今旬な話題をお届け!

タレントの千秋や小倉優子、福田萌らのママ友バトルにゲンナリの設楽「なんかみんな良くない」

5月19日に放送されたテレビ番組「ノンストップ!」にて、出演したママタレントの千秋さんや小倉優子さん、福田萌さんらが繰り広げたママ友バトルに司会のバナナマン・設楽さんが「なんかみんな良くない感じだな」とゲンナリした様子を見せた一幕が放送されました。

  • tomo1234
  • 2017.05.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91

    view

  • 5月19日に放送されたテレビ番組「ノンストップ!」にて、母親が一人で育児や家事を担う「ワンオペ育児」の問題について子どもを持つ芸能人が議論しました。
    議論したママタレント達が持つ価値観に、設楽統さんらがゲンナリした様子を見せた場面が放送されました。

    生活情報番組「ノンストップ!」とは

    平日午前中に生放送されている生活情報番組です。

    生活情報番組「ノンストップ!」

    出典: natalie.mu

    生活情報番組「ノンストップ!」

    司会は設楽統さんと山﨑夕貴アナウンサー。

    毎週月曜日から金曜日まで、毎朝9:50~11:25の放送となっています。

    司会の設楽統とは

    設楽統(したらおさむ)さん

    生年月日:1973年4月23日
    出身地:埼玉県
    血液型:O型
    身長:175cm

    お笑い芸人。
    お笑い芸人として以外にも、俳優や声優、司会者としても活躍されています。

    お笑いコンビ"バナナマン"

    ボケとツッコミの担当は決まっていない為、両方に回ることがあるという"バナナマン"のお二人。
    相方は日村勇紀さん。
    設楽さんはネタ作りも担当しています。

    「ワンオペ育児」についてママタレント達が議論

    福田萌(ふくだもえ)さん

    自身の服装には気をつけているという福田さんは、保護者会などがあるとママ友に何を着て行くかLINEで尋ねるとのこと。
    また、「一歩でも浮いたら終わりだと思う。特にこういう仕事をしていると跳んでそうと思われそうだから、"とにかく常識人ですよ、私は"とアピールする」とコメント。
    周囲の目を気にしていることを明らかにしました。

    小倉優子(おぐらゆうこ)さん

    朝から化粧は欠かさないという小倉優子さん。
    「(服装は)やっぱり気にしますね。幼稚園の送迎の時とかも派手になりすぎず、だけどキチンとして」と発言していたとのこと。

    千秋(ちあき)さん

    ママ友の服装は交流するかどうかの判断材料にするという千秋さん。
    「生きてきて1回もオシャレのことを考えたことがないくらいの人は絶対に話が合わない」とし、実際にそういった人と5年くらい話さなかったことがあるとコメントしました。

    何だか皆さん女性の裏の顔が見えた感じで、怖いです!
    がっつりマウンティングしている様子ですね…。

    これらを聞いていた司会の設楽さんは

    ママタレント3人の意見に設楽さんは…

    「なんかみんな良くない感じだな」とゲンナリした様子を見せたという。

    また、カンニング竹山さんも「寂しい気分になるよね」と苦笑したとのこと。
    確かに、ママタレント達の裏の顔を見てしまって残念な気持ちになります…。

    千秋さんと小倉優子さんは「お友達になれない」という一幕も

    また、千秋さんは小倉優子さんとは価値観が合わず「お友達になれない」と発言し、小倉優子さんが驚きの声を上げるという一幕もありました。

    千秋は「(ママ友の中に)バッチリお化粧してる人もいるけど、朝から子どものお弁当とか忙しいのに、その時間(化粧時間)をそんなに大事にしてる人なんだなって」と、優先順位の違いが価値観の違いだと説明。

    出典:小倉優子 千秋から「価値観違う」と言われ絶叫 朝から化粧で意見対立 (デイリースポーツ) - Yahoo!...

    小倉優子さんは「その分早く起きるんです!」と自身の言い分を述べましたが、千秋さんはこう回答したよう。

    「えらいし、真面目だけど、遊ぶときに話合わないかなと思っちゃう。服装も見るけどメークのバッチリ度も見る」と言われ小倉は再び「えー!」と絶叫。

    出典:小倉優子 千秋から「価値観違う」と言われ絶叫 朝から化粧で意見対立 (デイリースポーツ) - Yahoo!...

    同じく出演していたカンニング竹山さんは「いいね、今日は面白くなりそうだね」とコメントしていたとか。

    千秋さんと小倉優子さんは同じお化粧でも全く別の見方をするようですね~!

    twitterでの反応

    もちろんそんなに気にしない方もいらっしゃいますもんね!人それぞれですね。

    確かに、想像すると疲れるなぁと思ってしまう方も多い気がします。

    人柄や環境次第で考え方も人それぞれになるのかもしれませんね。
    確かに、面倒な印象があるかもしれません!

    twitterでは「こういう価値観の人といるのは疲れそうだなぁ」といったようなコメントが目立つ結果となりました。
    皆が皆、ママタレント達のような価値観でなくて安心してしまいました…。(笑)

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    やはり女性の"マウンティング"のような習性は仕方ないものなのでしょうか。
    キラキラしたイメージのママタレント達も、一般主婦の方と同じようにマウンティングすることがあるという側面を垣間見る放送となったようです。 

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    広末涼子の子供は名門和光幼稚園を経て和光小学校へ|芸能人に人気のエリート幼稚園・名門小学校ってどんな所?和光に通わせている他の芸能人は??

    女優の広末涼子さんとキャンドル・ジュンさんとの間の次男(5歳)が名門小学校・和光小学校への受験に合格したとの噂をキャッチ!和光学園は芸能人に人気のエリート校…何故人気?他に子どもを通わせている芸能人とは??

    2016.11.17

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング