今旬な話題をお届け!

元モーニング娘 飯田圭織の次男が感染症になった!病名はヒトメタニューモウイルス感染症!?

モーニング娘。元メンバーで第3子を妊娠中の飯田圭織(35)の次男がじんましんを発症し、その後39度以上の高熱を出したことをブログで明かした。突然の発疹に家族で大パニックになったが医師は夏風邪と診断。しかし、その後も熱が下がらず再度病院へ行くと病名は「ヒトメタニューモウイルス感染症」だとわかった。

  • kkake20
  • 2017.05.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 93

    view

  • 飯田圭織のプロフィール

    飯田 圭織 (いいだ かおり)

    生年月日:1981年8月8日
    血液型:A型
    身長:164cm
    出身地:北海道
    職業:歌手 タレント

    モーニング娘。の元メンバー

    旦那さんは?

    飯田圭織さんは2007年7月に、7 HOUSEのケンジさんと結婚されました。
    バンドは解散しているので、現在は会社員だそうです。

    本名:仲川 健治 (なかがわ けんじ)
    生年月日:1979年1月10日
    血液型:A型
    出身地:大阪府

    次男が高熱が続きじんましんも出ていた

    4月から幼稚園に通い始めた次男は14日にじんましんを発症。熱も39・5度あった

    出典:飯田圭織 次男がヒトメタニューモウイルス感染症

    じんましんが出るだけでも心配なのに、熱が39.5度!
    飯田圭織さんも、かなり心配だったでしょうね。

    夜中に突然発症

    夜中に突然の発疹で大号泣でかきむしり 今まで見たことがない発疹してみんなで大慌てで 発疹が消えたと思ったらまた違う箇所に発疹が出来てまたまた大号泣…

    出典:元モー娘。の飯田圭織、4歳の次男がじんましんに「みんなで大慌て」

    飯田圭織さんの次男は、夜中に突然発疹が出て大号泣…。
    でも、しばらくしたら発疹が消えた…また発疹!!
    この状態を見たら、なんだろうと当然不安になります。

    しかも、休日の夜中だというんですから、とんでもないですね…。
    当番病院ってものすごく混んでいますし、急を要さない限りはなるべくいかないようにしようと思ってしまうものです。
    飯田圭織さん家族も、大パニックになったそう。

    夜が明けて病院へ

    朝になって病院へ次男を連れて行った飯田圭織さん。
    医師には、じんましんと診断されました。
    お薬ももらってきて、一安心といったところだったのですが、夕方には高熱の39.5度になったそう。

    もう一度病院へ駆け込んだ結果、夏風邪も発症していると診断されました。

    しかし、3日目になっても熱は下がらず、今度は咳まで出てしまったんです。
    飯田圭織さんは、再び次男を病院へ連れて行きました。

    病名は「ヒトメタニューモウイルス感染症」

    再びの来院に、医師は鼻水のウイルス検査をしました。
    その結果、病名が明らかに!
    「ヒトメタニューモウイルス感染症」といわれたのです。

    全く聞いたことのない病名ですが??怖い病気なのでしょうか?

    どんな病気なの?

    ヒトメタニューモウイルス感染症は、風邪症状によく似ており、悪化すると、喘息様気管支炎や呼吸困難などの症状が出ることもある。年齢が上がるにつれて徐々に免疫がつき、症状が軽くなる。3月から6月が流行のピークとされる。

    出典:飯田圭織 次男がヒトメタニューモウイルス感染症

    聞いたことのない病名でしたが、けっこう小さいお子さんがかかりやすい病気なんだそうです。
    小さいうちは、免疫力が高くないために重症化してしまうんですね。
    治療法も、特効薬などはなく対処療法となるそう。

    どんな病気でもそうですが、悪化させないようにすることが大切なんです。

    現在は第3子を妊娠中

    飯田圭織さんは、5月1日に第3子の妊娠を報告したばかりでした。

    妊娠中は薬を飲むことはなかなかできないため、病気には注意が必要ですから、今回次男の発熱やじんましんが感染する病気なのではないか?ととても心配したそうです。

    病名がわかりとてもホッとしたとブログに書いています。

    長男が6ヶ月で亡くなっているので…

    飯田圭織さんは、2008年1月に長男を出産されています。
    しかし、腎臓に生まれた時から疾患があったんだそうです。
    毎日病院へ通い治療の結果、無事退院でき順調に育っていたのですが…。
    7月に様子が急変し、亡くなってしまったんです。

    飯田圭織さんは、このことをなかなか受け入れられず泣いてばかりいましたが、家族の支えで元気を取り戻しました。

    ただ、こんなことがあったからこそ、妊娠中の今、次男の病気が感染するかしないかは、何よりも気になったことでしょうね。

    秋には家族が増える

    秋には家族が増える飯田圭織さん一家!
    現在、3人で赤ちゃんがやってくるのを楽しみにしているそうです。
    天国にいるお兄ちゃんも、見守ってくれているでしょう。

    小さいお子さんがいる家庭は、「ヒトメタニューモウイルス感染症」にも注意しましょうね!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング