今旬な話題をお届け!

元祖ガミースマイルの中嶋朋子!歯茎が出てきたのは激ヤセが原因?現在の活動は?

ドラマ「北の国から」で子役として大ブレイクした中嶋朋子さん。若い頃は美少女ぶりを発揮して可愛かったのに、いつからか笑った時に歯茎が出るようになって”ガミースマイル”に!激やせしたのは病気?現在は何をしているんでしょう?

  • diocross14
  • 2017.05.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1,604

    view

  • 中嶋朋子さんのプロフィール

    中嶋朋子(なかじま ともこ)

    出典: eiga.com

    中嶋朋子(なかじま ともこ)

    生年月日:1971年6月5日
    出身地:東京都
    身長:157cm
    血液型:O型


    女優として活動している。

    名子役として活躍していた!

    ドラマ「北の国から」に出演して一躍有名子役になった中嶋さん。

    可愛い顔立ちで人気を博しましたね!

    1981年~2002年まで黒板蛍役を演じきった中嶋さん。

    幼少期から大人までの役を同じ役者が演じているドラマなんて「北の国」ぐらいですよねw

    中嶋さんの出演作品って?

    ドラマ「北の国から」でブレイクした中嶋さんは、その後も売れっ子女優として大人気でした!

    「オシャレ泥棒」では成長してより可愛くなった中嶋さんが観れると高視聴率だったようです。

    トレンディードラマでも人気女優として活躍していました!

    中嶋さんは子役上がりは大成しないというジンクスを打ち破った一人なんだそうw

    舞台でも活躍!

    近年ではドラマ、映画よりも舞台出演が多いようです!

    演技派女優だから舞台で活躍したいという想いもあるようですが、どちらかというとテレビでも需要が少なくなったから舞台に活動を移した感が否めません。

    ヘアメークアーティスト・西村俊範さんとデキ婚!

    交際10年でようやく結婚した中嶋さん

    中嶋さんは10年の交際を経て、
    入籍されたということで、
    入籍時は、すでに妊娠7ヶ月だったそうです。

    そして、同年、
    中嶋さんは、男の子を出産されています。

    出典:中嶋朋子!子役だった!北の国から!結婚は?子どもは? | こいもうさぎのブログ

    ヘアメークアーティストの西村俊範さんと10年以上も交際をしていたようです。

    長すぎて結婚するタイミングを逃していたのか、デキ婚という形でようやく結婚に至りましたw

    10年も交際していてそのまま破局なんてことになってたら中嶋さんは一生独身だったかも・・・。

    長男とはドラマ共演もしていた!?

    2002年の「北の国から 遺言」で、
    蛍の息子、快君役で親子共演を果たされています

    出典:中嶋朋子!子役だった!北の国から!結婚は?子どもは? | こいもうさぎのブログ

    デキ婚で生まれた長男とはドラマ「北の国から」で親子共演を果していました!

    田中邦衛さんからしたら本物の孫ように可愛かったでしょうねw

    元祖”ガミースマイル”な女優の中嶋さん

    笑った時に歯茎が出るから”ガミースマイル”!

    昔はそこまでガミースマイルじゃなかったのに、年齢を重ねる毎にガミースマイルになった中嶋さん。

    それにしても歯並びがキレイで羨ましいですw

    あの女優も・・・

    現在のガミースマイル女優は戸田恵梨香さん

    ガミースマイルがチャームポイントだった戸田さんですが、最近は笑っても歯茎が出ないように・・・。

    歯茎を整形したのか、笑い方を変えたのか・・・?

    激やせしたと話題になっているけど・・・病気?

    激やせして唇も薄くなってより歯茎が出るように!?

    出典: medism.info

    激やせして唇も薄くなってより歯茎が出るように!?

    元々痩せ体質?

    以前よりもだいぶ激やせしてしまったせいで、病気を疑われている中嶋さん。

    しかし、舞台で活発的に活動している辺り、病気ではなさそうです。

    歳を重ねて食が細くなって痩せてしまったんでしょうか・・・?

    現在の活動って?

    山田洋次監督の映画「東京家族」に出演して以来、映画「家族はつらいよ」に出演しています!

    5月26日に公開される映画「美しい星」にも出演されています!

    舞台がメインで活動している中嶋さんですが、たまにドラマ、映画、バラエティー番組などに出演することがあります。

    ラジオのパーソナリティーとして出演することもあるようです!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    かたせ梨乃の若い頃が美しい!世良公則とはガチ熱愛?松方弘樹&坂上忍&海老蔵との関係は?結婚歴ある?

    かたせ梨乃さんは映画『極道の妻たち』が代表作ですよね。若い頃の姿がとってもお美しいので画像でまとめました!またその中でラブシーンを演じた世良公則とはガチの熱愛の噂があったのだとか!二丁目と成宮寛貴さんとの関係や、松方弘樹&坂上忍&海老蔵との関係まで調べました。

    2017.11.12

    関連記事

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在の状況を週刊文春に4時間激白した!!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.11.15

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    【蛇にピアス】芥川賞作家・金原ひとみの現在は?夫は?パリ在住?新作「軽薄」や「クラウドガール」のあらすじは?

    デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した作家・金原ひとみ。最近あまり名前を聞きませんよね。現在は何をしているのでしょう?夫とともにパリに住むことを選んだ理由は、放射汚染?「持たざる者」と新作「軽薄」は繋がっている?調べてみました!

    2017.11.01

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング