今旬な話題をお届け!

池脇千鶴が14年ぶりに連ドラ出演!長瀬智也主演の「ごめん、愛してる」で難役に挑戦!

女優の池脇千鶴(35)がTOKIOの長瀬智也主演のドラマ「ごめん、愛してる」に出演することがわかった。大奥出演以来、民放ドラマでは14年ぶりの出演となる。ドラマでの役柄は、事故にあい高次脳機能障害を負ってしまったという難役で、自身で障害を抱える人に取材し役作りをして撮影に挑むという。

  • kkake20
  • 2017.05.30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 259

    view

  • 池脇千鶴のプロフィール

    池脇 千鶴 (いけわき ちづる)

    生年月日:1981年11月21日
    血液型:O型
    身長:155cm
    出身地:大阪府
    職業:女優

    14年ぶりに連続ドラマ出演

    池脇千鶴さんの民放のドラマ出演は14年ぶりのことなんです。
    こんなに長い間出演していなかったんですね。

    「ジョゼと虎と魚たち」で話題に!

    ジョゼと虎と魚たちの紹介:2003年日本映画。忘れたいけど、いとおしくて、忘れられない…。大学生の恒夫と、脚の不自由な少女ジョゼの、不思議で切ないラブストーリー。芥川賞作家・田辺聖子原作の初の映画化。

    出典:映画ウォッチ

    「ジョゼと虎と魚たち」で、池脇千鶴さんは足の不自由な女性を演じました。
    切なすぎるラブストーリーで、見た方たちは様々な気持ちを抱いた有名作品。
    妻夫木聡さんと池脇千鶴さんのベッドシーンでも話題となりました。

    2003年「大奥」出演以来の出演

    池脇千鶴さんが出演した最後のドラマが大奥だったんだそう。
    可愛いですね~!

    そして、14年ぶりに連ドラに出演することが決定したんです。

    「ごめん、愛してる」ってどんなドラマ?

    2004年に韓国KBSテレビで制作され、『冬のソナタ』を超える大ヒットを飛ばした恋愛ドラマを、現在の日本に舞台を移し、リメイク。

    出典:池脇千鶴、14年ぶり民放連ドラレギュラー 長瀬智也と初共演

    「ごめん、愛してる」は大ヒットした韓国ドラマです。
    舞台を現在の日本に移しリメイクするということですが、ドラマファンだった方からも嬉しいと声があがっています。


    ストーリーは?

    誰にも愛されずに大人になった律(長瀬)が、ヒロインと出会い初めて愛を知るラブストーリー。

    出典:池脇千鶴、14年ぶり民放連続ドラマ出演 障がいある“難役”に挑戦

    主演は、TOKIOの長瀬智也さん。
    母に捨てられてしまい児童養護施設で育った岡崎律を演じます。
    そして、池脇千鶴さんは、その同じ施設で育った8歳の子供を持つ河合若菜を演じます。



    高次脳機能障害を持つという難役

    子どもの頃に事故に遭い高次脳機能障害となっていて、7歳程度の知能しか持たないという難役

    出典:池脇千鶴、14年ぶり民放連ドラレギュラー 長瀬智也と初共演

    池脇千鶴さんの役は高次脳機能障害を持っている役がら。

    能が破損してしまったことによって、日常生活などに影響が出てしまうことがある障害のことです。
    一見は健常者に見えるため、周囲からは障害があることがわかりづらく、特異な行動が出た場合にも理解されにくいんだそう。

    この難役のオファーに、池脇千鶴さんも「戸惑い悩みました」と告白しています。

    役作りのために

    難役を引き受けることを決めた池脇千鶴さんは、役作りのために、高次機能障害を持つ人のところへ行き取材をしたそうです。

    河合若菜という役を演じるために、「自分なりの若菜像を作り上げることができた」と語っています。

    長瀬智也とは初共演!

    池脇千鶴さんと長瀬智也さんは初共演です。

    長瀬智也さんが前髪をおろしているところって、あまり見たことがないかも!?
    なんだか違う人に見えちゃいますね~!

    池脇千鶴さんはヒロイン役ではありません。
    ヒロイン役は誰かというと?

    ヒロインは吉岡里帆

    ヒロインは、吉岡里帆さんが演じます。
    なんと、連ドラ初ヒロインなんだそう!
    カルテットでも、素晴らしい演技をしていましたよね。

    ヒロイン役に期待が高まります!

    「ごめん、愛してる」は日曜夜9時7月スタート!

    日曜劇場「ごめん、愛してる」は他の共演者さんたちも、とっても豪華!

    坂口健太郎さんや大竹しのぶさんも、ストーリーを盛り上げます。
    また、注目の若手女優である大西礼芳さんも出演することで話題!!

    7月ドラマもあっという間に始まります。
    見逃せないドラマになりそうですね!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    【画像あり】川栄李奈がエロい!ドラマ『僕たちがやりました』3話以降でキスシーンと濡れ場のオンパレードか?

    ドラマ『僕たちがやりました』で今宵を演じる川栄李奈が、今後のドラマ展開について言及。3話以降ではキスシーンや激しい濡れ場がたくさん出てくるのだという。女優・川栄李奈のプロ意識に脱帽です。今後の展開について、画像を交えながら紹介していきます。

    2017.07.25

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング