今旬な話題をお届け!

歌舞伎俳優の尾上松也、テレビドラマ「さぼリーマン甘太朗」で初の連続ドラマの主演に挑戦!

歌舞伎俳優の尾上松也(32)、7月スタートのテレビ東京系ドラマ「さぼリーマン甘太朗」(木曜深夜)で、連続ドラマに初主演することが16日に明らかになった。仕事をサボってまでスイーツに手を出す会社員の主人公と同じで、松也も普段から1人で甘味処に行く甘党男子で、自分にハマり役だと意欲を燃やしている。

  • Rinoa-B
  • 2017.05.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 115

    view

  • 尾上松也のプロフィール

    テレビ東京で初の連ドラ主演が決定。
    歌舞伎俳優の尾上松也さんのプロフィールをご紹介します。

    尾上松也(おのえ まつや)
    ・1985年1月30日生まれ
    ・身長178センチ
    ・本名は井上 龍一
    ・屋号は音羽屋
    ・松竹エンターテイメント所属

    出演ドラマ
    「八代将軍吉宗」(1995年)
    「嫌われ松子の一生」(2006年)
    「ぴんとこな」(2013年)
    「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」(2015年)
    「永遠の0」(2015年)
    「おんな城主 直虎」(2017年)ほか

    出演バラエティ
    「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(2010年~2012年)
    「メレンゲの気持ち」(2014年~2016年)
    「プレミアムコント」(2015年、2016年)
    「日経スペシャル 夢織人〜小さなトップ企業〜」(2016年~)
    「尾上松也の謎解き歴史ミステリー」(2017年~)ほか

    出典:youtube

    2016年あずきバーCM「稽古の合間に」篇

    ほか武田薬品やイオンのCMなどに出演

    連ドラ主演「さぼリーマン甘太朗」とは

    尾上松也さんが7月スタートのドラマ「さぼリーマン 飴谷甘太朗」で主演を務めることが先日発表されました。萩原天晴さんによる同名漫画が原作となる今回の作品のストーリーは以下の通りとなっています。

    出版社の営業マンで独身のメガネイケメン・飴谷甘太朗を描いたコメディ。仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚い甘太朗だが、実は「仕事をサボってスイーツを食べる」という秘密を抱えており……。

    出典:「さぼリーマン 飴谷甘太朗」がドラマ化!尾上松也がメガネスイーツ男子に - コミックナタリー

    どんな役どころ

    尾上松也さんはドラマの中で、主人公の飴谷甘太朗を演じることになっています。気になる役どころは以下のようになっています。

    松也演じる甘太朗は、出版社で働く独身の眼鏡男子で、仕事を完璧にこなし、周囲の信頼も厚いイケメン。クールな外見に似合わぬ甘味好きをひた隠しにしており、仕事をサボってスイーツを味わうことを無上の喜びとしている。

    出典:尾上松也、連ドラ初主演で“スイーツ男子”に!「野望かなった」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    ちなみに尾上松也さんが主人公の甘太朗に抜擢されたのは、主人公同様クールな外見と、プライベートでは1人で甘味処へ行くこともあるほどの甘いもの好きであることからとなっています。

    見どころは

    スイーツ男子が主人公のドラマ「さぼリーマン甘太朗」の見どころはどのようなものなのでしょうか?

    ドラマは毎回、東京都内に実在する数々の和洋甘味処の名店が舞台となり、甘い物に酔いしれる松也の表情やCGで表現するスイーツまみれの脳内イメージが見どころになる。

    出典:尾上松也、連ドラ初主演で“スイーツ男子”に!「野望かなった」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    さらに番組プロデューサーは「尾上松也さんの見も心もスイーツに捧げた迫真の演技によって原作の世界観を映像化できた」とコメント。上記のような演出はもちろん、主演の尾上さんの演技にも注目です。

    初の連続ドラマの主演となる意気込みは

    自身と同じスイーツ男子、飴谷甘太朗を演じることになった尾上松也さんのコメントも発表。ドラマ初主演の意気込みについて以下のように語っておられます。

    連ドラの初座長を務めるにあたり、「コメディー色の強いドラマですが、仕事に優秀な姿と異常なまでのスイーツ愛のギャップに共感していただければ。このドラマを通じて、スイーツ男子の仲間が増えてほしい!」と新たな野望に燃える。

    出典:尾上松也、連ドラ初主演で“スイーツ男子”に!「野望かなった」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    さらに「スイーツ男子」という言葉が流行するずっと前からスイーツ男子だったという尾上さんだけに、今回のドラマ化は「野望のひとつが叶った」ともコメントしました。

    ネットの反応

    「さぼリーマン甘太朗」がドラマ化決定というニュースについてのネットの反応を一部ご紹介します。

    まとめ

    尾上松也さん主演でドラマ化が決定した、「さぼリーマン甘太朗」についてご紹介しました。同ドラマの他のキャストについては今後発表されるとのことなので、続報を楽しみにしたいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング