今旬な話題をお届け!

mejibray 活動休止!このまま解散も?

ビジュアルバンドの若手のエース的存在でもあるmejibrayは現在解散の危機に直面している。 この通称メジと呼ばれるビジュアル系バンドは若手から支持されているバンドである。 このメジが今回活動休止を宣告した事で電撃が業界に走っている。 現在どのような状況なのか?又、解散なのか事実確認をした。

  • yuki-official
  • 2017.05.24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5,451

    view

  • mejibray(めじぶれい)

    mejibray(めじぶれい)

    mejibrayは系バンドである。2011年からその業界へと進出した。
    ビジュアル系ロックバンドとして君臨した彼等。
    2011年にて事務所の株式会社フォーラムへ。
    ビジュアル系業界は現在危機的状況を迎え壊滅的な状況でもある。
    業界と重ね合わせメジについてのこれまでの経緯を含めてとりあげていこう。
    まずはプロフィールをご覧ください。

    mejibray(めじぶれい)について

    mejibray(めじぶれい)

    TOPIC
    ・mejibrayのプロフィールについて
    ・mejibrayのこれまでの軌跡
    ・mejibray 突然の活動休止にファンも困惑!活動は今年一杯
    ・まとめ

    ・mejibray(めじぶれい)のプロフィールについて

    mejibray(めじぶれい)

    mejibrayはⅤ系ロックバンドの4人組の事である。
    通称メジはかなり人気の元から高いメンバーを集めた事でも
    有名であり個々はそれぞれ別のバンドに当初は所属していた。

    綴(つづく)

    ボーカル

    ※snsをやっていたようだが、現在は全て辞めた模様
    かなりシャウト系のボーカルでありその世界観を
    会場へと反映する役割を担う。

    MiA

    ギター

    公式ツイッタ-

    恋一(こういち)

    ベース

    公式ツイッタ-

    メト

    ドラム

    公式インスタグラム

    脱退メンバー 一風(いっぷう)

    一風(いっぷう)は2011年に脱退
    脱退理由は定かになっていないが、現在のメジの体制
    は4人での形の方が有名である事が周知の事実。

    ・mejibrayのこれまでの軌跡

    ... MEJIBRAY

    MEJIBRAYはかなり激しいサウンドでそのライブをおこなってきた。
    かなり外国寄りなハードロックなティストなサウンドが多い。
    その為ファンの層もかなり外人が目立つ。

    始動曲は?

    出典:youtube

    MEJIBRAY - 「EMILY」 FULL PV

    https://www.youtube.com/watch?v=ZHeuVx3R6Ss

    こちらで始動したmejibray
    メジの曲は多くの作曲はmiaが担当している。
    作曲のセンスはピカイチであり曲をつくる事に関して
    意外にもそのギターパフォーマンスの高さも有名。

    そのギターサウンドが全てを魅了する

    出典:youtube

    MEJIBRAY 「サバト」(2013年3月3日 EBISU LIQUID ROOM LIVEより)

    彼等のライブで魅力的なのはそのギターが奏でるメロディアスな音楽だ。
    miaの奏でるギターに魅了されるファンも多いはずだ。
    メジ=miaであるような図式も成立する。

    mejibrayベストヒット曲

    出典:youtube

    MEJIBRAY - メサイア (MESSIAH ) [PV]

    メサイアは有名な曲である。
    このサウンドでかなり有名になったメジ。セッション等を行う
    ビジュアル系の間では有名曲のようだ。

    最近はエックスジャパンのトシさんとの共演もあったミア

    出典:youtube

    X JAPAN Toshl がMEJIBRAY(メジブレイ)のギタリストMiAと2ショットインタビュー!

    ・mejibray 突然の活動休止にファンも困惑!活動は今年一杯

    突然の活動休止

    各自ブログなどを通して世間に発表したのが2017年5月11日
    それは突然の発表であったメジ。メンバー全員は同じブログを書き
    内容は下記のとおりだ。

    MEJIBRAYより大切なお知らせ | MEJIBRAY

    https://mejibray.com/contents/98192

    綴(つづく)、MiA、恋一(こういち)、メトの4名からなるビジュアル系バンド「MEJIBRAY(メジブレイ)」のオフィシャルサイト。プロフィール、最新情報、リリース、メディア、ライブスケジュール、グッズ販売などの公式情報を掲載しています。

    そしてツアーが始まったばかりで衝撃の発表。
    何がメンバー内であったのかは不明。
    だが彼等の休止は決定事項である。
    今後の復活はあるのか?

    今後のうごきを探る

    Mejibrayの今後は?

    今回はブログなどには全く休止の理由は書かれていなかったが、やはりこのところのⅤ系バンドの解散ラッシュによる影響を受けてのものなのであれば今後復活する可能性は低い。
    動員もどんどん減っているこの業界だからこその決断なのかもしれない。

    ・まとめ

    mejibrayはかなり雰囲気のあるバンドであり海外にも通用するバンドであったはずだ。
    今回なぜこの決断に至ったかは語られていない。
    だが一つ言えるのは今年いっぱいでの彼等の活動には幕が降りる。
    それまでの彼等の活動からは目が離せない。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    西城秀樹が2度の脳梗塞を経験しまるで別人に!?現在の様子や闘病&リハビリを支える家族は?子供はいる?

    西城秀樹さんは歌手や俳優として活動していますが以前とは変わり果てた姿になってしまったと話題になっています。トップスターとして一世を風靡したこともある西城秀樹さんですが2度の脳梗塞を経験。その結果別人のようになってしまったと言われています。西城秀樹さんの闘病やリハビリを支える家族はいるのでしょうか?

    2017.12.16

    浜崎あゆみの胸が巨乳化!?Instagramの画像がネットで話題に!太ったから?豊胸した?

    浜崎あゆみさんは歌手として活躍中。そんな浜崎あゆみの胸が巨乳化していると話題になっています。浜崎あゆみの胸はFカップ!?浜崎あゆみの胸以外のスタイルは?など。今回は浜崎あゆみの巨乳化の噂についてお伝えします。太っただけ?や豊胸も噂も調べてみました。

    2017.12.24

    浜崎あゆみに豊胸手術疑惑!?貧乳から巨乳へ大変身したayuを徹底検証!一体何を詰めたの!?シリコン?生理食塩水?それとも脂肪?

    デビュー当時はグラビアでも活躍されていた浜崎あゆみさん。今となっては超貴重な写真ですよね。ところが、そんな貴重な写真が1つの疑惑を生み出すことに…それが、豊胸手術疑惑です!あの可愛い胸がいつの間にかボインボインに!?一体何を詰めたのでしょうか!?

    2016.12.22

    コナン歌手だった上原あずみが”長原ゆい”としてAV女優活動をしていた!?多額の借金で愛人詐欺騒動にも関わっている?!

    「青い青いこの地球に」や「無色」で人気歌手だ上原あずみさん。「名探偵コナン」のテーマ曲にも使われていてコナン歌手の一人でもありました。そんな上原さんが”長原ゆい”の芸名でAV女優活動していました!上原さんにまつわる多額の借金と愛人詐欺騒動とは・・・?

    2017.06.02

    関連記事

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.09.18

    『寄り』『オンリー』『アンリー』って!?KinKi Kids解散を望むファン多数!?SMAP解散撤回を求める運動の裏で…

    20周年を迎えた今年も様々な舞台で輝いてきたKinKi Kidsの。あまりにも個性が強く、色の違う二人だけに前々から不仲説が囁かれてきました。しかし、この不仲説が意図的に囁かれていたものだとしたら…!?『寄り』『オンリー』『アンリー』の意味を紐解きながら、KinKi Kidsファンの抱える闇を暴いていきます!

    2017.01.30

    音楽活動を休止してから随分経つレミオロメン!もうそのまま消滅してしまう?でも中には休止から8年経って復活したバンド・シュノーケルがいる!!

    活動休止を発表してから時間が経ちましたが、レミオロメンファンはバンドの復活を期待しているようです!解散が多いバンド業界ですが、休止から8年後に復活したバンド・シュノーケルもいるからレミオロメン復活の可能性は0ではない?!

    2017.02.02

    解散を本気で考えていた!?堂本光一と堂本剛が語るソロ活動に対する本音とは!?KinKi Kids20周年にファンに伝えたい想い

    不仲説が多く囁かれているKinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さん。全く毛色の違うお二人だけに、そういう風に感じてしまう方も多いですよね。そんなお二人が、お互いのソロ活動や解散についての本音を語ってくれました!20周年を迎えた二人がファンに伝えたい想いとは…!?

    2017.01.31

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング