今旬な話題をお届け!

バカリズムがOLになりきって綴ったブログ「架空OL日記」がドラマ化!"普通の顔して狂ってる"と話題に

バカリズムさんがOLになりきって綴ったブログ「架空OL日記」がドラマ化することが明らかとなりました。その変わった趣旨のブログが話題となり"普通の顔して狂ってる"などと報じられています。

  • tomo1234
  • 2017.05.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 66

    view

  • バカリズムとは

    バカリズムさん

    お笑いタレントで、ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家など幅広く活躍しています。

    生年月日:1975年11月28日
    出身地:福岡県
    血液型:A型
    身長:165cm

    バカリズムさんのブログ「架空OL日記」が話題

    バカリズムさんがOLになりきって綴ったブログ「架空OL日記」が、あまりにも変わった趣旨のブログゆえに話題を呼びました。

    バカリズムさんがOLになりきって綴ったブログ「架空OL日記」。

    架空升野日記-バカリズム公式架空ブログ-

    https://ameblo.jp/bakarhythm

    架空升野さんのブログ「架空升野日記-バカリズム公式架空ブログ-」です。最新記事は「それくらい」です。

    その後アメブロに移転し2009年11月08日まで綴られているブログ「架空OL日記」がこちらです。

    現在は更新されていないようです。

    twitterでもブログ読者の声が

    twitterではリアルで面白いという声が多数です!

    「架空OL日記」がドラマ化

    ドラマ「架空OL日記」の様子。公式instagramより。

    自分が主演して。バカリズムは脚本も担当。これでなんと3クール連続の連ドラ脚本だ。本職の脚本家でもあり得ないほどの驚異的なペースだ。

    出典:普通の顔して狂ってる、バカリズムの天才さを知る『架空OL日記』 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

    脚本、主演両方をこなすというバカリズムさん。
    面白いドラマになっていますね~!

    このドラマにおけるバカリズムはデフォルメが一切ない。過剰な化粧もせず、下半身こそスカートだが、極端な女装もしていない。上半身だけが映るカットを見ると紛れもなく男だ。だが、他のOLたちに囲まれて女子トークに花を咲かせる姿は完全に女子。いつの間にか違和感がなくなってしまうから不思議だ

    出典:普通の顔して狂ってる、バカリズムの天才さを知る『架空OL日記』 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

    twitterでもOLを演じるバカリズムさんに違和感がなくなるとの声が!

    このお写真のバカリズムさん、何だかOLっぷりを炸裂させてますね!

    確かに違和感なくなってくるかもしれません。

    「~だわ」といった創作物特有の女性口調は使わないし、旅行の計画を話しているうちに上司の悪口になったり、「ノー残業デー」を「ノー残」と呼んだり、三人でスポーツジムに行ったらひとりだけマジなメニューをやり始めたり、体重計に乗るように勧められて「無理無理無理」と拒否したり、昼休みになるとやっぱり上司の悪口を言い合ったり、それがやたら口が悪かったり……と、嫌になるほどリアル。

    出典:普通の顔して狂ってる、バカリズムの天才さを知る『架空OL日記』 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

    OLを演じるバカリズムさん。何だか…じわじわ笑えて来ます。

    ドラマについてtwitterの反応は

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    ブログの更新は止まっているものの、現在放送されているドラマ「架空OL日記」は次回も見逃せませんね!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング