今旬な話題をお届け!

【十両優勝】豊響が結婚した嫁はどんな人?元ドライバーで不良・ヤンキーだった?【再入幕】

豊響関といえば、美人な奥様がいるというので話題をさらっている人気力士。一度入幕するも、十両落ち。しかし、三月場所で十両優勝を果たし、また入幕することになりました。そんな豊響関の人柄、美しいと評判の奥様について今回は追いかけてみました!

  • moonchild824
  • 2017.05.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 186

    view

  • 豊響(とよひびき)のプロフィール

    豊響(とよひびき)

    出典: allin8.net

    豊響(とよひびき)

    四股名 豊響 隆太
    本名 門元 隆太
    愛称 カドリュウ、平成の猛牛、トラフグ
    生年月日 1984年11月16日(32歳)
    出身 山口県豊浦郡豊浦町
    (現在の下関市豊浦町、出生地は大阪府大阪市)
    身長 184cm
    体重 183kg
    BMI 54.05
    所属部屋 境川部屋
    得意技 突き、押し

    豊響が相撲界に入るまで

    豊響

    豊響といえば、元ヤンキーだったという噂があります。
    本当でしょうか?

    高校時代は山口県立響高等学校で活躍した。高校在学中に境川親方が家にやって来て勧誘を受けたが「親方にお世話になったら」と声をかけた母に対して「だったらお前が行けよ」とぞんざいな口を聞く門元を見た境川は「親に向かってそんな口をたたく奴はこっちからごめんだ」と切り捨て、一旦境川部屋への入門は破談となった。

    出典:豊響隆太 - Wikipedia

    中学時代から相撲が強かった豊響少年は、この頃すでにヤンチャだったようですね。高校時代も相撲部で活躍していたようです。境川親方がスカウトに家に来訪されたようです。しかし、親に向かって無礼を言ってしまいます。親方もこれで断ってしまいます。

    豊響関がヤンキーだったころ

    出典: matomame.jp

    豊響関がヤンキーだったころ

    お母さんに悪態をついていた=甘えていたということですね。甘えていたからヤンキーになってしまったのでしょうね。
    今はすっかり更生しているようです!

    元ヤンキーとは思えないほど柔らかい顔になられましたね。
    境川親方と再会できたのでしょうか?

    卒業後、大相撲は厳しいからと就職する道を選び、造船所アルバイト、トラック運転手などの仕事をして相撲から離れていたが、兄の助言もあって境川部屋に入門。その際に自ら境川へ入門を志願し、前述の母親に対するぞんざいな振る舞いを詫びたという。2005年(平成17年)1月場所で初土俵を踏んだ。一時は同じ部屋の高校横綱・豪栄道(同期入門)らとともに、期待されている若手の一人であった。四股名の豊は出身地の下関市豊浦町と母親の名前「豊美」の「豊」、響は出身校の響高校の「響」に由来する。

    出典:豊響隆太 - Wikipedia

    お母さまの名前を四股名(相撲名)に使うとは、親孝行ですね!無事に境川親方が入門を認めてくださって本当によかったです!相撲以外のお仕事をしたことで、社会の厳しさがわかったのでしょうね。とにかくよかったです!

    豊響関 大いに語る

    出典: pbs.twimg.com

    豊響関 大いに語る

    ヤンキーだったのに、拾ってくれた境川親方。それに感謝をしている豊響関。
    とても美しい話ですね。

    とても優しそうな豊響関。でも元ヤンキーと言われたら何となく納得かな?
    相撲界という厳しい世界で生き抜いている豊響関、頑張ってほしいです!

    豊響関はどのくらい取り組みを経験しているの?

    豊響 (大相撲力士)

    豊響関は今幕内の下の方。十両も、幕下も含めてどのくらい勝っているのでしょうか?

    昔は不良をやっていて、周りから恐れられていた?などと噂されている相撲力士の豊響隆太。そんな豊響はプロの相撲界にデビューしてから1000戦ほど戦っているそうです。勝ちは500勝ほどで、負けは470敗ほどとされています。だいたい半分ぐらい勝っていることになります。

    出典:豊響が結婚した嫁はどんな人?元ドライバーで不良・ヤンキーだった? | Pinky[ピンキ-]

    トータルで見ると勝ち越していますね。だから幕内に上がる事ができたのですね。 今場所は勝ち越さないといけませんね!

    肩のテーピングが痛々しいですが、十両優勝を決めて、幕内で勝負することになった豊響関。
    ますます頑張っていただきたいですね!

    豊響関の奥様が美人すぎる!

    とても素敵な奥様ですね! まずは今場所は幕内勝ち越し!そして三役へ駆け上がってほしいですね!

    今場所は久々の幕内。頑張らないわけにはいかないですね!それに奥様が超絶美人ですね!
    大金星をつかみました!あとは勝ち越していくことを目標に頑張ってほしいです!

    大阪の女性でしたか!遠距離恋愛だったのですね。まっすぐな性格の豊響関。これからも頑張ってほしいものです!

    まとめ

    結婚のあとはお子さんでしょうか?豊響関が抱っこしても泣かないなんて、かなりの大物かもしれません。
    早く自分のお子さんも抱っこしてほしいですね。

    豊響

    今場所は幕内での取り組みです。強敵も多いと思いますが、三役を目指すには、まずは勝ち越しから!
    美しい奥様と一緒に頑張って相撲道を突き進んでください!応援しています!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連記事

    【性癖・趣向】ミラン本田圭佑はデブ専?体重101キロ渡辺直美を高級レストランに招待していた!噂の真相は?嫁や子供の情報も。

    お笑い芸人の渡辺直美さんが16日に放送された「芸能人マル秘裏の顔 勝手にエントリー」出演時にサッカー日本代表の本田圭佑選手に食事に誘われた事を明かしました。イタリア・ミラノでの招待に直美もビックリ!もしかして本田選手ってデブ専??嫁や子どもの情報も!噂の真相に迫ります。

    2016.10.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング