今旬な話題をお届け!

かわいい!と話題のホリプロ所属のJRA騎手・藤田菜七子が女性騎手として初の快挙!

JRAの女性騎手、藤田菜七子騎手が、土日曜連続勝利を記録!これは女性騎手としては初めてとなる。今後の騎手としての活躍、そして芸能活動にも注目!

  • Alice
  • 2017.05.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 196

    view

  • 藤田菜七子のプロフィール

    藤田 菜七子(ふじた ななこ)

    生年月日 1997年8月9日(19歳)
    出身地 茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)

    小学6年生のとき、テレビの競馬中継を見て騎手を志すようになる。
    小・中学校では空手と剣道を習い、どちらも段位を持つほどの実力者。
    2016年3月3日に騎手デビュー。同年3月24日には地方競馬初勝利、4月10日には中央競馬初勝利を挙げる。

    アイドル並みの容姿で、デビュー前から大注目

    藤田騎手は、デビュー前からとても注目されていました。
    2013年に牧原由貴子騎手が引退して以来の女性騎手ということもありましたが、何よりそのアイドル顔負けの容姿に注目が集まりました。

    騎手デビュー一ヶ月後にホリプロと契約

    藤田騎手は騎手デビューからわずか一ヶ月後の昨年3月、ホリプロとのマネジメント契約が報じられました。
    しかし、このときはまだJRAでは未勝利だったにも関わらず芸能事務所と契約したことで、「まだ早すぎる」「チヤホヤされたいだけ」など、競馬ファンのみならず多数の批判と落胆の声が集まりました。

    芸能活動をする騎手は、実は少なくない?

    実は、現役騎手でも芸能活動をしている人は少なくはありません。
    バラエティ番組など、最もメディアへの露出が高いのが言わずと知れた天才ジョッキー・武豊騎手です。第一人者として競馬を知らない人にも知られていますよね。元アイドルの佐野量子さんと結婚したことでも話題になりました。
    他にも、フジテレビアナウンサーの松尾翠さんと結婚した福永祐一騎手や岩田康誠騎手、タレントのほしのあきさんと結婚した三浦皇成騎手など、芸能事務所に所属している騎手は多数います。
    しかしいずれも、本業で好成績を残している騎手ばかりです。まだ競馬において何も成していなかった藤田騎手への批判は、仕方のないものだったのかもしれません。

    当時の世間の声

    人気だけじゃない!実力も見せつけた!

    そんな藤田騎手ですが、5月6、7日のレースで、JRA所属の女性騎手としては初の土日曜連続勝利を挙げました。
    7日の新潟6Rの勝利後に藤田騎手は「スタートが速くて道中は楽に行けましたし、最後までしっかり走ってくれました」とコメント。今年4勝目を笑顔で飾りました。

    まとめ

    人気の方が先行されがちですが、しっかりと実力も付けてきているようですね。
    本業で成績をしっかり残していけば、批判の声も自然となくなっていくはずです。
    名実共に認められる騎手になり、芸能活動の幅も広げていってもらいたいものです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連記事

    超ベテラングラドルだけに、これまでのグラビアを振り返ってみませんか?30代グラドルでもNo.1人気の磯山さやか(いそやま さやか)ムチムチ系ショット集

    あの、鍛えてなさそうなやわらかもっちりのボディライン、だらしなすぎて思わずしかりたくなるようなやわらかでボリューミーなパーツといい、可愛い可愛いと思ってきた磯山さやか。ですがすっかり30歳を超え、2017年にはデビュー17周年を迎える、なかなかの熟女枠。なのにフレッシュな魅力の磯山さやかのこれまでのセクシーショットをまとめてみました。いいんですよ、鍛えなくても。このくらいカワイイボディラインなら・・・

    2017.06.15

    【グラドルデビュー前お宝ショット&OFFショットもあるよ】いきなり名門ヤンマガの表紙&巻頭特集デビュー。現役女子大生のくせにHカップだと! 生意気すぎるうゎちち「わちみなみ(わち みなみ)」

    現役女子大生グラドルといえば「これから一緒に成長してくれそうなボディライン」が楽しみな存在。ですが、2017年春、ヤンマガ巻頭特集でデビューした、現役女子大生「わちみなみ」は、デビューでいきなりのHカップ。しかもホリプロ系で、失敗のない美女顔です!

    2017.05.12

    世界で最も美しい女性100人に選ばれた石原さとみさんも昔が結構なブス顔だったって噂が!それって本当なの?しかも整形疑惑も?

    なりたい顔の代名詞と言っていいくらい可愛くて人気のある石原さとみさん。そんな彼女も昔は垢抜けなくて全然可愛くなかった、むしろブスだったと言われています。しかも今は整形疑惑まで出ているようです。そんな彼女の事をまとめてみました!

    2016.10.09

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング