今旬な話題をお届け!

覚せい剤と大麻を使用して逮捕された加勢大周!自宅で大麻を栽培していた!?芸能界に戻りたい?現在は何をしている?

トレンディードラマ俳優として人気を誇った加勢大周さん。事務所とのトラブル、隠し子騒動、そして大麻&覚せい剤使用で逮捕されて芸能界を引退しました。現在は何をしているんでしょうか?

  • diocross14
  • 2017.05.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 364

    view

  • 加勢大周さんのプロフィール

    加勢大周(かせ たいしゅう)

    生年月日:1969年12月29日
    出身地:北海道函館市

    1990年~2009年まで俳優、モデルとして芸能活動をしていた。

    映画「稲村ジェーン」の主役に抜擢されて一躍人気俳優に!

    サザンの桑田佳祐さんの初監督映画「稲村ジェーン」の主役に抜擢された加勢さん。

    無名でありながら、主役に抜擢されたのは存在感と演技力が高かったからだそうです。

    映画は批評家たちからは散々酷評されたようですが、世間の若者には好評だったそうw

    ”トレンディ御三家”の一人としてトレンディードラマを支えていた!

    当時は”トレンディ御三家”の織田裕二さん、吉田栄作さんと共にトレンディードラマを支えた加勢さん。

    正統派イケメンとしてトレンディードラマの主役を務めて、絶大な人気を誇っていましたね。

    御三家の中でも未だに俳優として活躍しているのは織田裕二さんだけというのが残念ですけど・・・。

    加勢さんの出演作品って?

    今でも名作ドラマと言われてるドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」に出演していた加勢さん。

    その後も「お見合い結婚」、「カバチタレ」など当時のヒットドラマに出演してました!

    台湾でも人気の俳優だった!

    1995年頃からは助演としての出演が目立ってくるようになった。この頃から、台湾のTVドラマへの出演を始め、現地で人気を博した。また、同年に“カルトの帝王”と呼ばれた石井輝男監督のアクション映画『無頼平野』に主演する。

    出典:加勢大周 - Wikipedia

    トレンディードラマブームが無くなるにつれて脇役としてドラマにキャスティングされるようなった為、台湾で俳優活動を行うようになった加勢さん。

    台湾でもそれなりに人気はあったようです!

    過去には事務所とトラブったことも・・・・

    1991年に加勢が実母を社長に据えて個人事務所を設立し、前事務所(インターフェイスプロジェクト)からの独立を画策した際に、前事務所が芸名の使用の停止を求めて裁判所に提訴し揉めた。また、前事務所が「加勢大周」という名前を商標登録出願していた(商標登録はされず)。「加勢大周」という芸名は、前事務所社長が敬愛する幕末の勝海舟から名付けたものであり愛着があったという。

    出典:加勢大周 - Wikipedia

    騒動の一番の被害者って新加勢大周こと坂本一生さんかも・・・w

    所属していた事務所から独立するにあたって揉めていた加勢さん。

    事務所の社長に恩を仇で返すような辞め方だった為、”加勢大周”の名前の使用を巡ってトラブルになりました。

    結局、裁判では”加勢大周”の名は加勢さんのものになり一見落着。

    しかし、前事務所が新加勢大周という名のタレントをデビューさせて、まだ問題に・・・・。



    2008年に覚せい剤&大麻取締法違反で逮捕された!

    誰かにタレこまれたのか大麻、覚せい剤使用で逮捕されてしまった加勢さん

    俳優として有名で人気のあった加勢さんが逮捕という事で当時は大きな話題となりました!

    自宅で大麻草を栽培していた・・・・

    大麻を自家栽培していた加勢さん

    家の中はこんな感じだったんでしょうか・・・?

    大麻を栽培しているという事は加勢さんが大麻を芸能人に売りさばいているという可能性もあったため、芋づる式で逮捕者が出るのでは?と噂されてました。

    しかし、今回は加勢さんしか逮捕はされなかったようです。

    大麻を自宅で育てていたなんて、どんだけ薬物依存してたんでしょうか。

    懲役2年6カ月を求刑されて、そのまま芸能界を引退!

    大麻に加えて覚せい剤を使用していたのに2年半の懲役って短い・・・

    しかし2008年10月、自宅で覚せい剤と乾燥大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反などの容疑で現行犯逮捕。裁判では懲役2年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。この裁判では、「田舎の親元(北海道函館市)に帰って、一からやり直したい」と芸能界引退を宣言した。

    出典:加勢大周 バーテンダー転身 記者直撃に「まじめに働いてる」│NEWSポストセブン

    そのまま芸能界を引退するのは当たり前ですけどね!

    依存性と常習性が高いものの加勢さん本人がものすごく反省しているという事で、懲役2年6カ月(執行猶予3年)で済んだそう。

    反省しているから罪が軽くなるってなんかおかしい・・・。

    芸能界したその後は・・・?

    裁判のあと数か月ほど、実家の函館に帰っていたそうですが、すぐに東京に戻ってきたそうですよ。バーテンダーになったのは1年半ぐらい前で、いまの店は、知り合いの紹介で今年の春から働き始めたんです。バーでの仕事にはやりがいを感じているようですけど、本人は芸能界に復帰したい気持ちもあるようですね

    出典:加勢大周 バーテンダー転身 記者直撃に「まじめに働いてる」│NEWSポストセブン

    北海道に帰ったものの、また東京に戻ってきた加勢さん

    東京に戻ってきた後はバーテンダーとして働いていたようです。

    高校生の時には覚せい剤をすでに経験していて薬物と長く付き合っている加勢さんなので、また薬物をやってしまう可能性もありそう・・・。

    芸能界に復帰は絶望的・・・・

    薬物で逮捕された事もそうですが、一般人女性と結婚した後に隠し子が発覚したりと何かとトラブルが多かった加勢さん。

    もう俳優としても芸能人としてもイメージは地に落ちているので、今更芸能界復帰は無理かも。

    しかも今は芸能界は薬物に対して敏感になっているので、尚更無理でしょう!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング