今旬な話題をお届け!

竹内力がヒロイン役に初挑戦!役へのこだわりが人一倍強かった

竹内力さんが初のヒロイン役に挑みます。これまでも多くの衝撃を与えてくれた竹内さんは、役柄に対する深いこだわりがありました。

  • enteinzip47
  • 2017.05.31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 155

    view

  • 竹内力さんのプロフィール

    竹内 力(たけうち りき)

    生年月日:1964年1月4日
    出身地:大分県
    血液型:A型

    哀川翔さんと並ぶVシネマの帝王と呼ばれています。「ミナミの帝王」のイメージが強く、大阪出身だと誤解されてる方もちらほらいるようです。

    竹内力さんはどんな人?

    実はすぐ芸能界に入った訳ではなく、高校卒業後銀行に就職されていました。何と社会人経験がおありだったんですね!銀行員時代に学んだ札勘定のスキルが、「ミナミの帝王」の撮影で役立ったそうです。

    その怖もてなルックスからは想像もつかないかもですが、俳優になる前は銀行員だったって知ってました? もうなんていうか竹内力が銀行員をやってる姿ってまったく想像できないんですけど。

    出典:海外反応! I LOVE JAPAN  : 竹内力の演技力に外国人も驚愕!

    現在の竹内力は、役柄ぴったりのコワモテですが、若いころは甘いマスクを持つイケメンでした。銀行に行って番号札を取る今とは違い、窓口に直接並ぶようになっていた当時。 3つあった窓口のうち、窓口担当行員だった竹内力のいる窓口だけが長蛇の列だったといいます。また、革ジャンを着て通勤する竹内力の姿がとても目立ってもいたそうです。

    出典:竹内力は元・三和銀行の窓口担当銀行員!年収2億円超えのVシネ帝王

    今だと物凄く怖い人の印象が強い竹内力さん。しかし、若かった頃は爽やかイケメンだったんですね。銀行の窓口で長蛇の行列が出来るって、相当ハンサムだったんですね。竹内力さんは、社会人時代からワイルドだったようです。

    あれ、めちゃめちゃイケメンですね!

    出典: pixls.jp

    これが竹内力さんと言われても目を疑いますよね。

    こんな至近距離で見たらキュンときちゃいそうですね。

    俳優デビューした当初は普通のドラマに出ていた

    出典: pixls.jp

    実はフジテレビ系ドラマ「101回目のプロポーズ」にも出演されていました。役柄は、今では想像できない爽やか青年役。竹内さん自身は、好青年を意識して演じていましたが、似合わない役柄に多大なストレスを感じていたそうです。

    『101回目のプロポーズ』の時は、髪の毛を下げて好青年を意識して頑張っていました。なんてったって、ストレスで「頭に十円ハゲ」ができたからね(笑い)。田舎の友達からも似合わない役柄で気持ち悪いと言われるし、撮影では普通に歩くと「ガニ股」だと監督から言われるし、あれは非常に辛かったね。控室にいる時点から…しんどかったわ!

    出典:竹内力、「101回目のプロポーズ」の好青年役でストレス「頭に十円ハゲ」 - ライブドアニュース

    その後、Vシネマの方に目を向けて「ミナミの帝王」での萬田銀次郎役が竹内さんのハマリ役となり、Vシネの帝王として注目を浴びるようになりました。『ミナミの帝王』の役柄は、竹内さん自身が作ったオリジナルのキャラクターでした。普通のドラマに出演してた頃から、コワモテの役が自分に一番合ってると感じてたのかもしれませんね。

    出典:youtube

    仁義6  竹内力 予告編

    出典:youtube

    ミナミの帝王 名言集1

    照れるやないか

    出典:youtube

    ミナミの帝王 名言集6

    沢木はん カーット!ノーグッド ジャパンビジネスキビシイ もっと腰を振らーんかい ネキストォ!

    怖いイメージが先行してましたが、ミナミの帝王の竹内力さんってナイスガイですね!

    竹内力さんはここ最近でよりコワモテ俳優になりましたが、若い頃の写真と見比べると今でも当時の甘いマスクが残ってるのがわかりますね。そこに怖さへの追及も相まって、奥深い俳優になりました。

    竹内さんがヒロイン役に初挑戦!

    うおっ、コワモテ役よりもめちゃ怖いですね。。

    俳優の竹内力が原案・製作総指揮・主演を務めるオリジナルドラマ「大馬鹿代」で、初のヒロイン役に挑戦することが明らかになった。

    出典:パンチ強すぎ!竹内力、初の“ヒロイン役” | ニコニコニュース

    一見、人間離れをした風貌の彼女だが、竹内いわく「化け物みたいに見える彼女だけど、哀しい過去もあってサスペンス的な見どころもある。 感動的なシーンもあって泣けるんだ」という。

    出典:パンチ強すぎ!竹内力、初の“ヒロイン役” | ニコニコニュース

    ヒロインと言うよりも、主人公と言われても違和感ない容姿です。ミナミの帝王からの怖い役柄が、別の方向に進化してしまいました。竹内力さんの役に対するこだわりを追及する姿勢が、このヒロイン役に現れているのでしょうね。

    竹内さんのヒロイン役に対する反応

    確かに竹内力さんだけでも破壊力ありますが、更にヒロインも演じますからパワー抜群ですね。
    衝撃のニュースです。
    ミナミの帝王に続く新しいインパクトを与えるのは間違いなさそうです。

    まとめ

    果たしてどんな面白さを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。ドラマ「大馬鹿代」は、6月11日午後10時20分から「J:COM プレミアチャンネル」で放送される予定です。新しい竹内力さんに是非ご期待下さい!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスの現在。同じくパーキンソン病を患い他界したモハメド・アリに哀悼と称賛を送る。

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主演を務め一躍大人気ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル・J・フォックス。しかし次作に取り組んでいた30歳の時パーキンソン病を患い闘病することに‥。現在マイケルはどうしてる??

    2017.01.12

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング