今旬な話題をお届け!

三四郎・小宮浩信、高校留年が決まった日について語る。「屋上にいて体育教師にビンタされた」

18日放送の「アメトーク!」で高校留年の経験がある、通称「高校ダブリ芸人」の一人として三四郎の小宮浩信さんが出演。高校留年が決まった日や、お情けで単位をもらうために取ろうとした行動について告白しました。

  • Rinoa-B
  • 2017.05.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 150

    view

  • 小宮浩信さんのプロフィール

    「アメトーク」で高校留年が決まったときのエピソードを披露。
    三四郎の小宮浩信さんのプロフィールをご紹介します。

    小宮 浩信(こみや ひろのぶ)
    ・1983年9月3日生まれ
    ・東京都練馬区出身
    ・身長175センチ
    ・コンビのツッコミ、ネタ作りを担当
    ・マセキ芸能社所属

    出演番組
    「おはスタ」(2016年より不定期)
    「下町ロケバラエティ番組 浅草ベビ9」(2017年~)
    「夕ぎりゲーム学園」(2016年)
    「万年B組ヒムケン先生」(2016年~2017年)
    「お願い!ランキング」2015年より不定期)
    「未来ロケット」(2014年~2015年)ほか

    三四郎のプロフィール

    小宮 浩信さんが所属するお笑いコンビ・三四郎についても簡単にご紹介します。

    三四郎(さんしろう)

    ・メンバーは小宮 浩信(左)と相田 周二(右)
    ・2005年結成
    ・スクールJCA13期生
    ・以前はマセキユースに所属していた

    ウィキペディアによると、三四郎は主に漫才が中心。ネタの内容はバラエティ番組でもよく取り上げられる小宮さんの滑舌の悪さのほか、相田さんの声の良さを生かしたものが中心となっています。

    ネタ動画については以下を参照。

    出典:youtube

    三四郎 漫才「ドリフ」

    アメトークで高校ダブリ芸人を放送

    雨上がり決死隊が、毎回様々なくくりで集められた芸人と、そのテーマにまつわる様々なトークが展開される「アメトーク」。18日のテーマは「高校ダブり芸人」。高校を留年した苦い過去を持つ芸人が出演しました。

    出演者のラインナップは、バイきんぐの小峠英二さん、さらば青春の光の森田哲夫さん、髭男爵の”ひぐち君”さん、ラフコンの森木俊介、デニスの植野行雄さん、そして小宮さんとなっていました。

    ダブリ芸人の方々が高校を留年になった理由については「お笑い芸人になるため」、「レベルの高さについていけなかったため」などがあったようです。そんな中小宮さんの留年理由は一風変わったものでした。

    ノストラダムスの大予言っていうのがあるんですけどこの予言で1999年に地球が滅亡するという予言があったみたいでこれを信じて勉強をしなかったところ、予言が外れて無事留年したそうです。

    出典:アメトークの高校ダブり芸人がヤバイw小峠や小宮の高校時代と留年の理由は?【番組内容】 |

    留年が決まった日にビンタされた理由とは?

    上記で取り上げた理由から高校2年生のときに留年が決まってしまった小宮 浩信さん。留年が決まった日、小宮さんは学校の屋上へ行ったのですが、そこで先生からのビンタを受けたそうです。その理由とは?

    グラウンドで遊んでいる生徒を屋上から眺めていたら、飛び降りるのでは?と勘違いした体育教師が全速力で走ってきて、「早まるな!」と小宮をビンタしたという。

    出典:三四郎・小宮、高校留年決定時は校舎屋上に 教師が慌てて「早まるな!」/芸能/デイリースポーツ online

    ビンタされたことに対して小宮さんは先生に「違うよ~」と答えたとのこと。
    先生に対してタメ口で答えたことについてMCの宮迫博之さんがモノマネを交えてツッコむ場面が見られました。

    留年を避けるために取った行動とは?

    さらに同番組では、小宮さんが留年になりそうだった時期に何とか留年を阻止するために取った行動についても取り上げられていました。それは「学校の校長先生やお偉いさんの車の前をウロウロすること」だそうですが、その理由とは?

    「それで万が一、車とかに当てられたりひかれたりしたら、情けで単位をもらえるかなと思って」

    出典:三四郎・小宮 高校留年回避しようと“当たり屋”未遂 スポニチアネックス

    俗に言う当たり屋行為ですが、もちろん実行することはなく結果的に小宮さんは留年が決定。エピソードを聞いたMC蛍原徹さんが「何やねんそれ!」とあきれつつツッコミを入れていたそうです。

    ネットの反応

    18日放送の「アメトーク!」視聴者の反応を一部ご紹介します。

    小宮さんは卒業アルバムのクラスの集合写真で、自身のクラスと同級生で後の相方になる相田さんのクラスの2枚に参加したという驚きのエピソードを紹介。

    まとめ

    高校ダブリ芸人の一人として「アメトーク!」に出演した三四郎の小宮 浩信さんをご紹介しました。高校留年というヘビーなテーマでしたが、最後には髭男爵のひぐち君さんからのメッセージがとても感動的だったようなので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    三四郎の小宮がイケメン化!?欠けていた前歯が治療により復活!滑舌は悪いままだが、毒は抜けてしまった…!?

    欠けた前歯と滑舌の悪さがトレードマークのお笑いコンビ『三四郎』の小宮浩信さんが、前歯の治療を行い綺麗な前歯を復活させたことを発表しました!トレードマークの消失にファンは残念がっているかと思えば、意外にもイケメンだと好評なようです!滑舌の悪さも以前のままだという小宮さんをさっそくチェックしてみましょう!

    2016.11.08

    鳥居みゆきが姉との2ショットを披露!美人姉妹にため息…奇跡の一枚で絶賛された画像や全身タトゥーの画像も!

    お笑い芸人の鳥居みゆきさんが以前から美人だと評判だった姉の千春さんとの2ショット写真を披露!美人姉妹と大好評のようです。鳥居さん自身も綺麗だと話題で「ロンハー」企画の奇跡の一枚では美しいショットも披露しています。全身タトゥーの噂についてもお伝えします。

    2016.12.24

    元SMAPの中居正広、香取慎吾がMCの「スマステ」で、絶賛した鮭キムチが注文殺到で完売状態に!

    SMAPが解散してから、中居正広と香取慎吾が初めて共演する事で話題となった今月22日で放送されたテレビ朝日「SmaSTATION!!」。その番組の中で紹介された「くにをのキムチ」の「鮭(しゃけ)キムチ」(1080円)に注文が殺到して、アンテナショップでは完売状態となっている。

    2017.04.24

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング

    話題のキーワード