今旬な話題をお届け!

10代でヌードに挑戦していた高橋惠子!20代は自殺未遂、逃亡劇などスキャンダルだらけだった?!

昔は”関根恵子”として活動していた高橋惠子さん。15歳でヌードや過激なシーンを演じて当時は話題に!20代前半の頃には自殺未遂、逃亡劇を起こしてスキャンダル女優として有名だったようです。そんな高橋惠子さんについてまとめてみました。

  • diocross14
  • 2017.07.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8877

    view

  • 高橋惠子さんのプロフィール

    高橋惠子(たかはし けいこ)

    生年月日:1955年1月22日
    出身地:北海道川上郡標茶町
    身長:162cm
    血液型:AB


    女優として活動している。

    映画「高校生ブルース」で主演デビュー!

    アダルトビデオじゃないけど胸が透けて見えている!?

    中学の頃に芸能事務所にスカウトされて芸能界入りをした高橋さん。

    映画「高校生ブルース」は他の女優が演じる予定でしたが、その女優がケガをしてしまい、急遽高橋さんが主役を務める事になりました。

    15歳にして過激すぎる演技を披露!

    初の主演映画なのにエロいシーンが満載!

    ヌードだけではなく、白いパンティに透けたアンダーヘアや、透け透けのネグリジェ姿を披露するなど、15歳とは思えない大胆な演技で、話題を集める。

    出典:高橋惠子 - Wikipedia

    特に話題になったのが乳首が見えている映画のポスター!

    初主演で過激なシーンもありました、堂々とした演技で一躍人気女優となった高橋さん。

    業界からも注目される若手女優だったそう!

    若い頃の高橋さんは・・・・

    昔は”関根恵子”という芸名で活動していました!

    デビュー当初からヌードシーンが多く、早くも濡れ場女優と呼ばれていたそうです。

    しかし、映画の出演回数を重ねていくうちに、濡れ場のない役も増えました!

    とにかくスキャンダルだらけだった!?

    20代の頃は特にスキャンダルが多かった高橋さん。

    性格の問題だったのか、それとも精神的に病んでいたのか・・・・。

    マスコミが作り出したイメージのせいで引退を考えた事も!?

    不良少女だったり、性に奔放すぎる性格だったり・・と色々とマスコミに書かれた!

    マスコミによる記事で、奔放な不良少女のイメージが作られた。自分とは違うイメージが一人歩きしたことから、女優引退を決意

    出典:高橋惠子 - Wikipedia

    10代に頃にそんな風に書かれるなんて可哀そうでしたね・・・

    今の様にネットがない時代だから、マスコミの情報は世間に受け入れられやすかったようです。

    その為、世間に高橋さんのイメージが悪く取られてしまう事が、高橋さんも嫌だったそう。

    どの時代もマスコミの印象操作って怖いですね・・・・。

    自殺未遂を起こしたこともあった!?

    精神的にやられていたのか自殺未遂を起こしてしまった事も・・・

    年明け直後からストレスがピークとなり、自己否定するようになった。同年春、睡眠薬を大量に服薬し、自殺未遂を起こした。

    出典:高橋惠子 - Wikipedia

    マスコミだけでなく、業界人からの嫌がらせもあったのかも!

    枕営業を強要されたり、セクハラも多かったのかもしれません。

    今よりも昔の業界の方がそういう所はヤバそうです。

    こんなような事と仕事の多忙さで心身共に疲れて、自殺未遂をしてしまったのかも・・・。

    舞台をドタキャンして逃亡した事も・・・・w

    なんと仕事を放棄して海外へ逃亡してしまった!

    関根恵子(現、高橋恵子)は舞台をドタキャンし、タイのバンコクへと逃亡します。この2年間の山村暮らしと、タイへの逃避行を共にしたのが、劇作家であり小説家の河村季里でした。関根恵子(現、高橋恵子)は24歳、河村季里が35歳でした。タイへの逃避行生活は112日間に及び、両親から捜索願が出されるわ、マスコミが現地で張るわで大騒動。一大スキャンダルに発展します。

    出典:高橋恵子(関根恵子)と河村季里の失踪事件とは? 夫・高橋伴明と結婚を決意するまで

    当時は大変な騒ぎだったようです。 駆け落ち?とも噂されていましたが、帰国後に2人が結婚する事はありませんでした。

    この件で、舞台で共演するはずだった俳優や女優からは共演NGを出されてしまったそう。

    その後は芸能界から消えると思われていましたが、”高橋惠子”に改名して女優活動を再開させました。

    高橋さんの出演作品って?

    逃亡劇から女優業に復帰した高橋さんは脇役女優として活動するようになりました。

    映画「カミハテ商店」では23年ぶりに主演を務めました!

    近年では映画、ドラマよりも舞台を中心に活動しているようです!

    映画監督の高橋伴明さんと結婚!

    「TATTOO<刺青>あり」で知り合った監督の高橋伴明さんと交際&結婚!

    「カミハテ商店」の監督を務めていたのも夫の高橋さん

    自殺未遂や逃亡劇もあったけど、そんなトラブルを起こした高橋さんを受け止めて結婚してくれた監督は高橋さんにとって大事な夫なんだそう。

    近年の活動って?

    現在も現役の女優として活動している高橋さん。

    舞台や雑誌を中心に活動しているようです!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在は宮古島で優雅なくらし!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.10.12

    あれっ!同一人物?人気芸能人の現在を卒業写真と比較!整形疑惑あり?

    芸能界には、可愛い女子や素敵なタレントが勢ぞろいです。さぞかし、学生の頃から目立って可愛いかったんでしょうね。ちょっと卒業アルバムや卒業写真を見てみましょう・・・あれ、なんとなく面影があるけど、顔が違ってない?なんか顔をいじったんじゃないのと、疑惑がでてきましたよ。皆さんにもこれらの写真と現在を比較してもらうよう、ご紹介します。

    2017.08.20

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング