今旬な話題をお届け!

名曲「ヒーロー」を持つ歌手の麻倉未稀、乳がんを番組の企画で発見!左胸の全摘手術を受けることに!

「ヒーロー」などの名曲で知られる歌手の麻倉未稀(56)、乳がんを患っていることが17日、テレビで明らかになった。番組の企画で参加した人間ドックによって病気が発覚し、左乳房を切除する全摘出の手術を受けることとなった。術後は静養し、早期の復帰を目指すが、今のところはキャンセルしている仕事はないという。

  • Rinoa-B
  • 2017.05.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 195

    view

  • 麻倉未稀のプロフィール

    乳がんを患っていることが発覚。左乳房の切除手術を受けることになった歌手の麻倉未稀さんのプロフィールをご紹介します。

    麻倉未稀(あさくら みき)

    出典: okmusic.jp

    麻倉未稀(あさくら みき)

    ・1960年7月27日生まれ
    ・大阪府大阪市出身
    ・1981年デビュー
    ・本名は高橋 徳子

    麻倉未稀さんがリリースした楽曲

    「ミスティ・トワイライト」(1981年)
    「黄昏ダンシング」(1983年)
    「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」(1984年)
    「Omni-Free~さよならを教えて~」(1992年)ほか多数

    麻倉未稀さんの代表曲のひとつに1984年にリリースされた「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」があります。同曲は人気ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌に起用され、週間チャート1位は逃したもののロングヒットとなり結果的におよそ18万枚を売り上げました。

    乳がんを患っていた

    麻倉未稀

    出典: gree.jp

    麻倉未稀

    歌手、またミュージカル女優としても精力的に活動しておられる麻倉未稀さんでしたが、先日驚きのニュースが飛び込んできました。

    ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」などのヒット曲で知られる歌手の麻倉未稀(56)が乳がんを患っていることが17日、分かった。

    出典:麻倉未稀 乳がん…番組企画の人間ドック受診で発見 全摘手術へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    これまでも小林麻央さん、だいたひかるさんが乳がんであることを公表しておられます。麻倉未稀さんの場合はどのようにして発見されたのか、また今後どんな治療をしていかれるのでしょうか?

    ガンを発覚したきっかけ

    麻倉未稀さんの乳がんが分かったきっかけは、22日に放送予定の番組、「名医のTHE太鼓判」です。同番組で麻倉さんは5年ぶりとなる人間ドッグを受診しました。その結果、以下のことが分かったようです。

    医療番組の企画で4月6日に人間ドックを受診した際に、左乳房にしこりがあることが分かった。同12日に再検査を受け、医師から乳がんと診断された。

    出典:麻倉未稀 乳がん…番組企画の人間ドック受診で発見 全摘手術へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    これまで自覚症状はなく、乳がん検診でも異常なしだったため麻倉さんは診断結果に驚き、夫の前で大号泣したと語っておられます。ところで今後の手術の予定はどうなっているのでしょうか?

    手術はどうなる

    麻倉未稀

    出典: atmatome.jp

    麻倉未稀

    診断の結果、およそ2センチの腫瘍が2つ見つかったという麻倉未稀さん。今後の治療については以下のようになっています。

    医師や家族と相談し、左乳房を全摘する手術に踏み切ることを決めた。

    出典:麻倉未稀 乳がん…番組企画の人間ドック受診で発見 全摘手術へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    発表によると、手術は近いうちに受ける予定となっています。ちなみに麻倉さんの関係者によると、がんは比較的早期の段階のものであり、他の臓器に転移した様子はなかったとのこと。

    早期の復帰を目指している

    出典: okmusic.jp

    左乳房の全摘出手術を受けた後の予定については以下のように報じられています。

    術後はリハビリに取り組み、7月14日に都内のライブレストラン「音倉」で行う庄野真代(62)とのジョイントライブでの復帰を目指す。

    出典:麻倉未稀、乳がんで左乳房全摘へ 番組企画で判明 - 芸能 : 日刊スポーツ

    さらに手術を受ける前に、今月28日に行われる「第15回飯能新緑ツーデーマーチ」に当初の予定通りゲスト出演。イベントでは麻倉さんによるライブも行う予定となっています。

    ネットの反応

    出典: gigle.jp

    麻倉未稀さんが乳がんを患っていたというニュースについてのツィッターの反応を一部ご紹介します。

    中村獅童さんは18日に初期の肺腺がんであることが発覚。
    近いうちに入院し手術を受ける予定であると発表されました。

    まとめ

    出典: okmusic.jp

    5年ぶりの人間ドッグで乳がんであることが分かった麻倉未稀 さんをご紹介しました。22日放送の「名医のTHE太鼓判」では麻倉さん本人から今回の件の詳細が明かされることになっていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング