長で179cmもありました!

    顔が大きいから低身長に見えていたのかもw

    若い頃は眉太で顔が濃ゆいです。

    歌手としても活動していた!

    歌手として曲をリリースしていた事は意外と知られていない!

    過去に4つの曲をリリースした竜さんですが、歌手として有名にならなかったところを考えるとそんなに売れなかったのかもw

    その他の出演作品って?

    竜さんが再ブレイクしたきっかけのドラマといえば「ケイゾク」!

    その後も「SPEC」シリーズで同じ野々村光太郎役を演じていましたね。

    数多くの刑事ものドラマに加えて、「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」などの話題作に出演していました。


    仕事やプライベートで相方だった阿知波信介さんが自殺・・・

    当時所属していた三船プロダクションから共に離脱した竜さんと阿知波さん

    長年コンビを組んできた阿知波が5月2日から行方不明となり、2日後の5月4日、鹿児島県の犬飼滝で遺体となって発見される。警察は自殺と断定。

    出典:竜雷太 - Wikipedia

    苦楽を共にしてきた相方の突然の悲報に愕然!

    三船プロダクションを共に離脱した後に2人は芸能事務所・アクターズプロモーションを設立。

    共に俳優業を経営業をこなしていたようですが・・・・。

    自殺した原因は・・・

    経営していた芸能プロダクションの経営不振で多額の借金に首が回らなくなった・・・・

    アクターズプロモーションは同月、破産申請。負債総額は5億とも言われ、設立に関わり役員(設立時は社長)でもあった竜も多額の損失を被った。

    出典:竜雷太 - Wikipedia

    芸能事務所を設立して経営が上手く行かず5億の借金を背負ってしまったのは、豪遊や株や他の事業にも手を出したからなのかもしれませんね。

    もしかして竜さんの知らない所で阿知波さんが勝手にやってた可能性も・・・・。

    自らの行動を悔いて自殺をしてしまったのかもしれません。

    竜雷太さんも多額の借金を背負う事に・・・

    役員だった竜さんも多額の借金を背負う羽目に・・・

    とは言っても人気俳優として活躍していた竜さんなので、多額の借金でもすぐに返済できたのかもしれません!

    現嫁は夏桂子さん!

    夏桂子さんと再婚した竜さん

    前嫁は吉成洋子さんでしたが、離婚してしまいました。

    そしてその後に再婚した相手が夏桂子さんでした。

    夏桂子さんとの間には息子の長谷川陽平さんがいます。

    竜雷太さんの息子は韓国で活躍している!?

    竜さんの息子さんはミュージシャンで韓国で活動していた!?

    韓国で活動するギタリスト長谷川陽平さんは、実は俳優・竜雷太氏の息子さん。1995年に韓国に渡り、韓国のロックに魅せられそのまま移住をしてしまったそう。様々なバンドを渡り歩いた後、現在は「チャン・ギハと顔たち」というバンドでギタリスト兼プロデューサーとして活動をしています。

    出典:俳優・竜雷太の息子も?実はこんなにいた!韓国で活躍している日本人たち - いまトピ

    センターに立っているのが長谷川さんです!

    1995年~現在まで韓国で過ごしている長谷川さん。

    韓国に渡った理由として、”竜雷太さんの息子だから・・”と言われたり、2世扱いをされたくなかったからだそう。

    結果的にミュージシャンとして韓国で活動できているのでよかったですねw

    現在の活動って?

    今年に入ってからはドラマ「犯罪症候群 Season1」、「貴族探偵 第5話・第6話」、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「警視庁・捜査一課長」など多くの作品に出演している竜さん。

    まだまだ現役俳優として大活躍中ですねw

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。松本潤と葵つかさとの関係は?テレビで松潤の性癖を暴露?嵐とAYA、V6、KAT-TUNとは?

    2017.01.19

    これぞ黒歴史!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像まとめ!【有村架純・綾野剛・あびる優etc】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)2017年に起こった最新スキャンダル画像も一緒にどうぞ!!

    2017.12.27

    関連記事

    HKT48・宮脇咲良が整形旅行?顔が変わりすぎてもはや誰だかわからない?まゆゆとの不仲説についてもまとめて調査

    以前から整形していると噂されているHKT48の宮脇咲良。AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の流出したインスタには”整形モンスター”と宮脇を罵る内容が!正月休みに家族で韓国に言った事をツイッターに上げるも整形のメンテナンス?と騒がれているようです・・・。

    2017.11.27

    清純派の殻を破り松坂慶子が披露した円熟ヘアヌードが艶めかしい…可愛らしい若い頃の画像や『蒲田行進曲』『愛の水中花』動画あります!2人の娘はデブでブス??

    中学生の頃から劇団に所属し現在も熟女の魅力全開で活躍している女優の松坂慶子さん。清純派で売り出していた若い頃の画像やヘアヌード画像たっぷりでご紹介します!『愛の水中花』や『蒲田行進曲』動画も。

    2017.04.24

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング