今旬な話題をお届け!

大和田美帆 我が子の泣き声に思考停止&発狂!?子育ての苦労をブログで明かす!

女優の大和田美帆(33)が子育ての苦労をブログで明かした。インスタでも可愛い子供の画像を載せて充実した生活をしているようだが、朝方に娘さんがやらかした行動に、思考が停止し発狂しそうになったことを告白している。子育ては忍耐!と反省もかねながら強い母になりたいと綴った。

  • kkake20
  • 2017.05.05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 545

    view

  • 大和田美帆のプロフィール

    大和田 美帆 (おおわだ みほ)

    生年月日:1983年8月22日
    血液型:A型
    身長:157cm
    出身地:東京都
    職業:女優 タレント

    我が子に発狂しそうに!?

    女優の大和田美帆(33)が4日、ブログを更新し、娘の泣き声に「一瞬思考が停止」「発狂してしまいそうに」と子育ての苦労について赤裸々に記した。

    出典:大和田美帆 娘の泣き声に「発狂してしまう」 神経まで響く

    子育て中には、いろいろなアクシデントやイライラがあるものです。

    大和田美帆さんも、9月で2歳になる女の子のママ!
    ブログやインスタでも、子育ての苦労や楽しさを綴っています。

    そんな中、大和田美帆さんが発狂しそうになった出来事が!
    なんだったのでしょう。

    原因は早寝!!

    出典: pixta.jp

    最近の大和田美帆さんの娘さんは、夕方の5時半くらいに眠たそうにしているそう。
    夕飯も食べてお風呂に入ったら寝てしまったんですね。

    これって一番嫌なことが起こりそうな…。

    そうです。
    早く寝てくれて嬉しい反面、やっぱり早く起きちゃったんです。
    しかも、朝の4時!!

    どうにか寝かそうとしたけれど…

    出典: pixta.jp

    大和田美帆さんの娘さんは、そんなごまかしも受け付けず、のけぞって号泣!!

    眠い、辛い中…。
    旦那さんを起こしたいけれどガマンして…。
    しかたなく起きて、食べたいというおにぎりを作ってあげたんだそうです。

    しかし、娘さんのご機嫌はあまりよくないようで…。
    せっかく作ったおにぎりをぶちまけちゃったんです!!

    思考停止…発狂しそうに!!

    「途中であげたオニギリをぶちまけられた時には一瞬思考が停止しまして。神経まで響くような泣き声に途中、発狂してしまいそうになりまして」と胸中を表した。

    出典:大和田美帆 娘の泣き声に「発狂してしまう」 神経まで響く

    こういうのって、「子育てあるある!」「お母さんあるある!」なのではないでしょうか。

    忙しい時、眠い時、具合が悪い時…とかに、やらかしてくれるんですよね。
    なので、イライラも普段よりも倍増しちゃうんです。

    そして、こういう時に、旦那さんが起きて一緒に苦労をわかってくれるとまた気分も変わるものなんですが…。
    多くの旦那さんは、こういう時に助けにこない!

    大和田美帆さんの発狂しそうに…というのは、たくさんのママたちからも「わかるー」の声があがりました。

    ネットでの声

    やっぱり、多くの方が経験していることなので、共感がいっぱい!

    こんなもんだよ。子育てって!
    1人で悩まないで!

    などの声もあがりました。

    難病を乗り越えた出産だった

    卵子がうまく育たないため排卵しづらい多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠は難しいと告げられた。

    出典:大和田美帆、難病乗り越え妊娠「奇跡」

    大和田美帆さんは、この時ショックで涙があふれる毎日をすごしていたそうです。
    しかし、気持ちを整理し仕事をセーブ。
    体質改善に取り組み、妊活に取り組んだ結果、妊娠することができたのです。
    医師には、奇跡といわれほどですから、スゴイことですね。

    喜びも非常に大きなものでした。

    2015年9月13日に無事出産

    念願の妊娠が叶い、無事に女の子を出産。

    そして、ここから子育てが始まります。
    ただ、子育てってすべてがうまくいくわけじゃないですよね。
    産みたくて望んできたんだから、全部受け止めて優しくできるわけじゃない。

    楽しいこと、辛いこと、すべてを大和田美帆さんはブログで語っているのです。

    子育てエッセイ「ワガコ」も人気!

    大好きな舞台をお休みした決断。
    でも、それによってたくさん得られたこと。

    自分が母になったからこそわかる、お母さんである岡江久美子さんへの気持ちなどが書かれています。

    反省も込めたブログ

    大和田美帆さんは、今回のように発狂しそうなった胸中をブログに書いただけではなく、自分への反省の意味も込めて書いています。

    発狂しそうになったけれど、娘さんも自分も落ち着きを取り戻し、気が付いたら娘さんはぐっすり。
    その寝顔にまた、反省させられるんですよね。

    このようなことをブログに載せると、いろいろなことを言う方たちがいます。
    しかし、自分だけじゃないんだと、子育てに悩んでいる方へのエールにもなりますよね。

    心がムキムキの強い母になりたい!

    大和田美帆さんの母親像は、心がムキムキの強い母!
    いつかこんな思い出話を笑ってしている時は、自分がそんな母親になっていたいという願望をもっているそう。

    大丈夫ですね。
    絶対になっちゃいますから!
    母は強しなのです。

    今後も楽しみ

    子育てのことをブログやTwitterに載せることって、かなり批判されることも多いこのご時世。

    大和田美帆さんは、病気のことや子育てのちょっと伏せておきたいことなども隠さず載せています。
    それによって、勇気づけられる方もたくさんいることは事実。

    今後も、いろいろなことを発信していっていただきたいです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング