今旬な話題をお届け!

おぎやはぎの小木博明がラジオで釈明!自分と小嶋陽菜の常識ない服装は森山良子が原因だった!?

おぎやはぎの小木博明がムッシュかまやつさんのお別れの会に参列したことを報告。その際に着ていた服装があまりに常識のない服装だったのが恥ずかしかったと告白し、自分の説明不足で普段着で出席させてしまった小嶋陽菜についても叩かれるのではと巻きこんでしまったことを謝罪した。原因は義母の森山良子で恨み節も!

  • kkake20
  • 2017.05.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1048

    view

  • 小木博明のプロフィール

    小木 博明 (おぎ ひろあき)

    生年月日:1971年8月16日
    血液型:B型
    身長:178cm
    出身地:東京都
    職業:芸人

    お笑いコンビ「おぎやはぎ」のボケ担当

    ムッシュかまやつさんのお別れ会に出席

    3月1日に死去したムッシュかまやつさんのお別れ会が5月2日に開かれ、芸能関係の方たち約1000人が参列。

    堺正章さんなどスパイダースのメンバー、松任谷由実さん、森山良子さんなどが、思い出を語りながら音楽を捧げ、ムッシュかまやつさんを追悼しました。

    会場の様子

    赤と白を基調とした祭壇には、赤のバラと白のカーネションでかまやつさん愛用のギター「VOX Mark6」が象られた。花はトルコキキョウ、ユリ、カーネーション、かすみ草など約5000本の上に、2009年のレコーディングで撮影されたという遺影が並んだ。

    出典:ムッシュかまやつさんお別れの会に1000人 ユーミン思い出の曲「中央フリーウェイ」でしのぶ

    ムッシュかまやつさんがどれだけ愛されていたかがわかるような祭壇ですね。

    ギターをバラとカーネーションで表現してるなんてスゴイ!

    みんなで歌う様子

    アルフィー、藤井フミヤさん、たくさんの方で大合唱。
    最後は、ムッシュかまやつさんの「どうにかなるさ」が流れて締めくくられました。

    素敵なお別れ会となったのですが、小木博明さんは、常識のない服装で行ってしまったことをラジオで釈明しました。
    どんな服装だったのでしょうか。

    常識ない服装を釈明!?

    小木博明さんと小嶋陽菜さんの出席の服装がコレです。

    小木博明さんは、森山良子さんが義母で、ムッシュかまやつさんの従妹のため出席することになったそう。
    そして、小嶋陽菜さんは、ムッシュかまやつさんからサインギターをもらっていたんです。
    このようなことから、2人はお別れの会に出席することに。

    2人の服装は、お別れ会って感じではないようですね…。

    会場に行ってビックリ!

    小木博明さんは、会場に行ってビックリ!
    ほとんどの方たちが正装。
    そして、黒っぽい服装の方ばかり。

    自分と小嶋陽菜さんが、デニムジャケットのような2人は完全に浮いていたとか!

    これに小木博明さんは、恥ずかしい…と平謝りしました。
    ただ、この服装には理由があったのです。

    森山良子が悪い!!

    小木博明さんは、このお別れの会に出席することが決まった時に、義母の森山良子さんから「服装は普通でいい」と言われたんだそう。
    その言葉もあり、小木博明さんは普段着で行こうと思ったのです。
    そして、小嶋陽菜も縁があったということで、誘って参列しました。

    良子さんズルい~

    会場では、常識がないと思われたのではないか…ととにかく焦ったそう。
    しかも、普通でいいと言っていた森山良子さんが、黒っぽい服装をしていたのを見て、「良子さんズルいんだよ~」と悔しさを隠せない様子でした。

    こういう服装の「普通でいい」っていう表現、けっこう困ることってありますよね。
    小木博明さんも、これはマズいと思ったんでしょう。
    母さん、頼むよ~って感じですかね(笑)

    こじはるを巻き込み責任を感じる

    小嶋陽菜さんは、今流行の服装で出席。
    確かに、何も知らない人が見たら、常識がないな…と思われてしまうかも。

    小木博明さんは自分の説明が悪いまま、こじはるを参列させてしまい巻き込んでしまった…と後悔してしまったようです。

    こじはるは悪くない

    小木博明さんは、このような常識のない服装で出席してしまったことに謝罪をしていますが、一番気がかりなのは、自分のせいでこじはるが叩かれているのではないかということだそう。

    こじはるは、一切悪くないことをラジオでしっかり釈明していました。
    優しいですね~。

    怪しい噂が流れないといいです(笑)

    TPOはとっても大切!

    ムッシュかまやつさんのお別れの会は、盛大に行われました。

    画像でもわかるように、やはり黒っぽいスーツや正装している方がほとんどですね。

    どんな会でもTPOは、とっても大切。
    恥ずかしい思いをしないようにしたいものです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング