今旬な話題をお届け!

中村獅童【初期】肺がん発覚!手術のため入院、休演決定

歌舞伎俳優の中村獅童が肺がんで入院することが本人直筆FAXにてわかりました。 6、7月に出演予定だった舞台はすでに代役が決まっており、FAXと合わせて発表されています。 今回の肺がんは「奇跡的な早期発見」と言われていますが、果たしてその真相とは?

  • m0x2
  • 2017.05.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65

    view

  • 中村獅童 初期の肺腺癌に!今後の活動は?

    中村獅童のプロフィール

    中村獅童(なかむら しどう)

    生年月日:1972年9月14日
    本名:小川幹弘(おがわ みきひろ)
    出身地:東京都
    血液型:O型
    身長:177cm
    体重:63キロ

    歌舞伎役者 二代目中村獅童

    京都文教大学客員教授であり、中村獅童事務所に所属しています。
    社長は母親の小川陽子(おがわ ようこ)

    教授まで勤めてしまうなんて、とても頭が良いんですね。
    やはり歌舞伎役者にはそのような方は多いのでしょうか。

    歌舞伎役者の系図 長男(中村獅童)

    出典:歌舞伎役者の系図(7)

    歌舞伎役者の系図になります。 ご参考までに。

    中村獅童の出演映画

    歌舞伎舞台だけではなく、様々な映画にも出演されている中村獅童。
    活動範囲が広いですね。
    「いま、会いにゆきます」は元妻 竹内結子との共演作になります。

    数年前には飲酒運転問題が発覚!

    実は飲酒運転で警察沙汰になっていました・・・!

    2006年7月12日 酒気運転と信号無視で書類送検

    同乗者は女優の岡本綾(おかもと あや)で、事故の次の日に中村獅童は記者会見を行っています。
    不倫疑惑も疑われ、芸能活動も自粛することを決定していましたが、2か月後には事実上復帰をし現在に至ります。

    中村獅童は復帰しましたが、岡本綾は激減してしまったみたいですね。 現在は何をしているのか気になるところです。

    今回は肺腺癌が発覚!きっかけは人間ドッグ

    moriyasatoshi

    定期的に受けていた人間ドッグで初期の肺腺癌が発覚。
    担当医師によると、とても奇跡的な早期発見であり、今手術すれば完治するとのこと。

    人間ドッグ(定期的な健康診断)の大切さがとても伝わりますね!
    もし受けていなかったら・・手遅れだったかもしれないと思うとぞっとします。

    報道前に気付かれている方もいらっしゃったようです。

    中村獅童 直筆FAX全文

    中村獅童本人による直筆FAXがネットやニュースで報道されています。

    パソコンではなく直筆なところに律義さを感じさせられますね。
    肺がんを宣告された辛さ、そして舞台に出られない、周りに迷惑をかけてしまっているという申し訳ない気持ちも痛いほど伝わります。

    そもそも肺腺癌とは?

    肺がんの60%を占める発生頻度の高いもの

    肺腺がんは肺がんの中でも「非小細胞肺がん」の一種で、喫煙との因果関係が薄いという特徴があります。 喫煙が発症の直接的な原因ではないと考えられ、発生頻度も喫煙率の低い女性の方が高く、非喫煙者の方にも多く発症するという特徴があります。 また、肺の末梢(気管支の細い部分)に発症するケースが大変多く、末梢型肺がん又は肺野型肺がんとなることがほとんどです。 そのため、中心の太い気管支に近い肺門部に発生することは稀で、通常のX線検査で発見しやすい傾向にあります。

    出典:肺がんのガイド

    早期の肺がんは痛みがあまりないため、健康診断で偶然発見されることが多いみたいですね。

    肺がんで亡くなった芸能人

    愛川鉄也(あいかわ てつや)

    「出没!アド街ック天国」の司会で有名な愛川鉄也。
    彼も肺がんで亡くなった1人です。
    2015年4月に自宅で亡くなっています。80歳でした。

    他にも

    ・ジョニー大倉(矢沢永吉らとキャロルを結成した)
    ・牧野隆志(歌手グループ東京プリンのメンバー)
    ・西沢利明(水戸黄門や暴れん坊将軍での悪役で知られる)
    ・中沢啓治(はだしのゲンの作者) などなど・・・。

    海老蔵「必ず元気に」励ましの言葉

    市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

    生年月日:1977年12月6日
    本名:堀越宝世
    出身地:東京都

    中村獅童と同じく、歌舞伎役者の市川海老蔵が「友達の病」というタイトルで公式ブログを更新。
    「悲しかった」と気持ちを明かし、中村獅童と復帰の約束をしたようです。

    最後に

    humourfestival

    テレビのニュースでも速報で流されたほど心配の声や、励ましの言葉が感じられます。
    初期で見つかったのが奇跡と言われていますが、確かに肺がんの死亡率は高いので、本当に早期発見で良かったと思います。
    無事に手術を終えて復帰した元気な姿を見せてほしいですね!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連記事

    元嫁は女優の竹内結子!デキ婚して1年4ヵ月で離婚したのは岡本綾と不倫関係だったから!?再婚相手は元読モの足立沙織!

    歌舞伎役者であり俳優の中村獅童さん。映画共演をきっかけに竹内結子さんと交際&デキ婚!そして1年4ヵ月で離婚!離婚原因は岡本綾さんと不倫していたから・・・・。再婚相手の足立沙織さんとの結婚は”お花畑婚”と非難されていましたwそんな中村獅童さんについてまとめてみました。

    2017.04.06

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング