今旬な話題をお届け!

紅白歌合戦司会での涙、年明けには親族商法叩きの相葉雅紀~動物と一体化しやすい絵柄 ジャニーズの動物担当員まとめ

相葉雅紀(あいば まさき)。2016年には嵐やジャニーズメンバーが皆、カウントダウンに出かける中、たった一人神南での紅白歌合戦司会。 年明けには親族が、芸能人便乗商法疑惑で叩かれまくり。 「動物相手でもなぜか腰が低いジャニタレ」の生活の数々、戦歴を振り返ってみましょう。

  • pamusement
  • 2017.05.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 230

    view

  • 相葉雅紀(あいば まさき)といえば・・・2016年には嵐やジャニーズの他のメンバーが皆、カウントダウンに出かける中、たった一人で神南での紅白歌合戦司会。

    年明けには親族が、オリジナルグッズ販売だけでなく芸能人便乗商法疑惑で叩かれまくり。

    そんな相葉雅紀を最も癒やしている・・・いや、逆で、動物が相葉いじりでストレス発散させているとも言われてきた、
    「動物相手なのに、なぜか腰が低いジャニタレ」そのこれまでの生活の数々、いや戦歴?を振り返ってみましょう。

    相葉雅紀(あいば まさき)とは?

    相葉雅紀(あいば まさき)
    本名同じ

    1982年12月24日千葉県千葉市生まれ

    生家は幕張本郷駅 東北東にある中華料理店「桂花楼」

    両親がヤンキーであり、結婚出産後に調理師免許を取得。
    その間祖父の家で兄弟が育った。

    身長175 cm 体重58キロ
    超激ヤセ体型でAB型

    日本航空高等学校通信制卒業

    1996年、14歳でジャニーズ事務所入所。
    翌年初舞台、ドラマにも出演。


    16歳のときには、既に映画「新宿少年探偵団」で主演の若手演技派。
    1999年17歳でアイドルグループ「嵐」のメンバーとして歌手デビュー

    ジャニーズ系グループの中にあって、若い頃から、ややぐだぐだなプライベートにみえながら、一面ではお爺さんのような、謎の存在感でした。

    ちなみにジャニーズ事務所入所のきっかけは、テレビ出演した際に、SMAPにあこがれて。

    当時人気だった番組「愛ラブSMAP」に出演して「SMAPと一緒にバスケをしたい」という思いがあったからだそうです。

    出典:相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ! | KYUN♡KYUN[キュンキュン]|女子が気にな...

    メンバーの中でも、早期から俳優として活躍してきたものの、お茶の間への浸透度抜群だったのが「天才志村どうぶつ園」

    出典: sanwen8.cn

    業界内では、知らない人はいない大御所、勢いもあり、若い頃からお笑い界の伝説の大物タレント。

    若手には「変なおじさん」

    中高年には「志村、うしろうしろ」

    でおなじみの、「動物よりも珍獣らしい動きも期待通り」の志村けんの冠番組。



    2004年に放送を開始した、「天才!志村どうぶつ園|」(日本テレビ系 土曜よる放送)に長くレギュラー出演。

    現在では、志村けんと、

    ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞時にはアイドルだった「ハズ」の山瀬まみと並び、メインの出演者として、人気を集めています。

    園長も、伝説の番組全員集合での志村の神話と勢いはすごかったとか、いくらいつまでも年を取りそうにないほど元気とか、ドリフで一番若いといいつつも、もう還暦をとっくに超えてますからね・・・

    あまりいじらないで、あげていただきたいものです。

    これまでの志村どうぶつ園で著名な、相葉雅紀のコンビ芸動物たち

    日頃、展示物として、或いはアクションや演技などにとおつかれの動物の皆さまを、癒やし楽しませ、あるいは運動不足や好き嫌いなどにも働きかけて、動物の役に立つ「マサキドットコム」など、動物と対等あるいはそれ以下の飼育員としての献身的な姿には、好感を持つファンが数多くありました。

    赤カンガルーのハッチ

    放送開始当時、ジャニーズのチャラい人として多くの国民に認知されていた相葉雅紀。

    この番組では、実は蹴られると骨折ものになることも少なくないというカンガルーの飼育員を担当していました。



    普通はよほど驚きでもしない限りは、かかってくることはないだろうカンガルー。

    逆に、愛されていたのか、抱きつかれ、そして求愛行動の前のように、足で猛烈に蹴られる、小屋の中に引きずり込まれるなど、常にカンガルー側にドライブされる相葉雅紀として、お茶の間の幼児からおじいちゃんおばあちゃん世代まで、広く知られるところとなりました。

    チンパンジーのパンくん

    メンバー以上に、それどころか生き物種類や性別を超えて、彼女や奥様以上に息がぴったりだったのがチンパンジーのパンくん。

    「パンくんが賢いからあわせてくれたんじゃね?」といったコメントなどが飛び出るほどでしたが、この2人(?)の心温まるやり取りは、とても人気でした。

    オープニングでパン君登場! 何でも口にしてしまうパン君、わさびを・・・。 辛さに転げまわった末、相葉ちゃんの元へ。 抱っこされながら相葉ちゃんに「辛かったの?」と聞かれてた。

    出典:志村どうぶつ園~タイ・相葉ちゃん - 嵐ing

    体力測定勝負では、パンくんに負け続けたほどの、動物への遠慮も見られました・・・

    安定感の高い絵柄。

    志村どうぶつ園といえば、このシーンを思い浮かべる人が今も多いほど大人気。

    パンくんとともにその子供の出演回も大人気でした。

    ブルドッグのジェームズ&チンパンジーのパンくん

    パンくんには、深く愛されていた相葉。

    そういえば、大好きすぎて、ここまで無茶苦茶にいじられていたこともありました。

    そんなパンくんにも、ブルドッグのジェームズという相棒ができ、相葉との距離は徐々に離れていったのでした・・・

    出典: bokete.jp

    ほかにも・・・

    象には股間を急襲され

    さらに象の耳に当てられたことも。

    ペリカンには手を食べられて、思わず部位名を間違い・・・

    命がけで、慣れているであろうカンガルーと戯れようとした所、カンガルーが一気に襲い掛かってくる回。

    ワンルームでホワイトタイガーと暮らす企画。

    慣れているトラ飼育だとおもっていたら、いきなり尻を噛まれて死にかけた回。

    「お手」といいつつも、逃げ腰になりがちな相葉。
    このあたりから、動物に対してのMなのだろうという説も、広く流布されることになりました。

    怖いな・・・ファンって。

    当たりどころが悪くなくても、キック速即死となることも少なくないダチョウ。
    1羽だけならともかく、大群に追われる。

    イルカとのコンビ芸の練習では・・・

    顔が命のジャニタレなのに、顔面を強打・・・

    こんな風に、その動物系出演コーナーの多くで、相葉雅紀はほぼ、命がけでした。

    雅紀.comでは、犬葉さんともいわれるだけのことはあり、犬の大好きを汲み取って、犬の運動不足&ドッグフード大好きを満たす「流しドッグフード装置」を開発。

    装置のアナログさもさることながら、ファンを始めとして、もちろんファン以外にも、その画伯ぶりが大評判でした。

    もっぱら餌を食べる役に回った別のビーグルを見て、あまりに切ない顔を見せる、演技派ビーグルも・・・

    最近は犬歯雅紀 伊ニャー慧 として、ジャニタレらしいダンスと顔寄せショットを多用したコーナーも

    最近好評のコーナーが、犬歯雅紀 V.S. 伊ニャー慧 として、ジャニタレらしいダンスと顔寄せショットを多用した、「犬猫どっち推し?」コーナーも大人気。

    ファンには、明星平凡表紙カットのような構図の中に、ジャニーズスターが動物とともに収まるシーンが盛り沢山という、夢のような映像だらけとなっています。

    出典: s.webry.info

    出典: s.webry.info

    こう見えて、犬葉さん、もう35ですから・・・アイドルって大変だなあと思いませんか?

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング