今旬な話題をお届け!

ジョン・レノンとの関係は不倫から始まった…認知症車いす生活を送るオノ・ヨーコの若い頃の男性遍歴とは??子供は何人??娘のキョーコや息子のショーンとの関係は良好なのか!?

オノ・ヨーコさんは芸術家として知られ、また故ジョン・レノンさんの奥さまとしても知られています。そんなヨーコさん…実はジョンとの結婚は3度目の正直だった…!過去に結婚した男性とは?子供は何人いるの?

  • AoiMakoto
  • 2017.05.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 155

    view

  • 84歳のオノ・ヨーコ「東洋の魔女・世界一有名な日本人」の現在は認知症を患う車いす生活だった

    オノ・ヨーコ

    出典: matochan.net

    オノ・ヨーコ

    1933年2月18日生まれ(84歳)
    東京都出身の芸術家

    父方の祖父の小野英二郎は元日本興業銀行総裁
    母方の祖父の安田善三郎は安田財閥出身
    (みずほ銀行・東京海上ホールディングスなどが旧安田財閥の系列)


    「東洋の魔女」「世界一有名な日本人」などと呼ばれているオノ・ヨーコさんが
    84歳となった現在、認知症を患う車いす生活を送っていることが分かりました。

    ヨーコさんと言えばビートルズのジョン・レノンさんと
    結婚し前衛的な音楽活動をした事で知られていますが
    実はジョン・レノンさんと結婚する前に2度の結婚生活を経験しています。

    男性との交際も奔放で自由だったオノ・ヨーコさん。
    彼女をむしばむ認知症の症状とはどういったものなのでしょうか?

    ジョンとヨーコ。

    細分化すると70種類もあるという認知症。
    その中でヨーコさんが患っているのはレビー小体型認知症(DLB)というもの。

    DLBには幻視やパーキンソン症状そして記憶障害などが伴い
    比較的進行はゆるやかとは言われているものの確実な治療方法は確立されていません。

    1年ほど前に判ったヨーコさんのDLBですが昨年の2月には病院に緊急搬送され
    車いすを押してもらい生活する姿が報じられています。

    車いす生活のオノ・ヨーコ

    オノ・ヨーコ(84)がレビー小体型認知症(DLB)であることを、実弟の啓輔氏(80)が明かす。啓輔氏によれば、DLBが発覚したのは昨年の5~6月ごろ。ヨーコとジョン・レノンの子であるショーンから聞いたという。

    出典:認知症を明かされたオノ・ヨーコ 周囲が感じていた「異変」 - ライブドアニュース

    ジョン・F・ケネディ空港では、アシスタントに車椅子を押してもらう姿も目撃されている。昨年2月、救急車で病院に運ばれたオノさんだが、当初は脳卒中と報じられたものの、広報が「脳卒中ではないし、命に関わるような状況ではまったくない」と否定。

    出典:オノ・ヨーコさん深刻車いす生活「天国でジョンと」 - ハリウッド : 日刊スポーツ

    オノ・ヨーコ2016年12月には米大統領選挙でトランプ勝利を受け「ヨーコらしい」ツイートをしていたが…

    オノ・ヨーコさんは昨年の12月にアメリカ大統領選挙で
    トランプ氏が勝利したことを受けて下のようなツイートをしていました。

    ヨーコさんの歌声が添付されていますが、写真はいつのものなのでしょうか?

    ヨーコさんは公式ツイッターと公式インスタグラムを開設されていますが
    どちらも最近まで、途絶えることなく更新されています。

    120歳まで現役でいたいというヨーコさん。
    認知症の症状が軽い時にSNSを更新しているのでしょうか。

    トランプ勝利の際のオノ・ヨーコさんのツイート。

    「親愛なる友人たちよ、ドナルド・トランプに対するわたしの思いとしてこのメッセージをみんなと共有したいわ。愛を、ヨーコ」と彼女は音源と共にツイート

    出典:オノ・ヨーコ、大統領選でのドナルド・トランプの勝利を受けて自身の思いをツイート | NME Japan

    5月12日に投稿されたインスタグラムでのオノ・ヨーコ。

    ヨーコは08年、NHKの番組に出演してこう語っていたことがある。〈今74(歳)ですけど毎日何か発見してるんです。自分の人生がそういうものであることに感謝してます。あと50年くらい欲しいですね。50年くらい生きられたらいいと思ってますね〉

    出典:認知症を明かされたオノ・ヨーコ 周囲が感じていた「異変」 - ライブドアニュース

    オノ・ヨーコに子供は何人?若い頃の男性遍歴とは??

    バツ2のオノ・ヨーコ最初の結婚は1956年に作曲家の一柳慧と

    実はジョン・レノンとの結婚は3度目の婚姻生活だったオノ・ヨーコさん。

    最初に結婚したのは1956年のこと。
    お相手は作曲家の一柳慧さんでした。

    一柳さんはニューヨークのジュリアード音楽院で学んだ経歴のある音楽家で
    紫綬褒章受章や文化功労者の受賞歴もある方です。

    しかし2人は1962年に離婚します。

    一柳慧(いちやなぎ とし)

    1933年2月4日生まれ(84歳)

    1954年から1957年までNYのジュリアード音楽院に在籍
    2017年には日本芸術院賞・恩賜賞を受賞している

    2度目の結婚は映像作家のアンソニー・コックスと。1963年に娘のキョーコ誕生

    1度目の離婚後の1963年ヨーコさんは映像作家のアンソニー・コックスさんと再婚します。
    2人の間には1963年に娘のキョーコさんが誕生しますが、1969年に離婚。

    3人目の夫となるジョン・レノンさんとは、この結婚の最中から関係があったといいます。

    ヨーコさんは長女キョーコさんの親権を5歳の時に放棄しキョーコさんは父方で育てられました。

    オノ・ヨーコとキョーコそしてジョン・レノン。
    子供を産む段になり、母のヨーコさんと連絡を取り始めたというキョーコさん。現在ではやり取りもあるそうです。

    3度目の結婚は1969年にジョン・レノンと。1975年に息子のショーンが誕生

    ジョン・レノン

    出典: cinesoku.net

    ジョン・レノン

    1940年10月9日~1980年12月8日(40歳で没)
    イングランド リヴァプール出身
    ザ・ビートルズのメンバー

    1980年、当時住んでいた高級住宅ダコタ・ハウスの前で射殺された

    1969年に結婚したオノ・ヨーコさんとジョン・レノンさん。
    1975年には息子のショーンさんも誕生しました。

    娘キョーコさんとの間には長い間交流が無かったヨーコさんですが
    息子のショーンさんとの関係は良好だったようです。

    現在ショーンさんは音楽家として活動しています。

    ジョン・レノンとオノ・ヨーコ、息子のショーン。

    現在ミュージシャンとして活動するショーン・レノン

    84歳のオノ・ヨーコをむしばむ認知症と若い頃の男性遍歴

    84歳のオノ・ヨーコさんが現在認知症を患い車いす生活を送っている
    というニュースをお届けして参りました。

    ジョン・レノンさんの奥さんとして知られるヨーコさんですが
    ジョンさんとは実は3度目の結婚で男性との交際を自由に奔放に
    楽しんでいたようです。

    病気の進行具合や現在の病状など気になりますが
    人間だれしも老いには逆らえません!
    ヨーコさんは最後の瞬間まで自分らしく輝いておられる気が致します。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    関連記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング