今旬な話題をお届け!

芸能人のお手製料理で、ブログやテレビで物議を醸した特選料理集・・・

芸能人といえば、最近は「出来ママ推し」や「男子厨房プロ系芸能人」などもおおく、事務所の管理する公式アカウントで、素晴らしい美しさでだれもが認める食卓写真を載せてくれるタレントもたくさん。そんななか、炎上あるいはそこまでいかなくても話題になっているメニューの写真を集めてみました。

  • pamusement
  • 2017.05.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 26

    view

  • 芸能人といえば、最近は「出来ママ推し」や「男子厨房プロ系芸能人」などもおおくあります。

    事務所の管理する公式アカウントで、素晴らしい美しさでだれもが認める食卓写真を載せてくれるタレントもたくさん。


    そんな芸能人たちには完全に背を向けて、「炎上あるいはそこまでいかなくても話題」になっている、さまざまな芸能人自作料理の写真を集めてみました。

    市川海老蔵~小林麻央のためにスープを創る

    2010年11月25日の怪我なども、記憶に新しい方も多い料理関連。

    あの日は灰皿にテキーラが入っていたとして、いろいろと話題でした。

    出典: gossip1.net

    病気療養中とも言われる、小林麻央のためにスープを作っている市川海老蔵(いちかわ えびぞう)。

    「今日は、朝、いきなり主人が病室にいて、 驚きました!早い時間から、あたたかい野菜スープを届けてくれました 白湯も入れてくれて、スープを飲むための胃の準備まで付き合ってくれました」と報告した。 「今は、ほんの少しの塩気も強く感じるので 主人が味が薄い!美味しくはない!と言っていたスープが、私には、ぴったりな加減の美味しいクタクタのスープでした」と感謝し、スープを飲んでいる写真もアップ。「けれど野菜スープまで作り始めて、心配です」と海老蔵を気遣った。

    出典:市川海老蔵、麻央さんの為にお手製のスープを作る(画像あり) : GOSSIP速報

    男の料理ですね。 お母様の堀越希実子さんが、料理本を出しているだけに、意外な絵ヅラでした。

    いまでは子育てセレブとして、北関東や東京市部では絶賛の辻希美~昔は鬼女たちの餌だった

    母親になってからも、いつまでもアイドルそのもので、マラボーやフリルがついていたりする女子、辻希美(つじ のぞみ)。

    現在でこそ、シックで落ち着いたなかでも、若さと華やかさのある着こなしや、栄養バランスも考えているメニューで人気ですが、以前は大変でした・・・それがこちら!

    ものすごく肉!

    しかも子供用としても、リン酸塩多すぎ。

    むしろ馬鹿の鬼女が熱心に監視する事によってアクセス数アップ それによって注目度もアップで一般の訪問者もアップ アフィリエイト収入もあーっぷ!

    出典:ずんだれ速報

    ちなみに辻希美さんの料理 鬼女板で辻叩きが下火になったのも納得

    出典:ずんだれ速報

    現在はかなり変貌を遂げた模様で・・・

    気になったから辻の最新のブログ覗いてきた >>15よりもさらに上達してるな

    出典:ずんだれ速報

    最悪状況 → ブログを通じて徐々に成長する姿をファンにも披露 → ファンも辻ちゃんと一緒に料理で成長 → 立派なアイドルとしてのロールモデルに!

    という2017年最新状況でした。

    デザイナー&モデルとしてもバラドルとしても話題が多い梨花~朝ごはんのメニューで炎上

    元モデルの感性を活かしたブランド展開などでも話題となっている、梨花。

    そういえば以前に、朝ごはんに流行りのタグ「質素な朝ごはん」をつけたところ、激しい炎上となったケースがありました。

    地上波を含め、全国的に大炎上となった梨花の朝ごはん。

    それがこちら。

    「質素!?いくらがあるよ...」「庶民とは違いますね」との皮肉もあった。 すると梨花さんは「質素の意味知ってます?笑」というコメントを寄せたユーザーに直接返信し、「質素って意味知ってます?」と同じ言葉で反論。「飾り気がないともいいますね。日本語はたしかに難しいけれど、捉え方が美しい心でありたいです」とやり返した。

    出典:全文表示 | 梨花、朝食「イクラごはん」でインスタ炎上 厚焼き玉子、魚料理も付いて「質素」とは言えな...

    炎上による人気が、地上波や新聞にも及んだ、大ブームでした。

    プロなのに炎上してしまう、料理研究家 平野レミ

    ここで、ブログではなく、地上波のテレビ番組・・・しかも国営放送などを通じて、炎上が話題となってファンが増え続けてしまう、不思議な料理研究家 平野レミ先生(ひらのれみ)さんの料理を見てみましょう。

    平野レミ先生といえば、料理が完成した時点で、「ブロッコリーが皿に直立しているはずの絵が崩壊」という、料理コーナー始まって以来の話題作について、神南を始め全国の一般紙に取り上げられるほどのブームとなりました。

    ですが、おせち料理をアナたちとつくる番組に関しては、それを超えてカオスな展開となったことも、伝説化されています。

    番組は、作るのが難しいおせち料理を、ちょっと手抜きなどしながら、おしゃれに美味しく作るもの。

    出演者の中には、現 千眼美子さんなども参加されておりました。

    一番下の「???」

    気になる存在です。

    出演者「ハシが刺さってるんですけど」 平野レミ「いいのいいの!!!」

    出典:【放送事故】 平野レミさんが生放送でおせち料理にチャレンジした結果、料理どころじゃないカオスな番組...

    続けては、おせち料理内の定番「なます」

    「ごぼうの叩き」は、シュウ酸を始め、アクと呼ばれるものが多く、変色も多いことから普通は色味を整えるために水を大量に使う所・・・

    「普通は茹でるんだけど、そんなことやってられない」

    さらに、ごぼうを叩きすぎたため3CMではなく、謎の細切れがところどころに発生。

    アナウンサーや出演者からのこれらの言葉は、褒め言葉!!

    平野レミ出演回では、すっかり定番となった、「にんにく がさつ潰しイベント!」
    そんなこともあり、あいかわらず 画面右下に写る、黄色い鍋と、そのおしゃれ高機能版も売れています。

    いかがでしたか?

    イメージ戦略的にプラスの人、アフェリ的に短期間だけプラスの人など、料理炎上は芸能人によりさまざまなパターンがある模様。

    昔のように、凛とした料理の作り方や素材選び、そしてその小ネタなどを語ってくれる、正統派芸能人が少なくなったと思いませんか?

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング