今旬な話題をお届け!

未成年と淫行で逮捕されていた板尾創路!俳優として復活&成功!映画「火花」の監督も務めている!

お笑い芸人にして俳優として大活躍をしている板尾創路さん。過去には未成年とわいせつな行為をしたとして逮捕されていました。今だったらテレビから干されるような事件を起こしていたんですね・・・。そんな板尾創路さんについてまとめてみました。

  • diocross14
  • 2017.05.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 245

    view

  • 板尾創路さんのプロフィール

    板尾創路(いたお いつじ)

    生年月日:1963年7月18日
    出身地:大阪府富田林市
    身長:177cm
    血液型:A型


    お笑いタレント、俳優として活動している。


    お笑いコンビ・130Rのボケ担当だった板尾さんw

    結成後は心斎橋筋2丁目劇場を中心に活躍し人気を獲得していた。その後共に2丁目劇場で活躍していたダウンタウンが東京進出に伴い、2丁目劇場を卒業した際に共に東京進出をする。当初は東京のネタ番組や今田耕司・東野幸治らと吉本新喜劇に出演していた。

    出典:130R - Wikipedia

    板尾さんの相方はほんこんさん。

    今はもうコンビで活動することは滅多にないようですが、コンビ仲が悪いわけではないようです。

    今は俳優としてのイメージが強い!

    今となっては芸人じゃなくて俳優としての活動の方が活発すぎる板尾さん。

    板尾さん=俳優と思っている若い世代の人たちも多いようですw

    昔はコント番組にも出てたけど・・・w

    板尾さんを一躍有名&人気にしたコント番組と言ったら「ごっつええ感じ」!

    当時は板尾さんをはじめ、ほんこんさん、今田耕司さん、東野幸治さんなど若手芸人はダウンタウンの2人の威圧に負けないように頑張っていたらしいですw

    板尾さんの出演作って?

    話題のドラマの重要な役どころにキャスティングされるようになった板尾さん。

    作品を通してみると、意外に父親の役が多かったですw

    もちろん主演作もあります!

    映画「板尾創路の脱獄王」では脚本、監督、主演を務めて話題になりました。

    映画自体も好評でこの作品を機に監督業も始めるように・・・。

    芸人でありながらNHK連続テレビ小説にも出演!

    NHK連続テレビ小説「まれ」に出演した板尾さん。

    実はこれが初めてのNHK連続テレビ小説出演ではありませんでした!

    過去には「芋たこなんきん」「カーネーション」にも出演していました!

    ここまでNHK連続テレビ小説に出ている芸人もいないですよねw

    未成年にわいせつな行為をして逮捕されていた!?

    1994年に中学3年生の女子にわいせつな行為をしたとして、青少年健全育成条例違反容疑で逮捕され、罰金30万円の処分を受ける。このことにより、一時期芸能活動を自粛することとなるが、板尾と関係を持った女子中学生自身が別件で補導された際に板尾との関係を切りだし、板尾に対して18歳以上であると偽って交渉し、板尾が相手女性が中学生である事を知らずに同意して関係を持った事や、他の吉本興業所属タレントの働きかけもあって専属契約解除までには至らず、その結果年内いっぱいの芸能活動を謹慎する処分を受けるに留まった。

    出典:板尾創路 - Wikipedia

    俳優として成功している板尾さんですが、過去には青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された事も・・・・。

    罰金30万を払って釈放されたものの、芸能活動を自粛することになってしまいました。

    言ってしまえば板尾さんは騙された側の人間ですよね。

    吉本から解雇されずに済んだのは何で?

    彼の復帰にはダウタウンの強力な援護もありました。当時のダウタウンといえば、“お笑い界の若き帝王”としてテレビ界に絶対的影響力を持っていた時期。対して、山本を擁護した有名人といえば、隠居生活に入って趣味の野球に精を出す欽ちゃんくらいでした

    出典:少女へのわいせつ行為で逮捕された板尾創路 早期復帰できた理由とは? - エキサイトニュース(3/3)

    逮捕された罪が罪なだけにイメージダウンは免れず、吉本興業も板尾さんを解雇する方向だったそう。

    しかし、ダウンタウンの松本人志さんやその他の売れっ子芸人が事務所の社長に掛け合って何とか解雇は免れたようです。

    松本さんには返しても返しきれない恩がある為、俳優として成功していても”ガキの使いやあらへんで”などのダウンタウンの冠番組には出続けている板尾さん。

    8歳年下の女性と結婚!長女を授かるも病気で急死してしまった・・・・

    2007年にやっと長女を授かりますが、2年後の2009年、乳幼児突然死症候群で急死します。長女は、わずか1歳9ケ月の命でした。乳幼児突然死症候群とは、それまで元気だった赤ちゃんが、事故や窒息ではなく眠っている間に突然死亡してしまう病気。原因はまだ分かっていませんが、乳児期にうつぶせで寝させない、禁煙する、できるだけ母乳で育てる、など気をつけることが重要とされています。

    出典:板尾創路の結婚した嫁は?長女の乳児突然死症候群とは?

    8歳年下のOLだった女性と結婚した板尾さん。 

    長女を授かるも突然の心不全で1歳という命でこの世を去ってしまいました。

    プライベートでは不運が続いた板尾さんでしたが、その後に次女を授かりました。

    次女は何事もなくすくすく成長したようです!

    バラエティー番組に滅多に出なくなった理由は?

    バラエティの世界からは干され始めてるようで、天才的な彼のボケを拾ってうまくイジれる芸人がいないことが問題のようです。彼を生かすことができるのは、ダウンタウンさんと今田耕司さん東野幸治さんとキム兄くらいじゃないですか。ある程度ベテランなのでギャラも高いし、若手の番組にはキャスティングしにくいんですよ

    出典:板尾創路がバラエティから「干された」ワケ イジれる芸人がいない? - ライブドアニュース

    俳優としての仕事ばかりで、あまりバラエティー番組に出ることがなくなった板尾さん。

    その理由は若手が板尾さんのボケ拾えないからだそうw

    ベテランじゃないと拾えないほどのボケをかます板尾さんですが、そのボケはシュールで面白い!

    ロマンポルノ映画の主演を演じた板尾さん

    「AVは本気にならないとダメだと思うけど、映画だと何テイクも撮影するから、濡れ場のシーンは感情移入が難しくて、そんな気分にはならなかったです。いろんなことを考えながら撮影をするし、前張りもしているから逆にアソコは縮こまりました(笑)」

    出典:板尾創路、日活ロマンポルノの新作主演に躊躇なし「僕は特にNGはないので」 | 週刊女性PRIME [シュージ...

    実力があって人気の俳優はポルノ映画への出演はイメージを守るために出演を断るのが大抵のようですが、板尾さんはポルノでもなんでもこい!というスタンスだそうw

    ここが俳優と芸人上がりの俳優の違いなのかもしれませんね!

    映画「ジムノぺディに乱れる」では濃厚な濡れ場シーンを何度も演じてる板尾さんを観ることが出来ますw

    現在の活動って?

    俳優として映画、ドラマで活躍中の板尾さん。

    最近はドラマ「嫌わる勇気」に出演していましたね! 映画では「父の結婚式」でソニンさんとW主演を務めていました!

    今年からは俳優だけでなく、本格的に監督業も始めるようです。

    今年公開予定の「火花」の監督を務めています!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    【画像あり】川栄李奈がエロい!ドラマ『僕たちがやりました』3話以降でキスシーンと濡れ場のオンパレードか?

    ドラマ『僕たちがやりました』で今宵を演じる川栄李奈が、今後のドラマ展開について言及。3話以降ではキスシーンや激しい濡れ場がたくさん出てくるのだという。女優・川栄李奈のプロ意識に脱帽です。今後の展開について、画像を交えながら紹介していきます。

    2017.07.25

    めちゃイケメンバーから外された本当の理由とは?!三ちゃんこと三中元克の性癖が異常だった!逮捕されたって本当??

    素人枠でめちゃイケメンバーに加入した三ちゃんこと三中元克さん。めちゃイケメンバーとして5年間在籍していましたが、脱退することに・・・その本当の理由とは?三中さんの性癖を暴露したジャルジャル!逮捕の噂とは?現在は何をしているんでしょうか?

    2017.02.22

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング