今旬な話題をお届け!

「あなたのことはそれほど」初回視聴率が11.1%!好スタートなのに、そんなに波留を責めないで!

人気漫画のドラマ化「あなたのことはそれほど」は、ドロドロした不倫の物語。視聴率も高く幸先のいいスタートだったドラマに異変が?

  • nana_2017
  • 2017.05.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 168

    view

  • 波留プロフィール

    波瑠(はる)

    生年月日:1991年6月17日(25歳)
    出生地: 東京都足立区
    身長:164 cm
    血液型:O型
    職業:女優、ファッションモデル
    ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
    デビュー:2004年 -
    事務所:ホリエージェンシー

    <出演した映画>

    『マリア様がみてる』
    『流れ星が消えないうちに』

    <テレビドラマ>

    『あさが来た』
    『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
    『お母さん、娘をやめていいですか?』

    デビューは2004年にプロモーションビデオのオーディションに応募がきっかけ

    <雑誌>

    ・セブンティーン(2007年から2012年、集英社) 専属モデル
    ・non-no(2012年から2015年、集英社) 専属モデル
    ・婦人画報(2016年4月から2017年3月、ハースト婦人画報社)波瑠きもの・いろいろ(連載)

    イライラするのは原作がそうだからです、みなさん!

    あなたのことはそれほど

    有島に妻子がいることがわかると、留守を狙って自宅へ訪問したりする思い切り「怪しい女」と思わせる美都

    ドラマ「あなたのことはそれほど」で批判が相次いているのは、不倫のゲスっぽいお話だからなのです。原作のいくえみ綾さんの作品、最初から大っ嫌いだけど続きが気になって読んでいる人は多いでしょう。登場人物の「だれにも」共感できないというイライラし通しの作品なのです。

    ですから、ドラマの感想が「イライラする」と言われてるのは当たり前なのですが。視聴率も、下がってきてしまっているようですね。

    第1話 :11.1%
    第2話 :9.0%
    第3話 :9.5%

    北海道では、第1話が18%超えたということでしたので、好スタートだったのですが…。

    あなたのことはそれほどのメインキャラ「美都、麗華、涼太、光軌」

    こんな話をよくドラマ化したという声も上がっています。そうですね、視聴率が上がるかどうかは疑問ですね。漫画の読者は展開が見えていますが、それでもドラマの演出はオリジナルの部分が多くて比べて見ています。

    役が凄すぎて演じている波瑠さんをバッシング?

    主人公の美都は、ドラマのほうが流されタイプでガツガツしているイメージが薄まっています。原作は初恋の人にこだわっていて、乙女をこじらせている美都。初恋の人の有島が既婚者だった後も、迷うことなく突き進んでいる気配だったのですが、ドラマの演出では若干流されやすい性格で受け身、ソフトになっていますね。

    波瑠ってなんなのあれ ゴリ押しでこびりついてるイメージしかない

    出典:波留&東出昌大ドラマが不評wwww

    既婚者なのに罪悪感が全くない女って気持ち悪い 配偶者を裏切って不貞行為にふけってるのにマグロ丸出しなのが更に気持ち悪い 何なんだ波瑠って女性は 不可能か気持ち悪い

    出典:【芸能】『あなたのことはそれほど』、視聴率が早くも1桁台に…波瑠と鈴木伸之のクズぶりが「斬新」

    漫画「あなたのことはそれほど」の美都

    有島に妻子がいても、自分の思いを留めないで突き進んでいく。

    波瑠さんは自身のブログで心境を語っています。共感できないのに毎日演技いている、そんな波瑠さん。出演したことを後悔するような役と、後々いわれてしまう終わり方をしなければいいと思います。一所懸命さが伝わる内容です。

    私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない。 面白いと言ってくださる方も、不倫劇を見ていて気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますが、私達はただこのドラマを観てくださったことに感謝するだけです。 こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです。

    出典:昨日はあなそれ第3話でした。

    原作漫画より壊れ方が早い!夫の涼太

    美都の夫の涼太は、ドラマのほうが怖いです。また最初から「気持ち悪い」感が漂っていて、美都の不倫を正当化しやすいキャラクターに持っていこうとしているのかなと見えてしまいます。原作では時間軸が長期で、ドラマは凝縮しているため展開は早く壊れっぷりも加速しているのは仕方ないのかもしれませんが。

    マメにメール連絡をしたりSNSで幸せアッピールをする。つまりわかりやすく美都を束縛するんだけど、その演出がいかにも旦那が悪い、気持ち悪いから美都も不倫するのは仕方ないと視聴者に思わせているのである。

    出典:波留主演火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」がクソすぎてイライラする

    不倫相手とその妻も原作はすごい!

    初恋の相手有島も、原作はダメ男で別れようとしても美都に押し切られている感アリアリでした。ドラマはもっと意図的に飄々とした浮気男のキャラクターになっているようです。また、妻の麗華も原作では不気味な暗さがありますが、ややジミで暗い性格で不気味までいっていません。

    有島には原作より女ったらしな一面もあり、美都が既婚者だとわかってからも誘ってきたり遊び人な一面が強調されています。原作は女の子だから「お父さんに似てよかった」と麗華の母親がいうくらい美形な有島。美形感は薄まっていますが、女子とちょっと距離を置くタイプが、気軽に軟派しそうなタラシ感は増しているように感じます。

    原作では、美都のことを愛していると見えず、家庭が壊れることを恐れています。

    有島夫妻は、妻の麗華のほうが付き合いを申し込んだほど積極的、夫の浮気も薄々感づいていてチクチク外堀を埋めていきます。有島が浮気を告白し本丸が落ちると、今度は「何も知らなかったのになんでそんな告白をするのか、黙っていてほしかった」と攻めます。

    まとめ

    原作もまだ連載中で結末が見えない

    一般的に夫の浮気を経験している妻は、そこで否定してだまし続けて欲しいと願うのでしょうが、攻め方が怖くて有島は耐えられなくてあっさり陥落してしまいます。ドラマでは、このあたりの攻防戦がどう演出されているのか見どころの1つでしょう。今のところ原作の不気味さはあまりなく、頭のいい暗めの性格の麗華の責め方も見てみたいです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング