今旬な話題をお届け!

塩ノ谷早耶香が芸能界引退を発表!「やりたい事をやり尽くし新たな人生をスタートさせたい」

歌手・塩ノ谷早耶香さんが芸能界引退を発表しました。「Dream Vocal Audition」で約1万人の応募者の中からグランプリを獲得し、2013年にメジャーデビュー。次世代の歌手として期待されていました。

  • enteinzip47
  • 2017.05.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 338

    view

  • 塩ノ谷早耶香さんのプロフィール

    塩ノ谷早耶香(しおのや さやか)

    出典: n-jinny.com

    塩ノ谷早耶香(しおのや さやか)

    生年月日:1994年3月12日
    出身地:福岡県
    血液型:O型

    2013年1月23日にデビューシングルの「Dear Heaven」をリリースして、メジャーデビューを果たしました。暖かく優しい歌声が印象的です。

    塩ノ谷早耶香さんはどんな人?

    出典: n-jinny.com

    2012年5月に、未来の歌姫を発掘するオーディション「Dream Vocal Audition」が開催され、塩ノ谷さんは応募者1万人以上の中からグランプリを獲得。これが歌手デビューのきっかけでした。

    小さい頃から歌うことが好きだった塩ノ谷さんでしたが、5歳からジャズダンスを習っていたため、元々はダンサーを目指していたそうです。

    出典:塩ノ谷早耶香がかわいい!過去は太ってた?痩せた方法は?仕分けの歌声がすごい! - ぱんだこ

    たまたま見たテレビ番組で、歌を習っている様子を見た塩ノ谷さんは「歌って習えるんだ!」とそのとき初めて知り、自分もダンスと歌が出来ればパフォーマンスの幅が広がるかもしれないと歌の世界に入りました。

    出典:塩ノ谷早耶香がかわいい!過去は太ってた?痩せた方法は?仕分けの歌声がすごい! - ぱんだこ

    何と塩ノ谷さんは、元々ダンスの方を志望していたんですね。そして、ボーカルでもダンスが披露できれば可能性は広がると感じて、歌手の世界に踏み入れたそうです。ダンサー志望だったのにも関わらず、歌唱力は抜群でした。

    出典:youtube

    Like a flower/塩ノ谷 早耶香

    5th Single "Like a flower" 2014.6.4 Coming

    出典:youtube

    塩ノ谷 早耶香 / Ocean Blue (Music Video)

    塩ノ谷 早耶香 3rd Single / Ocean Blue 2013.8.21 Coming !!

    出典:youtube

    塩ノ谷 早耶香 「Dear Heaven」 Official PV -Short Ver.-

    【次世代歌姫】 塩ノ谷 早耶香 Debut !!

    こちらはデビュー曲です。歌声が素晴らしいですね。

    デビューまでの道のりは平坦ではなかった

    決してトントン拍子にデビューが決まった訳ではありません。デビューするまで数多くの壁がありました。

    実はその1年前、現在の事務所が主催する『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜』にも出場していました。

    出典:塩ノ谷早耶香がかわいい!過去は太ってた?痩せた方法は?仕分けの歌声がすごい! - ぱんだこ

    「Dream Vocal Audition」の前にも、別のオーディションを受けていたんですね。

    2011年に参加したオーディションは、EXILEの妹分となるグループ「Flower」のメンバーを発掘する目的で開催されたオーディションでした。このオーディションでは約3万人が参加し、ボーカル部門のファイナリストにまで進みましたが、惜しくも落選してしまいました。

    こちらは2011年のオーディションの1次審査を受けていた塩ノ谷さんです。当時はまだ高校3年生、あどけなさが残ってますね。

    こちらが二か月後の2次審査を受けていた塩ノ谷さん。まるで別人ですね!

    この1次審査の時には、上着の下に勝負服のワンピースを着ていたそうですが、緊張のあまり上着を着たまま審査を受けてしまったそうです。審査が終わった後は母親に怒られたようで、そこから彼女の意識が変わったのかもしれません。

    出典: mfound.jp

    「Flower」のオーディションに敗れた後は、同じEXILEの事務所が運営するダンス&ボーカルスクールに通い、レッスンに励んだそうです。努力が凄まじいですね。

    高校3年生からボイストレーニングを始め、わずか1年でグランプリを獲得したんですから、持ち前の才能があったんですね。

    塩ノ谷早耶香が芸能界引退を発表

    出典: suke-up.com

    公式のコメントでは「やりたい事をやり尽した」とコメントしていますが、一押しのアーティストとして事務所が営業したにも関わらず、思うように売れなかったのが原因ではないかとの噂があります。

    歌手の塩ノ谷早耶香(23)が18日、自身の公式サイトで芸能界を引退することを発表した。

    出典:歌手・塩ノ谷早耶香、芸能界引退を発表「たくさん悩み、考え抜いた結果」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    サイト上のメッセージで「芸能界という場所で自分がやりたい事をやり尽くしたと感じている今、アーティストとしてではなく、一人の女性として、新たな人生をスタートさせたいという想いが強くなっていきました」と心境を明かし、「たくさん悩み、考え抜いた結果、芸能界を引退することを決意致しました」と報告。

    出典:歌手・塩ノ谷早耶香、芸能界引退を発表「たくさん悩み、考え抜いた結果」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    塩ノ谷さんのこれまでのセールスは、オリコン最高15位で平均は20位台でした。売れない状況に会社の中でも居心地は悪いでしょうし、本人は相当悩んだはずです。もしもオリコン1位が取れていれば、状況は変わっていたのかもしれません。

    塩ノ谷さん引退のニュースの反応

    塩ノ谷さん引退のニュースは、ファンに衝撃を与えています。
    抜群の歌唱力なだけに、ヒット曲に恵まれていれば引退はなかったかもしれません。
    また新たな道に向けて頑張ってほしいですね。

    まとめ

    今まで素晴らしい歌声を届けてくれてありがとうございました。芸能界引退は残念ですが、また新しい人生を切り開いて欲しいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    【宗教法人マラヤ】グラドルから過激Tweetで再沸騰!鎌田紘子ってどれだけスゴイの?グラビア~自撮りまとめ

    同世代女子なら、中学生のころから「ピチレモン」や「ナルミヤインターナショナル」「インテル」の広告などですっかりおなじみの憧れモデルのひろぴょんこと鎌田紘子。今、改めて「自分でイラストや漫画も描けて、写真撮影も編集もできちゃう」グラドルとして、「宗教法人マラヤ」としても注目されています。そんなひろぴょんの今に徹底的に迫ります!

    2017.01.27

    有名人トイレ盗撮の被害者は『乃木坂46』橋本奈々未だった!?この事件が卒業と芸能界引退の原因…!?リベンジポルノで逮捕されたアダルトサイト運営者を許すな!!

    10月19日の深夜、ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて突然の乃木坂46卒業と芸能界引退を発表して話題となった橋本奈々未さん。実は、19日の日中に逮捕された盗撮系アダルト動画サイト運営者達によって被害を被った中の一人だったようなのです…。アイドルという世界で華々しく輝いていた橋本奈々未さんから光を奪った人達を決して許してはなりません!!

    2017.02.26

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング