今旬な話題をお届け!

あびる優、娘はかわいいが家事育児への不満が爆発「なんで私だけ、、」

あびる優さんは2014年に結婚し現在は一児の母となっていますが、自身のinstagramで「なんで私だけ、、」と家事育児への不満を明かし、大反響となりinstagramにはコメントが相次いでいます。

  • tomo1234
  • 2017.05.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 57

    view

  • あびる優とは

    あびる優(あびるゆう)さん

    生年月日:1986年7月4日
    出生地:福岡県
    血液型:A型

    2001年、朝の児童向け番組「おはスタ」のアシスタントおはガールとして芸能界デビューを果たしました。
    その後バラエティ番組を中心として、モデル、女優、声優としても活動しています。

    2014年に格闘家・才賀紀左衛門さんと結婚

    あびる優さんは、2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚しています。

    夫・才賀 紀左衛門さんのプロフィール

    才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)さん

    生年月日:1989年2月13日
    出身地:大阪府
    身長:168cm
    体重:63kg

    空手出身の派手な足技と容姿端麗さで注目を集めるキックボクサー、総合格闘家です。

    自身のinstagramでは家庭的な一面も

    才賀さんは自身のinstagramアカウントを持っており、娘さんと遊んでいる様子を公開しています。

    「いつまでも娘にハグしてもらえるパパでいれるように頑張るぞ」とのメッセージ付きでこちらの画像も公開。

    娘さんの"よつ葉"ちゃんのお誕生日のお祝いでの幸せぶりも公開。

    また、同じくinstagramでは愛妻家ぶりも見せています。

    妻であるあびる優さんとの写真も公開し"#デート#楽しい#美人妻"というタグをつけるという愛妻家ぶり。

    "良きパパ"ぶりをアピールしていらっしゃいましたが…

    あびる優「なんで私ばっかり、、」

    あびる優さんは、5月19日に自身のinstagramで夫の才賀さんが娘をお風呂に入れている動画とともに、長文のメッセージを投稿しました。

    こちらが実際のあびる優さんが投稿した動画です。

    長文のメッセージの一部がこちらです。

    我が家は基本的に家事育児全般は私担当。 娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの😭』って、心身の不満が爆発寸前💥もしくは爆発する時があります😱🔥

    出典:Instagram

    この日は夫の才賀さんが朝から娘さんと遊んだり、お風呂やご飯のお世話をしてくれたとのことで、夫への感謝の気持ちも同時に綴っていました。
    また、世の中がまだまだ”女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ”という風潮が強い事にも言及したあびる優さん。
    instagramを見た世の中のパパたちに以下のようなメッセージも綴りました。

    世の中の旦那さま、パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい🙋❣️❣️

    出典:Instagram

    この投稿が反響を呼んだようです。

    このメッセージが大反響に

    instagram

    出典: mulpix.com

    コメント欄には「わー、ほんとその通りです!」「ホントそう思うー」「わかりますー!ほんとよくわかる!」「いいね100回したいぐらいです。すっごく共感」などと、共感する声が多数寄せられている。

    出典:あびる優 家事育児への不満爆発 ネット上で反響 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    世の中の多くのママ達が思っていたことを代弁した形になり、共感を呼んだといえそうですね。

    「まさしくうちも今同じこと考えてて、1人でイライラ、モヤモヤそうなんですよー でも、うちだけじゃないんだって思ったら、それだけでちょっとスッキリ ありがとうございます」

    出典:あびる優、家事育児の不満爆発 インスタの中と外で全く違った評価 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    ほんと強くそう思う!優ちゃん、SNS発信ありがとう」    「あびるさんが、こういうことを言ってくださって世の中の夫の方たちが少しでも何かを感じて奥さまに感謝の気持ちを持ってくれたり家事、育児に協力してくれたらいいなと思います」

    出典:あびる優、家事育児の不満爆発 インスタの中と外で全く違った評価 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    5月19日12時現在で「いいね!」は1万6766件に達し、コメントは400件に近づいているとのこと。
    また、twitterでも共感の声が上がっていました。

    一部には真逆なコメントも

    あびる優さんの以前の「窃盗事件」の印象が強い人もいらっしゃるようで、

    「内容自体は共感出来る。しかし、この人が言っても全く説得力がない」    「頑張って真っ当な人間に育てて下さい」    「うーん、説得力の欠片もない(笑)」 といった、厳しい意見が目立つ。

    出典:あびる優、家事育児の不満爆発 インスタの中と外で全く違った評価 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    上記のようなコメントもあったようです。

      「自分の時間ないって、、、 世の中のお母さんたちみんなそうだよ」    「うーん、、、違うな。なんで私ばかり!が最初にくるからダメなんだよ。じゃ夫だって、なんで俺ばかり働いて家庭を守らなきゃいけないんだ!って思うよ」 など、そもそもあびるさんの「子育て論」に疑問を投げかける声もある。

    出典:あびる優、家事育児の不満爆発 インスタの中と外で全く違った評価 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    また、夫側に立った意見や、それは皆一緒で当たり前だとする反論もあったようですね。

    反響を受けあびる優さんがコメント

    多くの反響を受け、あびる優さんは以下のようにコメントしたとのこと。

    「たくさんのコメントを拝見して、私も色々感じられました。(中略)こんなにも共感して頂けて、またたくさんの意見や経験談を聞けて、なんだか心強く感じ、私が元気をもらえました。まわりの協力してくれる家族に感謝しつつ、彼にも今まで以上に協力してもらえるように願うのみ」

    出典:あびる優、家事育児の不満爆発 インスタの中と外で全く違った評価 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    あびる優さんの投稿に多くのママたちが共感した様子。

    こうして芸能界や著名な方の子育ての考え方や様子を垣間見ることが出来るのもSNSの面白い特徴ですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング