今旬な話題をお届け!

野村周平、愛犬”スヌープ”をインスタに溺愛している様子を投稿!不安材料がたくさんで、批判の声も!

俳優の野村周平が、5月4日放送「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」で、犬を飼い始めたことを明かし、インスタに愛犬の写真を何度も投稿し、溺愛している様子が見せた。しかし、その飼っている様子から、ペットショップの店員から不安材料があったり、ネットからは可愛いだけ飼うのは無責任だと批判の声も上がっている。

  • kkake20
  • 2017.05.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 316

    view

  • 野村周平のプロフィール

    野村 周平 (のむら しゅうへい)

    生年月日:1993年11月14日
    血液型:AB型
    身長:175cm
    出身地:兵庫県
    職業:俳優

    犬を飼うことになったきっかけ

    「“ひとり暮らしで寂しい”という野村さんが犬選びをして購入するまでを追うという内容。“名前、何にしようかな”“お前かわいいな”と犬たちに終始メロメロだった彼は、最終的にボーダーコリーを購入したことをスタジオで告白したんです」

    出典:野村周平、愛犬スヌープを飼い始めるもペットショップ店員が抱く懸念点

    野村周平さんは、大の犬好き!
    ペットショップに行くと、本当にどの子も可愛くて迷っちゃいますよね。

    運命の子に出会えたら…と犬を飼いたいと語っていましたが、本当に犬を飼うことになったんです。
    野村周平さんの運命の子は、ボーダーコリー!

    番組で犬を飼ったことを報告しましたが、その番組が!

    「櫻井・有吉THE夜会」

    野村周平さんがボーダーコリーを購入したことを「櫻井・有吉THE夜会」で報告!

    犬の名前は、スヌープとつけたそうです。

    インスタにはスヌープの写真がいっぱい!

    野村周平さんのインスタには、愛犬スヌープの写真がいっぱい!
    こんなに可愛いんですから、載せたくなるのも当然ですね。

    ただ、ボーダーコリーという犬種。
    意外に育て方が難しい犬だったんです。

    初心者には向かない犬種だった

    「ボーダーコリーはしつけが難しく、飼育初心者には不向きですね。もとは広い牧場で羊を追いかける犬ですから、運動不足にならない工夫をしなければいけません」

    出典:野村周平、愛犬スヌープを飼い始めるもペットショップ店員が抱く懸念点

    子犬のうちは、みんな小さいですが、大きくなるとどのくらいの大きさになるの?と思いますよね。

    ボーダーコリーは中型犬だそうです。
    頭がとってもよいんです。
    ただ、吠えやすい犬種でもあります。
    牧羊犬として飼われている犬なので、運動量もハンパないんですね。

    つまり、犬を飼うのが初心者の方には、飼育方法がかなり難しい犬種だといえるんです。

    懸念の材料がたくさん

    野村周平さんが犬を飼ったということで記者が取材に行くと、ちょうどオフの日だったそうで、スヌープを片手に抱いて愛車の自転車で帰ってきました。
    その時、スヌープは首輪なしのノーリードだったんです。

    これについて、犬の飼い方が間違っているという指摘が…。

    小さいうちからしつけを

    ボーダーコリーは、しつけが難しいといわれている犬種です。
    ですから、子犬のうちからしっかりしつけをしなくてはなりません。
    ペットショップの店員さんも、小さいうちから首輪をし慣らしておくことが大切といっているのです。

    しつけをできないのに、犬を飼うことはあまり好ましくないという声が上がってしまい…。

    ネットでは「可愛い」だけで、飼わないで批判的な声が多数

    このように、野村周平さんが犬を飼ったことに対してネットでは大騒ぎ。
    確かに、外に連れて行く時に間違ってどこかへ行ってしまっては、車にひかれたり迷子になってしまったりと大変なことになってしまいます。
    ですから、そこに関してはちゃんと首輪をつけて…とは思いますが、ボーダーコリーを飼ったことに関してこんなことまで言われている野村周平さん。

    自分で飼いたい犬を購入しただけでここまで言われてしまうとは…。

    仕事が忙しすぎて犬は大丈夫?

    菅田将暉さんと舞台挨拶でキスしちゃってますが(笑)

    野村周平さんは、大人気俳優さん。
    映画、テレビに引っ張りだこですよね。
    そんな大忙しな人が犬を飼うとなると、お留守番が必須になってしまいます。
    犬は寂しい時間が長いとイタズラをしちゃうことも。

    一番の心配は、お留守番をどれだけさせないとならないかということです。

    どんな犬でも愛情をもって飼えばいい!

    たくさんの方が、野村周平さんの犬についてコメントしています。
    知識のある方は、いろいろ言いたいこともあると思いますが、やはり犬を飼うことって一番は愛情が大切なのではないでしょうか。

    ボーダーコリーだから大変。
    では、柴犬、トイプードル、ゴールデンレトリバーなどは楽?
    そんなわけないですよね。
    子育てと一緒!どんな犬だっていいところもあれば悪いところもあるんです。

    無知だから犬を育てられない!というのは間違い!!
    野村周平さんはスヌープの良いお父さんになってくれると思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング